あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年05月31日

新井貴浩

野球に興味のない方には申し訳ないが、今日は阪神タイガースの話題である。
みなさまご存知の阪神タイガースの「アライさん」である。
アライさんに対しては、言いたいことが山ほどある方々が、全国に約1億人くらいはいるだろうと思うのだが、昨年、3年契約を締結したため、2014年までは縦ジマのユニフォームを着ることが決まっているのだ。
したがって、アライさんには、何とか覚醒していただかないと、ストレスが3年分溜まった2014年の関西地方には、殺伐とした空気が流れ、まるでイスラエル軍とイラン軍を満員の地下鉄御堂筋線に同時に詰め込むくらいの緊張した状態になることは間違いない。

勿論、昨年末のアライさんの契約更改時においては、私もこのブログで、阪神球団に対して、
契約更新OK。
出来高払いもOK。
と寛容なる姿勢を示しつつ、チャンスで打てなかったときのために「出来なかった払え」の制度を導入することを提案したのだが…。

結果はどうか。

今シーズンも相変わらずチャンスでは打てないし、エラーの数もリーグトップクラスだし、ダブルプレーにもってこいの内野ゴロを打たせたら、右に出るものがいないのだ。
このため、一部の中日ファンからは、アライさんひとりで2つアウトが取れるため、一粒で2度おいしい「グリコ」と呼ばれているのだ。
また、一部阪神ファンからは、レイズの松井秀喜がゴジラなら、アライさんはモスラの幼虫(手も足も出ない)とも呼ばれている。
例の「出来なかった払え」を導入しておけば、今頃、阪神球団は巨額の収入を得ていたのだが…。

何故、アライさんはチャンスで打てないのか。
昨年は打点王を獲得するなど、打点は結構稼いでいるのだ。
アライさんの前を打つ鳥谷や平野が良く出塁するし、足も速いこともあるが、試合の大勢が決まってからの打点が多いのが特徴だ。

決して悪い男ではない。
先輩の言うことは良く聞くし、東北の震災に関してもプロ野球選手会の会長として奔走している。
打てなくて、ファンにヤジられると、家族に八つ当たりするという噂もあるが、これは確認のしようがない。

技術的な問題点は、歴代打撃コーチなどから、耳にタコが出来るくらい聞いているだろうし、精神面では毎年護摩行も行っているのだが…。

みなさん
アライさんを覚醒させるにはどうすればよいのでしょうか。
このままでは私は胃潰瘍になると思われます。
posted by 8ちゃん at 17:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新井選手、、、涙のFA入団会見忘れもしません。
実力選手の涙の入団、、私の感想『愚直な人や〜!!』いらっしゃいませ関西!のうれしい気持ちと一緒にそう感じたことを思い出します。

この愚直さが、、良い意味でも、悪い意味でも彼を追い込むのでしょうか?
城島離脱、金本兄さんの満身創痍、
『ワシもっとがんばらんといかん!!』
て焦ってはるんでしょうか?
素人目線の感情論で語ってしまいました
(;一_一)

いずれにせよ、阪神、今は持ちこたえてくれ
これ以上の失速はあきませんでぇ〜!

以上です(;一_一)8ちゃんさん

Posted by roro at 2012年05月31日 20:57
新井選手の涙のFA入団会見、忘れもしません。
実力選手がメジャー球団に入団でめでたいはずやのに、、、
いらっしゃいませ関西の喜びとともに
『なんて愚直な人や〜』てある意味感動したのを思い出します。
愚直さが、良い意味でも悪い意味でも彼を追い込んでしまうんでしょうか?


城島選手の離脱、金本兄貴の満身創痍、、、
『ワシ、もっとがんばらんといかん!!』
使命感ゆえの焦りでしょうか?

いずれにせよ、阪神よ今は持ちこたえておくれ〜!!です。

素人私の精神論分析でした。
8ちゃんさん以上です(>_<)
Posted by roro at 2012年05月31日 21:16
アライさん、カープから来たんでしたっけ←最近では中継も観なくなりましたけど、あたしもタイガースが1番好きです。
アライさんについては去年開幕時期遅らせる云々の時のことしか知りません。

そんなにイケてないんですか(@_@;)

>打てなくて、ファンにヤジられると、家族に八つ当たりするという噂もあるが、これは確認のしようがない。
これ、ホンマやったら最悪です、嫁さんたまらんでしょう。

ちなみにあたしは井川と藤本が好きでした。

おっ、今日はサヨナラヽ(^o^)丿
Posted by みほどど at 2012年05月31日 22:00
相変わらずの人並み外れた素晴らしい表現力にまた朝から涙をこぼしながら笑いました。 文章の勢いと流れが抜群ですね。

どうもこの時期花粉のせいか目が敏感になっているようで簡単に涙がでます。
そのうちに、はっちゃんという字を見ただけで泣き出すかもしれません。

野球のことはさっぱり分かりませんがこちらではサッカーのヨーロッパカップが間もなく始まり、ウインブルドンのテニスもそろそろです。 あ、そうそう、その前に今週末には女王様の即位
60周年記念のいろんな行事があります。 夏にはオリンピックと、ロンドン今年は忙しい年です。
しかし正直な話ギリシャ関係の事があってそちらの方がずっと気になっているんではと思います。
Posted by ばらの庭 at 2012年05月31日 23:31
おはようございます。

新井選手の調子が悪いのですね。
何といってもタイガースの主軸ですから、期待も大きいのでしょう。
期待に添える活躍を祈念しております〜。

ポチッ
Posted by 元単身赴任のYH at 2012年06月01日 08:26
roroちゃん
まいど

roroちゃんは、かなりのアライ通やんか。
>愚直さが、良い意味でも悪い意味でも
⇒そのとおり。
練習も一番遅くまでやってるし、金本とか先輩の言うことも素直に聞くんよ。
ある意味、もっとズボラなとこも必要屋と思うねん。
彼が普通にバット振ったら、ボールは勝手にスタンドまで行くと思うんやけど…。

いつもありがとう。


Posted by 8ちゃん at 2012年06月01日 09:12
みほどどちゃん
まいど

>そんなにイケてないんですか(@_@;)
はい。
調子…悪いです。

「家族に八つ当たり」は、信頼される消息筋からの情報なんやけど、確かに家族はエライ迷惑やな。
新井家の平和のためにも、ここは貴浩君にがんばってもらわんとイカン。

>ちなみにあたしは井川と藤本が好きでした。
⇒渋い!
井川は今年からORIX。
フジモッちゃんは、ヤクルトでがんばってるで。
阪神OBは気になるなー。

いつもありがとう。

Posted by 8ちゃん at 2012年06月01日 09:21

おはようございます!

昨日はアライさん、3年8ヶ月振りのスタメン落ち、代打での出番もなく、連続試合出場も490で止まったそうですね…
( 9回裏、ネクストバッターサークルで泣きそうな顔で素振りしてるのを見て、もらい泣きしそうになりました… )

ん? 和田カントク、このブログ見てはるの?
8ちゃんさんのお身体を心配しての英断やったんですね!

私は、アライさんのこんにちの苦悩は、北京五輪・星野JAPANで「 ジャパンの4番」を務めた時から始まったと思ってます。
( G.G佐藤も居たなぁ… 遠い目… )
もちろん、人物的に素晴らしいし体格にも恵まれてるからジャパンの4番に相応しいとも考えられるけど、それで大きな勘違いが生まれ、本人も実力以上のものを自分自身に課すようになって、チャンスというとカ
チンカチンになってる気がするのです。

しかし、アライさんが何番を打とうと必ずチャンスに回ってきます! (前のバッターが敬遠されてアライさん勝負も多いですが…)
「持ってる」んです! 何か持ってる男なんです!
「ジャパンの4番」の重い荷物をおろして、子どもの頃楽しんだように無心で白いボールを追っかけてほしいです。そうすれば、覚醒できる… か?
Posted by ころちろ at 2012年06月01日 09:36
ミセス ローズガーデン
まいど(最高級の大阪語)。

そうそう。
ロンドンも花粉症があるらしいね。
こっちは、スギとかヒノキやけど、ロンドンくらいになると、Grass Pollenやから、期間も長いし、どこへ行っても芝生はあるやろから、逃げるとこないんとちゃうか。
芝生は、コガネムシの幼虫に弱いらしいので、今日から、コガネムシの被り物をしなさい。

いつもホメてくれて、恥ずかしいわ。
ワシが木に登るタイプであることをどこで知ったんやろ。

そうか
今年のロンドンはオリンピックでエライ盛り上がるな。
香川真司もマンUへ行きそうやし…。

さあ、大阪は、ロンドンより9時間早い週末。
このブログは、老眼対策のため、土日はおやすみ。
ええ週末にするんやでー


Posted by 8ちゃん at 2012年06月01日 09:44
YHさん
いつもご訪問ありがとうございます。

阪神ネタで申し訳ございません。

>新井選手の調子が悪いのですね。
はい。
アライさんは、今、最悪です。
昨日は今年初めて、スタメン落ちしました。
何とか持ちこたえて、日本シリーズは甲子園とヤフードームでやりましょうね。

ポチッ
Posted by 8ちゃん at 2012年06月01日 09:50
このちろちゃん
まいどー

>子どもの頃楽しんだように無心で白いボールを追っかけてほしい…。
⇒スルドイ!!!
そのとおり!!!
この愛情溢れるこのちろちゃんのコメントをアライ君は、神棚に上げて毎日、拝みなさい。

大人になるといろんなものを背負って生きていかなアカンようになる。
ジャパンの4番のときは、腰骨を疲労骨折しながら、バット振ってたアライ君。
みんな、このちろちゃんみたいに、アンタの復活を待ってるんやで。
このちろちゃん
ワシもアンタみたいにアライ君をやさしくみまもるわ。
胃薬飲みながら……。

いつもアンガトね。
今日のコメは泣けたわ。
Posted by 8ちゃん at 2012年06月01日 10:04
どうも新井すき〜〜〜
Posted by 航輝 at 2012年07月05日 03:26
航輝さん
ご訪問、ありがとうございます。

新井さんにはガンバってもらわんと。
愛の無知、いやっ、ムチです。

最近、兄弟揃って調子が良いようなのですが、チームは泥沼です。

あ”〜
何とかなりませんかね。

よろしければ、また、ご訪問ください。
Posted by 8ちゃん at 2012年07月05日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272838564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

