あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2013年02月08日

君は「たつ屋」を知っているか

DVDレンタルの「ツタヤ」ではない。

TOKIOの山口「タツヤ」でもなければ、タッチの上杉「タツヤ」でもないのだ。

「たつ屋」とは、大阪を代表するホルモン鍋の店なのである。

まずは、このメニューを見ていただきたい。

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27008441/dtlphotolst/P6318215/?smp=1&ityp=3
さらに
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27008441/dtlphotolst/P6318212/?ityp=3

庶民の強い味方であるこの「たつ屋」は、通天閣からジャンジャン横丁を動物園前駅方面に抜けて、JR関西本線のガードをくぐってすぐを左に入った所にある。
地下鉄動物園前駅の1番出口を無事に出ることが出来れば、95歳のじい様でも徒歩1分だ。

ホルモンファンにとって、たつ屋は聖地であり、他の店の追随を許さない人気店である。
大阪近郊の読者の中には、この店の名前を知っている方も多いことと思う。

とにかく、値段、量、味ともに満足できるこの店は、綺麗とか、お洒落とかいった軟弱な風潮とは全く無縁な店構えであるし、その場所も公衆トイレが目印という場末にあるのだが、12時の開店時間には、10人以上の行列が出来ているほどの超人気店なのだ。

ホルモン鍋が名物なのだが、750円の価値は十分にあるし、金の無いときは300円のホルモン煮付けと350円の焼酎を頼んでも十分に満足出来るのである。
生ビールよりも割安な大瓶ビール500円を飲みながら、ホルモン鍋を楽しんで、最後にラーメンで仕上げる定番のコースにより、アナタが満足が得られる確率は、小学校の運動会にウサイン・ボルトが出場して、徒競走で3着以内に入る可能性以上に鉄板なのである。

この週末、何処へ行こうか迷っているアナタ。
おしゃれなイタリアンもよし、家で作るとん汁もよし、明治アーモンドチョコレートの無茶食いも良いのだが、「たつ屋」に足を運んでみてはいかだだろう。



大阪から遠い読者にとっては、「何や大阪の店かいな。」とか「こっちにももっと旨いみせあるわ。」とか不平タラタラであろう。
そんな欲求不満のアナタは、下のランキングボタンをポチッと押せば気分爽快、さわやかな気分になれる


毒舌日記 ブログランキングへ


posted by 8ちゃん at 14:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。