あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2013年08月30日

ころちろちゃんのこと

このブログをはじめて、何ヶ月か過ぎたころ、ころちろちゃんが、このブログに遊びに来てくれた。
ほかの沢山の仲間と同じように、(元)失業女子のやけくそ日記という人気ブログで繋がった縁だった。

昔飼っていた2匹のハムスターの名前である「ころ」と「ちろ」がHNの所以だったと思う。
ころちろちゃんの旦那様は愛知県のご出身で、大の中日ファンなのに、ころちろちゃんは、私以上に熱心な阪神タイガースファンで、野球にも詳しいことに驚かされた。

それから、いろんなコメントを頂いたが、そのどれもが、優しさと知性に包まれたすばらしいコメントだった。

いくらかの時間が過ぎて、ころちろちゃんが、難病と闘っていることを知った。
入退院を繰り返して、それでも、病院からも元気なコメントをもらった。

そして…
2012年の秋からころちろちゃんからのコメントが途絶えている。
コメントがほしいのではない。
コメントなど届かなくてもいい。
ころちろちゃんが元気なのかどうなのかだけが心配なのだ。


おーい。
ころちろちゃん


仲間がみんな応援してるから大丈夫やで。
息子さんと、ちっちょのつけ麺、食いに行くんやろ。
おれんじちゃんも新しい歌いっぱい作って待ってるで。

絶対負けるなよ。

ハムスター.jpg



毒舌日記 ブログランキングへ

posted by 8ちゃん at 17:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

