あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年07月10日

工藤会 激震

7月8日白昼、筑紫野市で元工藤会極政組二代目江藤允政が3発の銃弾を至近距離から撃たれ死亡した事件は、抗争の終焉なのだろうか。それとも始まりなのだろうか。

北九州市を本拠とする広域暴力団工藤会は、工藤玄治率いる博徒集団工藤組として小倉を地盤に発展してきた。
その間、1963年に山口組の地道組や菅谷組が、山口組の全国進攻に伴い、北九州若松地区に進出したことを契機に抗争が勃発、市内の紫川で、工藤組若頭であった草野一家組長草野高明の配下が山口組組員3名を撲殺した。
この事件で草野は服役するが、草野一家の解散を巡って組長の工藤と若頭の草野が対立。
双方の若頭が射殺されるなど、身内の抗争は泥沼化していくのだ。

この抗争は、当時の稲川会、稲川聖城会長と合田一家の浜部一郎組長の仲裁で和解したものの、双方に深い遺恨が残った。
特に、田中組は当時の組長を草野一家の極政組の組員に射殺されたことから、極政組に対しては怨念にも近い恨みをもったのだ。

抗争から、24年後の1987年、太州会会長・太田州春の働きかけや山口組の勢力拡大による危機感もあって、工藤組工藤玄治と草野一家草野高明は改めて盃を交わし、総裁・工藤、総長・草野という新体制で和解した。
その後、3代目会長を継承した溝下秀男がその抜群の統率力で、工藤会を揺ぎ無い地位にしたものの、溝下は、2008年に肝臓移植の失敗から急逝する。
このころから、工藤会の最大勢力で、かつて草野一家に組長を射殺された恨みを持つ、田中組による旧草野一家への攻撃が始まるのだ。

今回、射殺された江藤允政は、旧草野一家の溝下秀男が率いる溝下グループから改称した組織である極政組の二代目組長である。
志賀勝を1000倍以上恐ろしくした顔に、眉毛の代わりにヘビの刺青がある江藤は、愚連隊として北九州中に名を馳せていたが、溝下に出逢い心酔。本人は「親と呼べるのは溝下だけ。」と公言するほどの惚れようであった。

溝下が工藤本家を総帥する立場となってからは、江藤は120人の極政組を率いて溝下を支える。
当時の工藤会の本部役員は、旧工藤組と旧草野一家のバランスを取ったものであったが、江藤は、執行部組織委員長を務めるなど、その中枢として活躍する。
このころの組織図を見ると、会長、若頭を除く執行部9名中、旧工藤組出身者が5名、旧草野一家出身者が4名であった。
因みに、現在の工藤会では相殺、会長、理事長が全て旧工藤組最大勢力の田中組出身者であり、執行部における重要ポストの旧草野一家出身者への配分は、たった1名である。

そして、2008年に溝下が急逝してから、旧草野一家系の有力者が次々と何者かにより、殺害されていくのだ。
篠崎一雄(篠崎組組長:射殺)、安高毅(津川組相談役:射殺)、徳本竜吾(徳竜組組長:射殺)と続く中、江藤が組長を務める極政組に衝撃が走る。

当時、2年間の服役をもう少しで終えようとする江藤允政は、極政組の二代目を突然引退、若頭だった今田雄二が三代目極政組長となったのだ。
長期服役ならともかく、代替わりを服役中に行うのは異例中の異例だし、通常は、当代が関係者に十分な根回しをしてから行われるのが通例だ。

そしてこの代替わりが発表される直前の8月に江藤と親しい篠塚が射殺されている。
しかも、一連の事件中、極政組の主要幹部12名は、組を脱退しようとした組員を集団で暴行したとして、逮捕監禁致傷容疑で全員逮捕されているのだ。

つまり、幹部が社会不在、まして当代が服役中に代替わりが行われたのだ。
田中組が江藤の追放を企てたと勘繰られても仕方がないだろう。
因みに、引退させられた江藤に対する工藤会の対応は、「破門」である。
実質的な田中組である工藤会は、江藤に無理やり引退させておいて破門にしたのだ。

そして、今回の江藤射殺事件。
マンションは、オートロックだし、江藤が外出する時間も正確に把握していたと思われる。
至近距離からの射殺は、脅しではなく確実な殺意をもったものだ。

江藤の射殺により、工藤会内における旧草野一家、特に極政組と田中組の反目は、報復などの抗争に発展するのだろうか。
それとも、この江藤の射殺により、全ての組織内が田中組にひれ伏して、内部抗争の終焉を迎えるのだろうか。

いずれにしても、住宅地での拳銃使用というこの危険な犯罪を福岡県警は威信をかけて捜査し、犯人を逮捕しなければならない。


posted by 8ちゃん at 16:28| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ちゃん、こんばんは〜

九州では工藤会が牛耳っておるのか…
初耳だったよ
おいらは山口組しかしらんのや

あ、でも仕事で行く取引先に山梨を
牛耳っている○○組の店がある!

最初に説明が長々ある店で、説明中に
抜けると怒られるんだが、トイレに
行きたいって人がいてトイレに連れて
行ったら奥から極道のおっちゃん
みたいなのが出てきて怒られた思い出
があるw
怖すぎてこっちも逆切れして
「トイレ終わったらすぐ行きますから!」
 と怒っちまったYO

あれ、なんでこんな話に。。。
とにかく詳しい抗争図が分からんのだが
アンタッチャブルの世界や
これって永遠に続き、終わらないと
ちゃうの?!
Posted by あき at 2012年07月10日 22:31
あきちゃん
まいど

怖い目におうてるんやな。
落着いて、トイレにも行けへんな。

山梨県内には指定暴力団3団体、28組織、690人の構成員と準構成員がおるで。
ちょっと前までは、稲川系の山梨一家ちゅうのが、最大勢力やったが、稲川組とは絶縁したらしいわ。

まあ、顔で判断したらアカンが、怖そうなおっちゃんみたら近寄らんようにしいや。
北九州地区は特に危険やで。

いつも、ありがとね。
ポチッ
Posted by 8ちゃん at 2012年07月11日 09:11

師匠! わんばんこ ♪

以前にも九州極道シリーズ三部作がありましたが、
師匠はいろんなことに明るいんですね〜☆
スゴイです!
私は、この世界というと「仁義なき戦い」で、ずっと頭の中を ♪チャララ〜 チャララ〜 が駆け巡っています。
金子信雄扮する組長がのらりくらりしてて、組員たちが振り回される。現実もそんな感じなのかなと想像したりしています。

あきさんから、出張中師匠をよろしく!と大役を仰せつかりました。一門の結束は固いっ!
明日は晴れさせましょうー♪
Posted by ころちろ at 2012年07月11日 19:28
菅原文太兄いが好きでしたがホンマもんはやっぱり怖いですね

昔々のまだ昔、あたしにどどが付いてないティーンのころ組事務所近くを歩いておりました
若い♂らがジ−ッとこっちを見ていたかと思うと、『大したことない』って言いました
ムキー(`з´)と思いましたが無視して通り過ぎてよかったわ

ただでさえ低い鼻が鉄パイプかなんかで叩かれて→埋まり込んで→鼻の穴だけしかない女になってたかもしれんもん
Posted by みほどど at 2012年07月11日 22:18
日本の暴力団のことは全くわからないけど、今だに大変なんですね。 次々に殺されるなんて警察は? 私は出身が北海道のせいなのかどうか一度も事務所とか見たこと無いわ。

ここロンドンには暴力団とかの組織のものはないけどなんだか最近ギャングカルチャーと言われる物ができて主にかつあげとかいけない薬を売りつけるとかするんだって。 そういう地域に住んでいればはいらずにはいられない雰囲気なんだそうです。
そしてその辺を歩けば注射の針が落ちているとか、こわい話を聞いたことがあります。

しかしなんと言っても東欧です。 暴力団組織が強くて、かの有名なイングランドのフーリガンでさえもユーロ2012には一握りしか応援に行かなかったとかなんとか。

ところではっちゃん、 ほんとにどうしてしまったのでしょう。雨の降らない日がありません。
オリンピックも気の毒に。 選手も観客も水浴びするために世界中から来るのかと思うとねー。 全くこんな年もないわ。 もう笑っちゃうしかない。
Posted by ばらの庭 at 2012年07月12日 02:13
はっちゃん、元気?
沈黙が心配です。
Posted by ばらの庭 at 2012年07月13日 05:21

師匠! まさかキタキュウからの刺客が?

いえ、お元気であらしゃららら…てたら良いのです。
イエローシートで “旬風” オジサマ(←しつこい)を見かけなかったものですから(^_^)
Posted by ころちろ at 2012年07月13日 08:46
ころちろちゃん
まいど

ご心配をお掛けしましたが、生きております。
昨日は、バタバタしてて、そのまま甲子園に行ったんよ。
それで、今日は、出先からPCみてるんやけど、通信環境が悪くて、さっき手羽先ちゃんへのコメ返書くのに20分もかかった(泣)。
今、また違うPCで、何とか普通に使える状態になった。
安もんはこれやから、困るわ。

ところで、昨日は、ころちろちゃんほか多くの皆様のお陰で、天気もOK、試合結果もバンバンザイじゃった。
みんな、アンガトね。

よしっ!
今日も勝つぞーー。

いつもありがとう。
しっかり食べて、
ころちろ→ころころ
になって帰ってくるんやでー。
Posted by 8ちゃん at 2012年07月13日 10:28
みほどどちゃん
まいど

>若い♂らがジ−ッとこっちを見ていたかと思うと、『大したことない』って言いました…。
→この「若い♂」は、「どど」のないみほちゃんにボコボコにされて、淀川に浮いてたとか、ちゃうやろな。

最近は、暴対法の関係で、堂々と組事務を出すのは、原則禁止から、個人名とか会社名で事務書出してるから、気いつけるんやで。

いつもアリガトね。
Posted by 8ちゃん at 2012年07月13日 10:34
ばらの庭ちゃん
まいど

「沈黙」については、ころちろちゃんへのコメ返のとおりです。
心配してくれてアンガトね。

ロンドンも最近は恐くなったんやね。
イギリスが世界経済を支配してた頃は、ロンドン市民ほぼ全員が「お金持ち」やったから、ギャングの発生理由の「貧乏」が少なかったんかも知れんな。
ただし、気品ある社会は、それに反発するものも出てくる。
ファッションや音楽関係ではイギリスは「飛んで」たもんね。

そうか、東欧はヤバイか。
フーリガン対東欧マフィアの対決もみたかったような…。

イギリスは、集中豪雨による鉄砲水、北イングランド、ミッドランド、スコットランド、そして北アイルランドは雷や巨大な雹も含め、スコールや竜巻を伴う暴風雨もあるらしいな。
一方で、イギリス南部は乾燥してるようやし…。
地球が、怒ってはるんやろか。

オリンピック、大変やな。
傘持って、競技したら記録落ちるし…。
まあ、傘さしての男子100走なんか見てみたいような…。

ホントご心配をお掛けしました。
またきてやー
Posted by 8ちゃん at 2012年07月13日 10:57
昨日は美味しいビールが飲めましたね(^◇^)

娘は鳥谷男前!っていいますが、あたしはもっと可愛い系というか、ポケ〜っとした顔の方が好きです
やっぱり藤本です
8ちゃんはナニ系のイケメンでしょうかヽ(^o^)丿
Posted by みほどど at 2012年07月13日 14:45
みほどどちゃん
まいど×まいど

そうやで
球場で飲んだら、ビール600円もするから、1杯だけで我慢して、帰りに飲んだで。

藤本っちゃんもヤクルトで頑張ってるわ。
最近は代打が多いけど、元々守備はウマイし、顔も…そこそこ…。
ワシはどっちかと言うと、いやらし、いやっ、いやされ系の…。

いつもアリガトね
Posted by 8ちゃん at 2012年07月13日 15:46
みほどどさん、はっちゃん

どど って何ですか?
Posted by ばらの庭 at 2012年07月13日 15:47
ばらの庭ちゃん

「どど」については、ワシも詳しく知らんのよ。
たぶん、あいうえお かきくけこ …
の利用による暗号化(字をズラすとか)らしいんやけど…。
ワシは、今回、文脈(あたしにどどが付いてないティーンのころ)から、ママとか言う意味かと…。

みほどどちゃんの解説を待ちましょう。
Posted by 8ちゃん at 2012年07月13日 16:13
みほどどさーん、おしえてー。
Posted by ばらの庭 at 2012年07月13日 16:35
お返事をいただいてありがとうございました。感激ひとしおです。更に、こんな手羽元でも手羽中でもない手羽先ごときを覚えていてくださって…。

昔、まだ私が食べるところの少ないひよこだった頃…。違う、うら若き22歳だった頃、とある会社の事務をしてたことがありました。オーナーがその筋の方だということは知っていましたが、チンピラではない本物の方なのでとても紳士でした。しかしながら、当時は全く気がつきませんでしたが、今思い返せばすごいことが何度かありました。とてもこんなところに書けるような内容ではありません…。ひとつ、世間知らずの乙女がやってしまった笑い話と言えば…。ある日、オーナーがいつものように愛人さん同伴で事務所にお見えになった時・・・。左手の小指に包帯をグルグルに巻いてすごく熱っぽい顔をしておられ…。素直な心で言ってしまいました。「どうされたんですか!?どこでケガされましたか!?」その瞬間、置物のよう固まってしまった社長の顔が忘れられません。オーナーは笑ってくださいましたが、世間知らずとは恐ろしいものです…。しかし、そんな映画みたいなことが現実にあるなんて、当時は思いだにしませんでした…。
Posted by at 2012年07月13日 18:53

師匠、お休みのところ申し訳ありません。

3連休、外泊O.K が出て家に帰ります ♪
諦めてただけに、めっさ嬉しいです。

病院ではみんな「お好み焼きが食べたい」「帰ったら絶対食べに行く!」と言います。
つくづく大阪国民のソウルフードなんやなぁと思います。
私も大好きなおっちゃん、おばちゃん二人でやってはるお店に行って来ます ♪

すみません。ちょっと業務連絡?させてください m(_ _)m
☆ みほ姐さんへ
ころちろちゃんと呼んでくださいませ。ぜひぜひ ♪
実はあんまり歳、かわらないと思うので厚かましいお願いですが(^_^)
Posted by ころちろ at 2012年07月14日 11:44
おまたせしました!?ばらの庭さん、ついでに8ちゃん、みほどどです(^o^)丿

首やら腰やらあちこちイテテなあたしですが、今日は手首まで痛くなってきました 腱鞘炎ぽいわ→昔々息子を抱っこしすぎてなった経験あり
今回はマウスのつつきすぎが原因じゃないかと思ってます

いやいや、すみません 《どど》でしたね
まあ8ちゃんのおっしゃってるようなもんです
濁音の が行ざ行…と来て、ば行の《ばば バッチいのばばと違うっ! おばばのばば》の手前ということで《どど》です
同級生にも実際にばあばになった子もチラホラ(^。^)
まあ、ママの1階級上と思ってください
すみません、こんな安直なHNの付け方で
 あ、そういえば高1の時好きになった人が北海道出身でした〜(#^.^#)ポッ

☆ころちろちゃんへ(早速!)
外泊おめでとうア−ンドお返事どうもありがとうでご砂利ます

前にかのみさんとこでころちろちゃんの背番号(俗にいう年齢?W)あったようなW
あたしはもっともっとエースナンバーから遠く、はるか何万光年…
かのみさんとこであたしよりオネエサンはきさらぎさんと後数名の方だけみたいなアラフィフギリギリですから全然厚かましくないない(*^。^*)

厚かましいとは正にこのことなんやけど、みほ姐さんも嬉しいんやけど何か〇ツの〇ナがこそばゆいのよ(#^o^#)キャッお下品
で、どどのくせして《ちゃん》、非常にココチヨイんでやっぱりあたしもみほどどちゃんでヨロシク〜!

あ、ころちろちゃんってダダを見てママって言われたって言うてましたよね?
外泊祝いにここで白状すると、あたしも息子が保育園の時いくよ師匠を見てお母さんって言われたことあり(;一_一)ムー
大好きなおっちゃんおばちゃんのお好み食べてフンガ〜馬力出して 外泊楽しんでね〜

う〜この際コメのやり取り、みなさんをちゃん付けしてしまおうか  なやむぅ
Posted by みほどど at 2012年07月14日 14:19
みほどどさん
説明ありがとうございます。
なるほど、ママの一段上ですか。

私もここ10年くらいご近所に住む日本人の奥さんたちと1ヶ月に一度集まってお茶を飲みながらのおしゃべりをしています。 始めから終わりまで笑いっぱなしの楽しい会です。 先日その一人が教えてくれたんだけど、以前、”ママ今日は ママ茶会ね” と言っていた子供が今社会人になって 先日、 ”ママ今日は ばば茶会ね” って言ったそうです。

”どど茶”と呼ぶのが正しいと教えてあげよう。

ころちろさん
一時帰宅おめでとうございます。 明るいニュースうれしいです。 楽しんでくださいね。

はっちゃん。
はっちゃんのブログお友達のおしゃべり会みたいに楽しくなってるね。 はっちゃんの人徳というものでしょうか。 あ、歯が浮いてきた感じだわ。 歯医者に予約とらなければ。
Posted by ばらの庭 at 2012年07月15日 15:48
こんばんは。
北九州出身の知人が、小学校時代に同級生の親がそういう方面の人がいたよという話をしていました。
8ちゃんさん、とても詳しいのですね。組織図などは一般の人も見ることができるんでしょうか。
Posted by モカ at 2012年07月15日 21:53
手羽先ちゃん
まいど

>どこでケガされましたか!?
→手羽先ちゃん、勇気あるわ。
そのまま、マカオとかに売り飛ばされへんでよかったなー。
昔のヤクザの幹部は、一般人には比較的紳士やったで。
けど、今はシノギ(収入)がないから、ムチャクチャするアホが多いんで、気いつけや。
手羽先ちゃんが、唐揚げとかにされたら、ビール持って助けに行くわ。

来てくれてアンガトね。
また、来てやー




ころちろちゃん
まいど

良かったなー
自由の身を楽しんどくんやで
お好み食べたか?
確かに粉モンは、大阪国民のソウルフードやけど、人口10万人あたりの店の数では残念な結果なんやで。
人口10万人あたりのたこ焼き&お好み焼き店舗数(2008年調査)
たこ焼き屋
1位 徳島県 7・0店
2位 石川県 6・3店
3位 大分県 6・0店
大阪府は、5・9店で4位

お好み焼き屋
1位 広島県 60・9店
2位 徳島県 35・6店
3位 兵庫県 31・6店
大阪府は、トップ5にも入れず、23・9店で7位。
ちょっと、意外やろ。広島県なんか大阪の3倍近くもあるんやで(それでも「広島風」ってつくのが悲しいが…)。

まあ、味は、店の雰囲気も加点して、みんな「自分の1番の店」をもってるのがエエことやと思うわ。

ぎょうさん食べて、早よ元気になるんやでー
いつもありがとね。



みほどどちゃん
まいど

早速の(ついでの)ご回答アンガトね。
まだ、「ばば」は早いから「どど」なんやね。
>アラフィフギリギリですから…。
まだ、娘みたいなもんやん。
ワシなんか、女の子は化粧上手やから15才から60才くらいまでの範囲の娘は、全員「年齢不詳」やもん。

>あ、そういえば高1の時好きになった人が北海道出身…。
→ヒュー、ヒュー!
遠距離やんか、どないして知り合うたん?
まさか、登別で「熊」のアルバイトとか…。

しっつれいすますた=3


ばらの庭ちゃん
まいど

>あ、歯が浮いてきた感じだわ。歯医者に…。
→コラッ!
北海道のヒトが、そんな見事なボケかましたら大阪国民の立場ないやん。

ところで、ロンドンの雨は収まったんかいな。
もう、日本選手は次々にロンドン入りしてるで。
天気はともかくとして、今回の選手村はすばらしいらしいな。
日本の取材陣が、部屋も食事も過去最高やと言うとったで(初回オリンピックから全部調べたわけではなかろうが)。
ばらの庭ちゃんも行っといで。
警備員に止められたら、「パン食い競争の選手じゃ」って言うんやで。

とにかく、開幕までに雨止んでほしいな。
いつもアリガトね



モカさん
いつもありがとうございます。

>組織図などは一般の人も見ることができるんでしょうか。
→最近はネットにいろんな情報がありますよ。
YAKUZA MiKi
http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/

北九州は炭鉱の街だった頃から、「川筋もん」と呼ばれる気性の激しい国柄です。
五木寛之の青春の門をイメージしてください。
でも、昔は都会のヤクザよりもずっと人情があったようです。
今の北九州、特に小倉地区は危険な気がします。
人も街も変わってしまったのでしょうね。
それより、九州地区は大雨。
YHさん、大丈夫なのでしょうね。
心配です。

ポチッ  
Posted by 8ちゃん at 2012年07月16日 00:20
まいどごきげんよう〜

コッチのコメント欄拝見して鮭オニギリ食った後急いで駆けつけたの。

ブログ更新しないなんて言わないで下さる?
アンタの体調や寝不足ははどうでも良いけど、アタシ毎回読んでるのよ。

コメントは差し控えてるわ。
何でって新聞読んでるみたいで内容が難しいのが多くて、アホな返しは場違いな感じがするからよ〜

でもアンタの考え方って、気持ち良いくらい筋が通ってる上公明正大で正義を感じるわ。

もし維新の会から出馬したら絶対清き一票を差し上げるわよよ。
書くこといっぱいあるんなら書いてよね。

じゃね〜
Posted by スーパーかのみ at 2012年07月16日 11:01
explorerで書き込んだらエラーで送れないから、Google Chrome で書き込んだら送れたの。

もし投稿が重複してたら、お手数だけど削除しといて下さるかしら?
よろしくお願いね。
Posted by スーパーかのみ at 2012年07月16日 11:06
かのみさん

まいど

大丈夫。
明日には更新するわ。
心配かけてゴメンな。
鮭の骨喉に詰まらへんだか。

大したブログでもないのに読んでくれててアンガトね。
>アンタの体調や寝不足ははどうでも良いけど…。
→心配せんかい!

世の中には、理不尽なことがようけあるんで、自分の考えを書くために始めたブログやから、考え方が偏ってるかも知れんけど、これは変られへん。
こんなブログでも読んでくれてる人がおるから、頑張れるんやね。
うん。
元気出して書きまっせー


確かにコメ重複してたから、ひとつ消しといたで。

駆けつけてくれてアリガトね。
「愛」がここまで飛んできたわ。

ポチッ
Posted by 8ちゃん at 2012年07月16日 12:24

師匠、今日はいいお天気ですね。
息子の布団を干しシーツを洗ったらサッパリしました。
お年頃の息子の部屋に入る時はマスク必須です(>_<)

実は今、かのみさんと師匠のやり取りを見て泣きながらこのコメントを書いています。
お二人はホンマに思いやりがあって優しい。
どうしたら人にこんなにも優しくなれるの?
ひとつひとつの言葉があったかーい風で私を包んでくれます。出会いに感謝しています。ありがとうございます m(_ _)m
Posted by ころちろ at 2012年07月16日 15:04
ころちろちゃん
まいど

布団干して大丈夫か。
力仕事はやさしい旦那さんにしてもらいなさい。

ころちろちゃんにも心配かけてゴメンな。
大丈夫やで。
明日からしっかり書かんと怖い、怖い、怖い姐さんにシバかれるし…。

ころちろちゃんも「ねむり部屋」へ帰らんなんな。
楽しい時間はすぐ過ぎるし。
毎週末に帰してくれ言うて、ゴネたらええねん。
こっそり、秘密のお菓子とかもっていくんやで。

今日も暑いなー
扇風機からも、ぬくーーーい風しか来よらんわ。

いつもありがとうね。
Posted by 8ちゃん at 2012年07月16日 15:18
8ちゃんさん、こちらでは初めまして。かのみ村からまいりました。てんどんと申します。

私も毎回読ませて頂いてますが、今日はちょっとだけ失礼いたします。

8ちゃんさん、私達にいけないのは、なにもできないことではなく、無関心でいることだと思います。

日本のこと、外国のこと。身近に起きないとつい対岸の火事と流してしまいがちですが、8ちゃんさんが取り上げて下さるでき事を、冷静に解りやすく解説して下さっているおかげで、世事に疎い私でも興味深く関心を持つことができています。
関心を寄せることが渦中にある方にはすごく励ましになると気づかせて頂き、ありがとうございます。

こちらにコメントするのは勇気がいり、朝から書いたり消したり…。でもいつかお礼だけは伝えたいと思っていました。
これからもどうか弱者の味方でいて下さい。
Posted by てんどん at 2012年07月16日 20:16
てんどんちゃん

いらっしゃーい

てんどんちゃんは、かのみ村の仲間やから、「初めまして」はいらんねで。
こんなブログでも読んでくれてアンガトね。
みんなに読んでもらってることが、モチベーションになっとるんやで。
関心のあることや気づいたことには、どんどんコメントしてや。
みんなの意見で「はっ!」とさせられることもたくさんあるんやで。

来てくれてほんとにありがとうね。
またきてやー。




Posted by 8ちゃん at 2012年07月16日 20:46
8ちゃんさん

初めてお伺いしました。
ちびくろです。
かのみさんのブログでお世話になりました。
その節はありがとうございました。

何て優しい方かと不意打ち的な感じで。
気持ちが落ち着きました。

これからゆっくり読ませていただきます。
正座してじっくりという感じ。

ぽち!です。

Posted by ちびくろ at 2012年07月17日 06:50
ちびくろちゃん

いらっしゃーい

>正座してじっくり…。
⇒正座せんでもよろしい。
そんなんしたら、ワシも正座して書かんといかん(足しびれるやん)。

しょうもないブログやけど、よかったら見にきてや。
毎日暑い思もたら、大阪は金曜日から蝉が鳴いとるわ。
これは間違いなく梅雨明けやで。
気象庁は、なかなか「梅雨明けました」って言わんけどな。

熱中症状対策は、水、塩、糖分やで。
太陽がギラギラ輝く季節も楽しみ方はあると思うわ。

来てくれてアリガトね。
また来てやー
これは

Posted by 8ちゃん at 2012年07月17日 09:02
わー 返信ありがとうございます。

私もしびれは嫌です。横座りにしますわ。

東京も茹ってます。お陰でビールもどきも美味しくなり。

蝉とはびっくり!
私も梅雨はとっくに明けてると思うこの頃です。

夜通しがーっと読み何と書いたらよいか、私もかのみさんと同じ気持ちです。

でもまた来るですよ。
ありがとうございます。

Posted by ちびくろ at 2012年07月17日 11:04
8師匠、おはようございます。
すがすがしい朝ですか?

8師匠、かのみさんのブログでは失礼ばかりしてしまい、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
怖くて自分のコメを振り返ってまた読み直すことが出来ずにいます‥汗

テレビのニュースと新聞と週刊誌が大好きな夫でした。
8師匠、更新ありがとうございます(^^)/
Posted by おれんじ at 2012年07月18日 06:04
きゃーっ!
おれんじちゃんやー

一番弟子がやっと来てくれたんやね。

暑さに死にそうやったが、アンタの声聞いて、すがすがしい朝になったで。
おれんじちゃんも、なんやかんやと忙しいのにアンガトね。
これで頑張れるぞー

しょうむないブログやけど、声を出せない人たちの声になれたらエエと思て続けてるんや。
おれんじちゃんが来てくれたんで、もっと頑張るわ。

ホントありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年07月18日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。