あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年03月08日

親愛なるニコラへ

あなたが最近テレビに出なくなって、寂しい思いをしていましたが、昨日は、「わが国を統合する制度が機能悪化の一途をたどっているのは、国内にあまりに多くの外国人がいるためだ。」というあなたの発言がフランスから届きました。
あなたが元気でいることを確認できたことは、数ヶ月前、昼食に食べたチキンカツ定食に予想以上の量のタルタルソースがかかっていたとき以来の喜びです。

この数年であなたの親友が次々と引退しています。
貿易不均衡の演説で、「アメリカの輸入は100%外国からです。」と言ったジョージ・ブッシュは、テキサスで石油の仕事をしています。
イタリア中部地震の被災者に「やあ、被災者のみんな、テント暮らしが大変だって。キャンプに来たと思えばいいのだよ。じゃ!」と言ったベルルスコーニも今は、地中海で美女とデート中です。
もはや、あなただけが世界に笑いを提供してくれる唯一のリーダーなのです。
わが日本のリーダーは、いつも国民から失笑は受けるのですが、物理的な顔の面白さを除けば、笑いは取れません。
国際的な総合笑社である吉本興業をもつ国としては、恥ずかしい限りです。

ところで、カーラは元気にしているのですか。
そうです。
ベルルスコーニが「「あなたの妻は、私があげた。」と言っていたイタリア生まれの美人の奥様ですよ。
彼女は、エリック・クラプトンを振って、そのあとに付き合ったミック・ジャガーを捨てて、自分より10センチも背の低いあなたの妻となったのでしたね。
私は、あなたがシークレットシューズを片時も手放さないことを、誰にも言っていませんから、安心してください。

3人の奥さんとの間にできた4人の子供達は仲良くしていますか。
もう少し前に、あなたが日本に住んでいたら、子供手当が沢山貰えたのに、日本の民主党という政党が、意地悪な野党のご機嫌をとって、国会審議の人質にこの手当をやめてしまいました。

そういえば、ニコラ、あなたは日本の文化については、あまり興味がなかったのでしたね。
大相撲について「ポニーテールの太った男同士が戦うことがなぜそんなに魅力的なのか。」と言ってましたね。
「東京は息が詰まる。京都御所はうらぶれている。有名な庭園も陰気だった。」とも言ってましたね。

親愛なるニコラ
今年はいよいよ大統領選挙ですね。
日本の新聞では、あなたは大変な苦戦を強いられているとの報道が続いて、私は大変心配しています。

ナポレオン時代のような強いフランスの復活。
犯罪の温床である移民の排除。

あなたが掲げたマニュフェストに反対する人なんて居るわけがありませんものね。
ユダヤ系ハンガリー移民のあなただから、移民がいかに邪悪であるかを一番知っているのはですよね。

あなたの素晴らしい政策が外国に伝わらないのは、きっと、あなたが英語が大の苦手で、中学1年生の時に落第していたためだと言う人もいるけど、最近は翻訳ソフトも無料で手に入れることが出来る時代だから、大丈夫だと信じています。

親愛なるニコラ
最後に、これは老婆心だけど、もし、次のサミットにあなたが参加できたとしたら、写真撮影なんかでは、NODAの横は避けたほうがいいでしょう。

APもロイターも新華社も朝鮮中央テレビさえも日本の首相が今、誰なのか正確な情報を持っていないので、NODA絡みのシーンは、カットされる可能性が高いのです。

あなたの大統領再選を祈っている日本の友人より。
posted by 8ちゃん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

