あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年06月07日

核戦争が始った

イスラエルのバラク国防相が、イランなど敵対する国に対して、核施設のシステムを誤作動させるなどのサイバー攻撃を仕掛けていることを認めた。
アメリカも、同様のサイバー攻撃をしているし、攻撃を仕掛けられたイランもイスラエルの核施設に対して、攻撃を仕掛けているという情報もある。
実際に、イスラエルやイランでは、この攻撃により、ウラン濃縮のための遠心分離機が誤作動したりしている。

やめてくれ。

この恐ろしいニュースについては、不思議なほどメディアの取り上げ方が小さいが、これはもう、はっきり言って、核戦争が起こっていることと同じなのだ。
AKBの総選挙も大事なんだろうが、もうちょっと問題意識をもって報道したらどうなんだ。
核施設のシステムを誤作動させれば、現場での核兵器事故や核弾頭の誤発射もあり得るのだ。
核戦争の意思がなくても、勝手にミサイルが飛ぶ可能性があるのだ。
核兵器は、元々原発のように平和利用を念頭に作られたものではない。
抑止といいながらも、敵国を壊滅的に破壊する目的で作られているのだ。
中東地区で核弾頭などが誤爆発すれば、その被害は福島原発事故の比ではない。

中国も含め、世界中でサイバー攻撃が行われているらしい。
仮に、日本で原発や交通管制システムに対して、サイバー攻撃が行われたら、日本自体が機能停止になることは明白なのだ。
日本の各種システムが無防備であることは、各省庁のHPへの進入が年間相当件数発生していることでもわかる
日本は、ハッカー達にとっては、ノーガードの国なのだ。

これからは、テロもサイバー化していくだろう。
マシンガンや爆弾を使わなくても、もっと大きなダメージを相手に与えることが出来るサイバーテロについて、日本はまったくと言っていいほど無策なのだ。

国際社会は、核施設へのサイバー攻撃を直ちに止める有効な手段を講じなければならない。
今日、今、この時間にも核ミサイルの発射ボタンが誤作動するかも知れないのだ。
posted by 8ちゃん at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんまに8ちゃんさんのブログで世界(および
日本の行く末)に関心深まります。

『サイバーテロ』ああ恐ろしい!!
世界の正負の遺産すべてを一気に飲み込んでしまう化け物ですやん(恐)語彙が少ない私の貧しい文章力お許しを、、、、。

前回もコメントさせてもらったように、
国民一人一人が真実や迫る危機に敏感になるように成熟しないと、権力や名誉が大好物の政治家さんと、それにすりよる労働貴族だけが牛耳る世の中にますますなりますね。

昨夜のアイドルグループの総選挙、チラ見したら、司会にメディアの重鎮・徳光氏、解説?文化人代表?に脳科学者・茂木氏、、、、長時間LIVE放送、、、
          合掌チーン(;一_一)

8ちゃんさん、えらいこっちゃね、この国も。


Posted by roro at 2012年06月07日 17:25
roroちゃん
まいどー

昨日は慣れん肉体労働でヘロヘロになり、その後、友人の「フカさん」及び「ウワバミさん」とともに、深酒をしたため、弱ってる8です。

>世界の正負の遺産すべてを一気に飲み込んでしまう化け物…。
おー
的確かつ、文学的!
どっかで使いたい

TVや新聞は確かに情けない状況やけど、中国なんかの民主化運動家は、あらゆる検閲をかいくぐって世界に発信してる。
この人たちは当局に見つかったら多分…。
そんな中国にくらべれば、マシなはずの日本。
でもそこの住民は、ほとんどが、何に対しても無関心。
そして政治不信。

ワシも言わして
「あ”−−−−−−−−」


Posted by 8ちゃん at 2012年06月07日 17:58
色々遠隔操作できるものがあって
怖いね
日本って超くだらないニュースで
重要なニュースを消すよね

多分パニック防止?
本当はTVは洗脳道具らしいから
見ない方がいいんだけど
根っからのTVっ子だから
直らない。。。

核のボタンは誰も押さないように
お祈りするしかない(ノ_ё)
Posted by あき at 2012年06月07日 19:42
8ちゃんさん、まいどです。

核戦争が始まってる・・・
恐ろしくて、大変な事なのに殆どの人が知らない。それがもっと恐ろしい。
日本人はもっと危機感持たないとダメね。
私ももっと勉強しなきゃ。
8ちゃんさんのブログで。

ポチ
Posted by 豚侍 at 2012年06月07日 23:18
 ええええええええ!!!
 
 どうして自分の意見をごり押しするために、あえて残酷なことができるんかなぁ?
 
 もちろんそうなるまでには長年溜まりに溜まった事があったのかもしれないけど・・・・・・・・。

 でもこないに小さい星の中で、あえて傷つけあわんでもよろしいのに。

 身に余る欲は自分以外を傷つけたり怒らせたりするだけやと私は思うけどな。
 そりゃちょっとの欲は進歩を続けるために必要やけど。

 どこにいても安全じゃない。
 平和な世界っていつになれば作れるんやろか・・・・・???
 
Posted by ナウシカアコ at 2012年06月08日 00:49
あきちゃん
まいど

>日本って超くだらないニュースで
重要なニュースを消すよね
⇒ホンマや。
ただし、芸能ドロドロネタは、見てしまってる自分が…。

最近のニュースでは、政府が国家公務員の私物スマートフォンを政府機関のコンピューターシステムに接続して仕事することを認たらしいけど、それって国家情報のバーゲンやで。

日本にきてるスパイは、楽やでー。
家で、パソコンいじってたら、「業務遂行」やもんね。

いつもありがとう。
ポチッ


Posted by 8ちゃん at 2012年06月08日 09:01

豚侍ちゃん
まいどー

う〜ん。
深刻なニュースでも、アンタのHN見た瞬間に、笑が出るのは何でやろー。

世界ニュースも国内ニュースも、メディアの編集センスが悪いのか、見えない圧力なのか、大事な話が見えてこん。
豚侍ちゃんが、餓死しそうなときは、大きな声で叫ぶんやで。
「腹へったーーーーーーーー!」

いつもありがとね。
ポチッ

Posted by 8ちゃん at 2012年06月08日 09:08
ナウシカアコちゃん
まいど

びっくりしたようやな。
「え」が8個もあったぞ。

>でもこないに小さい星の中で、あえて傷つけあわんでもよろしいのに
⇒そうやねん。そのとおりやねん。
最近は、金環日食とか金星ショーとかが続いてるから、ますます地球なんか、ちっこいわ。

>どこにいても安全じゃない
⇒政治家や、金持ちはシェルターとかもってるらしいけど、自分達だけ生き残っても、なーーんにもおもろないとおもうんやけど。

ところで、そろそろ、はもが旨くなってくるで。
ワシの一押しは、はもの天ぷら。
あと、ビール(のようなのも)。
生きてるうちに、ぎょうさん食べとこな。

ポチッ
Posted by 8ちゃん at 2012年06月08日 09:18
これから日本に輝かしい未来は訪れることがなさそうですね…。
少しずつ世界が破壊されていく…。
お偉い方々は自分たちのしていることをどんな風にとらえているのか?!かなり疑問です。
Posted by mitubati at 2012年06月08日 10:36

mitubatiさん
ご訪問、ありがとうございます。

>少しずつ世界が破壊されていく…。
⇒そうなんですよ。
今でも、確実に「ひとの心」は破壊されているような気がします。
そんなに難しいことを求めているわけではないのに、普通の気持ちを、常識を持ってさえいれば、それだけでいいのに…。

でも、ここへ来てくれるひとたちは、みんな素晴らしい人ばかりです。
まだまだ日本は、大丈夫。

また来てくださいね。
ぽちっ。
Posted by 8ちゃん at 2012年06月08日 10:51
 うふふ。
 鱧売り場に鱧の骨も売っているはず!
 やす〜いそいつをグリルやオーブントースターで炙るなり、フライパンで空焼きしてみて!
 沸騰した熱湯に入れてしばらく煮込むとめっちゃ美味しいお出汁が出るよ〜〜〜。
 味付けはお塩でも薄口醤油でもお好みで。^^
 ¥100〜200ぐらいでお吸い物の概念が吹き飛ぶよ!
 
(ちなみに私は河豚とすっぽんは食べたことが無いので比較は出来ません。クエは毎年お正月に実家で食べているけどクエのお鍋のお出汁より鱧の骨のおだしのほうが好みです。)

 
 シェルターなんかあるのん?
 でも生き残ってもお外に出られへんやんなぁ。
 アンネの日記のアンネとどう違いはるんやろか???
 それとも自分達だけどっかに行きはるんやろかなぁ。

 私はそれならこの星で家族とともに一生を終えたいわ・・・・・・・・・・。
Posted by ナウシカアコ at 2012年06月08日 12:36
ナウシカアコちゃん

>めっちゃ美味しいお出汁が出るよ〜〜〜
⇒よし!やってみるわ。
実家⇒クエって和歌山か?
昔、日の岬の民宿でクエ食べたで
今は超高級魚やもんね。

シェルターを個人の家に設置してるとこは結構あるんやで。
ワシもこの星の隅っこにおってもええか?

魅力情報をアンガトね。
Posted by 8ちゃん at 2012年06月08日 13:22
世界は私たちの目につかない所でとんでもない方向に動いていっているのね。 イスラエルがしてると言うことは他の色んな国だってしているはず。

イスラエルとアラブ諸国。 元祖は双子の兄弟。生まれつきの二人の性格の違いはまさにこの2つの人種の性格の違いそのもの。 両者のお互いに対する憎しみが旧約聖書の昔までさかのぼるとなれば簡単に解決する問題ではないよね。

はっちゃん、そちらの天候はどんな?
ロンドン近頃雨が多いのよー。 冬がからっからで4月早々に庭の放水禁止令が出たのにね。 バケツを運んでの水やりはつらかったので最初は喜んでたんだけど、さすがに青い空が恋しくなってきたわ。
あとどれくらい続くのかなー。
Posted by ばらの庭 at 2012年06月08日 15:42
ばらの庭ちゃん
まいど

>簡単に解決する問題ではないよね。
⇒残念ながら、そうやと思う。
でも、それぞれの国のひとたちだって、戦争や殺し合いが好きなわけはないやろ。
1948年からの4次にわたる中東戦争の経験は、相手より常に軍事的優越性を保たないと不安という怯えの支配をつくってしまったんやろな。

ローマ、オスマンなどに蹂躙されてきたこの地。
それでも、1000年前には十字軍に対して、ユダヤ人とアラブ人が協力してエルサレムを守った時期もある。
歴史の中でもてあそばれた民族の戦いは、「栄光への脱出は、ユダヤの帰還か侵略か」という矮小化した論点では話したくないほど、深いのかも知れんね。

大阪は雨やでー
気象庁はガマンしとるけど、多分、入梅ちゃうか。
週間天気予報に晴れマークは、ちょっとしかないもん。
ロンドンもちょっと異常気象やな。
アンタの力で、ちゃんとオリンピックまでには天気を回復させとくんやで。
家の前の道とか歩いてる、テルテル坊主にちょうど手ごろなハゲのおっさん捕獲しときなさい。

いつもありがとう。
また来てやー

Posted by 8ちゃん at 2012年06月08日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。