あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年08月20日

大阪ミステリーゾーン(その1)

この夏、どこへも出かけなかったあなた。
大阪へぶらっと来てみてはどうだろうか。
今日は、雑誌などの観光情報にはなさそうな、大阪の観光?ポイントをお教えしよう。

近畿在住の皆さんは、JR、阪急、阪神、近鉄、京阪、南海と、あらゆる交通網が大阪に向って繋がっているので、大阪へ行くことはそれほど大した問題ではない。
近畿以外の皆さんにとっても、1度や2度は大阪へ来たこともあるだろう。
しかし、大阪城や道頓堀、通天閣や海遊館といったメジャーな施設だけを観て、たこ焼きかお好み焼き、場合によっては鶴橋での焼肉が大阪の全てだと思っているあなた。

いやいや、大阪はもっと奥が深いのだ。

これから、何ヶ所か、大阪の裏側をご紹介していこう。

「萩之茶屋〜新今宮編」
北とミナミという大阪の2大繁華街のうち、ミナミの中心である難波から、南海電車の各駅停車に乗ると、1つ目が今宮戎駅、2つ目が新今宮、そして3つ目が萩ノ茶屋駅である。
この「今宮」とは今宮戎神社であり、「萩之茶屋」という地名は、その昔、萩の花に囲まれた茶屋がこのあたりにあったことに由来するらしい。
そんな、奥ゆかしい地名ではあるが、現在のこの地区は、路上生活者が溢れ、そこらじゅうで覚醒剤が取引され、違法賭博の常設場があっちこっちにある街なのだ。

元々、このあたりは、「釜が崎」とか「あいりん地区」とか呼ばれている地区で、日雇い労働者が多い街なのだが、この不況で仕事もなく、生活保護受給者が大阪市内でも特に多い地域である。
毎月初、1日に支給される生活保護費を握り締めた者は、朝から開いている飲み屋で安い焼酎を飲み、飲んだ勢いで暴力団が経営する違法賭博で金を巻き上げられるのだ。
中には、覚醒剤(末端価格で0.1グラム8000円)に走る者もいる。
因みに、新今宮駅横のファミリーマートのトイレには、「便器に注射器を流さないでください。」と書いてあるのだから、覚醒剤はこの街では「日常」なのだ。
そして、月の半ばには、酒と博打などで生活保護費を使い切った生活保護費受給者は、病院へ行く。
病院で適当な症状を言って薬をもらい、暴力団関係者などにそれを売るのだが、この中には、向精神薬なども含まれる。
薬を売ることは勿論、簡単に大量の投薬を月に何回も処方する、金さえ儲かれば何でもするアホ医者こそ、その頭を医者に診て貰えといいたいのだ。
税金が使われる生活保護費が暴力団の貴重な収入源になっている現状を国会議員どもは知っているが、それには手を打とうとはしないで、本当に生活が困っている人への給付を値切っているのだから、腹が立つ。

こうして仕入れられた薬は、駅前から架線に沿って延々と並ぶ露店に並べられる。
道路を不法占拠した無許可のこの露店では、何でも売っている。
缶詰やお菓子といった食べ物から工事作業衣や、違法DVD、場合によっては片方だけの靴や、他人の名前の入った上着など、入手経路が怪しいものは勿論、明らかに盗品である自転車が、塗装を変えて1台3,500円で並べられているのだ。
自転車を盗まれた者は、ここで盗品を安く買って、またそれを盗まれる。
究極のリサイクル、エコではないか。
そのほかにも、JRの切符から、偽ブランド物のバッグまで、販売物は多岐にわたるのだ。

何と怖そうな街だと思ったあなた。
しかし、生活するには中々いいことも沢山ある街なのだ。

特に、この付近では、他のものも含め、物価が極端に安い。
自動販売機のコーヒーやジュースは、50円〜60円が相場である。
ただしコーヒーの銘柄は一番有名なものでも「サンガリア」である。
串カツや串焼きホルモンは、この付近の相場では、1串60円(通天閣では100円であり、かなり激安)なのだが、新今宮から動物園前に向う道沿いの「大万」という店に行けば、なんと30円なのである。
http://etekichi.seesaa.net/image/050402daimanmenu.JPG

この付近で住民の絶対的な支持を得ている「スーパー玉出」では、ごはん1Pが80円で、昆布の佃煮や鮭がつくと100円だ。
ただし、串焼きホルモンの原材料や、スーパー玉出の生鮮品の品質に関しては、コメントを避けたい。
因みに、スーパー玉出の社長の愛人(夫人ではない)は、岸里店にいるが、機会があれば探していただきたい。
特徴は、タテ×ヨコがそれぞれ150センチくらいで、トトロによく似た…。

朝から、カラオケテントから歌が響き、夜は路上で寝るホームレスが死体に見えるこの街は、西成警察署の管轄なのだが、数次にわたり発生した暴動のため、この警察署の外観はまるで要塞である。
出入りする警察官もそれなりの風貌のものを配置しているようで、私服だと暴力団員の方が可愛く見えるくらいの気合の入った顔をした刑事が出入りしているのだ。

遠くから大阪見物に来たあなた。
宿泊の心配をしているのではないか。

大丈夫、新今宮、萩之茶屋周辺では、「ドヤ」と呼ばれる簡易宿泊所が山ほどあるのだ。
フロ、トイレは共同だが、個室、クーラー完備、テレビつきで一泊800円が最安値で、最高値クラスでも2000円である。
ただし、元々は日雇い労働者のための施設だから、宿泊人のメンバーは魑魅魍魎クラスも多数いるし、極安の部屋など、鍵はついているが、過去には、前の宿拍者が合鍵を作って部屋に侵入し、盗難にあったケースもあるので、部屋を出るときは荷物を持つのが鉄則だ。
勇気さえあれば、安く宿泊できるのだ。

何?
観光スポットがない。
いやいや。
少し歩けば、大阪市が世界に誇るスーパー銭湯である「スパワールド」がある。
入浴料は、通常1500円なのだが、何故か、ずっと1000円で入れてくれるのだ。
そして、スパワールドの南出口は大阪市立天王寺動物園がすぐ目の前だ。
この地域の人間を見てから、動物園に行くと動物の方が何故か人間らしく見えるのが不思議だ。

そして、動物園を横目に阿倍野方面へ歩けば、そこは飛田新地と呼ばれる遊郭なのである。


以下、「阿倍野界隈編」に続く


posted by 8ちゃん at 15:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ちゃんこんにちは!華麗なる大阪案内楽しく拝見しました。ちょうど15分休憩に入ったところだったので大阪を思い出しながらサンガリアの歌を口ずさんでます。今でもイチニイサンガリアニイニイサンガリアドゥワーってCMですか?

子供が小さい頃多摩動物園や上野動物園によく連れていったのでその雰囲気でひとりで天王寺動物園に連れていったら昼から大音量で歌っている人達の横を通る事になり焦ったこと思い出しました。

主人も天下茶屋支店に当時勤務してたので結構恐い思いもしたようです。

でも本音で生きられる大阪、私は大好きです。
食いしん坊には安くて美味しいものがいっばいだし、一生の友達も出来ました!
今年流行っているゆるい服ではないけれどちょっとゆるい感覚がそこここにあって温かい街です。

休憩おわり!頑張って仕事します。
Posted by りよママ at 2012年08月20日 17:10
りよママ
まいど

そうそう。
サンガリアのCMは正解やで。
ここの社名は、
杜甫の「国破れて山河(さんが)あり」

サンガアリ

サンガリア
(バンザーーーーイ!)
と、言う事でこの社名になったみたいやで。

動物園前の屋外カラオケは、今は撤去されたわ。
確かに煩かったなー。

へえー
旦那様、天下茶屋支店におったんや。
駅前にカナートが出来る前かな?
天下茶屋駅の付近は比較的平和やで。

大阪は、日本と言うよりもアジアの雰囲気やな。
大阪民国って言うヤツもおるし…。
ワシは東京にも住んでたけど、やっぱり大阪が住みやすいわ。

仕事中に、アンガトね。
またきてやー
Posted by 8ちゃん at 2012年08月20日 17:50
あっつー(*_*;  8ちゃん、暑いです(*∀*;

高知でもサンガリアのCM、昔はやってましたが最近見てないです
あたしの記憶では ♪1、2、サンガリア 2、2、サンガリア、サンガリア、サンガリア♪ って歌ってたように思いますが、ようテキトーに作詞する為、合っているとは言えません
りよママちゃんの言ってるドゥワーは記憶のどこにもないです(@_@;)

30円の串カツは衣オンリーかと思いましたが、中身があるようやしホルモンも同じく30円…怖すぎかも
ですが、子供の頃よう言っていた『食べんと死ぬ!』って言われたら迷わず食べます

スーパー玉出は以前YouTubeで見ました
ド派手〜でビックラ\(◎o◎)/!
あそこにならトトロみたいなオバちゃんおっても不思議やないですね

ちょうど数日前に娘が萩の茶屋辺りのことを聞いてたばっかりです
この記事を読ませることにします

しっかし、あっつー゜(@Д@。°
Posted by みほどど at 2012年08月20日 18:03

みほどどちゃん
まいど

サンガリアのCMパターンは、約30種類あるそうやから、イロイロやで。

大万の30円商品は、とりあえず「火」が通ってるから、たぶん…大丈夫…かも…きっと…そうあってほしい…。
一番怖いのは、「キモ生300円」やと思うわ。

スーパー玉出には、「1円セール」というのがあって、1000円買うと、1円の商品が買えるんよ。
こんにゃくとか、シュークリームとかこれはお得やで。

娘さんは、あの辺、夜とか歩かしたらアカンで。
まあ、「母は、土佐のみほどどです。」って背中に書いといたら、大丈夫かも知れんが…。

明日は今日より、あっついらしいでー

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年08月20日 21:16
8ちゃん、おじゃましま〜す。大阪ミステリーゾーン(その1)
下手な怪談よりよっぽど怖いやん、そんでもってちょっと肝試し的に行ってみたい気も…
日本にもこんなDeepな所があるやなんて!
神戸にもちょっとそんな雰囲気の所あるけど(新開地あたり?)全然あまちゃんやわ。

そやけど、かな〜り昔、親戚のおばちゃんが西成の千本中?のあたりで
お菓子屋とスナックをやってたん、小さい頃何度か遊びに行って、
その度にようさんお菓子もろてここはパラダイスや思た記憶が…
ただ、1回だけその辺で遊んでたら急に近くのお店の人が「店の中に入り」ゆうて
シャッター下ろしてもてん
どうやらお外が一時危険な状態になったみたい。
おばさんはその後お店たたんで田舎に帰ってしまったんで
今ではなつかしい思い出しか残ってへんねんけど

大阪の知り合いゆうたらそのおばさんだけやったから、今はメジャーな所しか行ったことないわ〜
大阪ミステリーゾーン続編も楽しみ〜
Posted by グレ・チビ ママ at 2012年08月20日 21:27
グレ・チビママ
まいどー

なんや、かんや書いてるけど、ワシ、この街好きなんよ。
ほぼ毎週、このあたりで飲んでるで。
ここには、十分、「昭和」が残ってるもん。

そうか。おばちゃん、千本中か。
「お菓子屋とスナック」ちゅうのは、なかなか変わった組み合わせやが…。
千本中は岸里エリアかな。比較的平和やんか。
どれくらい昔のことかわからんけど、ここは暴動が何回も起こってるんや。
日雇いのおっちゃんらの人格を無視する巡査とか、ヤクザと結託した警部とかがおって、おっちゃんたちの怒りが爆発したことが、度々あったんやで。

たまに、千本あたりを歩いたら、少女時代のグレ・チビママちゃんに出会えるかも知れへんで。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年08月20日 21:47

師匠、こんばんは ♪

それから、遅くなりましたが、素敵な二人のママ〜グレ・チビ ママさん&ブラックエンペラーりよママさん、お気遣いいただきありがとうございます!
すごく嬉しくて元気が出ました。感謝しています(涙)
これからも師匠一門としてよろしくお願いします(^_^)

で、し し 師匠!
あ、あの… 師匠の読者さんが少ないってそんなことは全然なくて、あ、あの…
私には、とてもホッとさせてもらえる場で…
むしろ古くからの師匠の大切な読者さんに迷惑をかけてしまってるのではないかとそちらが心配で…
弟子修行イチからまたやり直します。ごめんちゃい(汗)

今日のミステリーゾーン、ある意味大阪の大阪らしい所ばっかりで…
結婚して堺筋本町のマンションに入った初日に、鍵かけて駐輪場に止めてた新車の自転車を持っていかれる“洗礼”を受け「大阪では鍵二つつけなアカンのや…」「大阪っちゅう街はボケッとしてたらケツの毛まで抜かれるで!」と教えられ、今日まで肝に命じてきました。
実際はあったかくて楽しい人ばかりで、東京に住んでた時期もあるけど、大阪が一生住みたい大好きな街になっています ♪
でも、(その2)は飛田新地からとの予告に、さらなるdeepな世界が…と思うと寝られんくなってしまい、遅い時間のコメントさせてもらってます。 およよ(大汗)
Posted by ころちろ at 2012年08月20日 23:21
8ちゃんおはようございます。
改めてサンガリアが杜甫からヒントをえていたなんてまたそれをご存知な8ちゃんてあらゆるジャンルにも精通なさってるのだと益々尊敬です。
みほどとちゃん、サンガリアの繰り返しはありました!勤務休憩中に急いでコメント書いたのでもれちゃいました(-_-;)でも30パターンもあったなんて驚きですCMひとつでも奥が深いですね!

ころちろちゃん少し元気が出たと書いて下さって少し安心しました。皆でご快復を願っていますね(^-^)
8ちゃん主人はカナートは知らないそうです。変わったんだろうなと懐かしんで居りました。
9月には娘のところに遊びに行くので探索してみたいと思ってます(^-^)v
Posted by りよママ at 2012年08月21日 06:09
はっちゃん、とっても楽しい大阪案内ありがとうございました。ずっと昔に読んだまんがで、やくざなんだけどちょっと純情なお父さんと、半分別居してる優しく賢いお母さんの間で生活のために放課後ホルモン焼いて店をやってたくましく生活している女の子のお話を思い出しました。 お父さんの名前は 鉄 で猫の名前が 小鉄 だったと記憶してます。 大阪弁でしゃべってたし、ちょうどこういった情景の中でのお話だったのではないかと。 現実は大変なんでしょうけどはっちゃんの文章力にかかればこれもメルヘンのような懐かしさの滲む光景になってしまいますね。

(と、おだてたところで、)
はっちゃん、この場をつかってころちろさんにメッセージ送らせて下さい。

ころちろさん、コメントに私のこと書いてくれてありがとうです。週末はお客さんがお泊まりで今日までpcを見ることが無く今まで気がつかなかったのです。返事が遅れてごめんなさい。

体調が一時ちょっとおもわしくなかったとのことほんとに大変でしたね。でもその後かなりよくなられたとのことほっとしました。体調が良くないときは皆じぶんのことだけでも一杯一杯でひとのことなど思いやる余裕など無いのが普通なのにころちろさんの文章からはやさしさがあふれるようでいつも感心しながら読んでいます。 お元気になって、どうかどうか遊びにいらして下さい。 私ばらの花をたくさん咲かせてあなたをまってます。
Posted by ばらの庭 at 2012年08月21日 08:03
8ちゃんさん

こんにちは!お暑うございます。

大阪ミステリーゾーン、早速にも行きたくなりましたわ。大好きです。こういう世界。
続編も楽しみにしてます。

羽も伸びてきたことだし、そろそろ飛んで行けそうだわ。

「最強のふたり」も絶対見ますわ。ありがとうございます。

私のここ最近のイチオシは「ハロ〜!ゴースト」
機会があれば是非!

ポチっ
Posted by ちびくろ at 2012年08月21日 09:12
ころちろちゃん
まいどー

大丈夫。
中小企業やったウチも、かのみ姐さんがちょっとブログで触れてくれただけで、大賑わいやもん。
さて、この賑わいが何時まで続くのか…。

堺筋本町は、比較的安全な街やけど、そこで鍵付自転車盗られたとすると、萩では「乗ったまま」盗られそうやな。
でも、住んでみたらエエ街やろ。

>と思うと寝られんくなってしまい…。
⇒看護師さぁーーーーーん。
この娘、ねてませんよぉーーー!
看護師「え”っ!しゃーない娘やな。注射1本増やしとくわ。」

まあ、寝れるときにだけ寝るくらいの気持ちでおった方が、楽やで。

コメも含め、周りに、あんまり気いつかわんと、ダラダラしとくんやで。

いつもありがとね。




りよママ
まいどー

天下茶屋の駅は、かなり立派になっとるで。
南海は高架やし、堺筋線もきれいになっとるわ。
あのへんのBKは、26号線沿にSMBCと近畿大阪があるけど、簡易宿泊所の融資なんかで、永和信用金庫も強いし、花園には市信金もあって、激戦区やな。
りそなの天下茶屋支店は、萩之茶屋支店に統合されたわ。

「探索」は、気いつけるんやで。
絶対してはいけないことは、これは、みほどどちゃんの娘さんも、よう聞いといてや。
「写真を撮らないこと!」
違法賭博の見張り(シケハリ)が、そこらじゅうにおって、写真撮ってるモンみつけたら、有無を言わせず、カメラや携帯をすぐに取り上げられるし、場合によっては、事務所に連れ込まれる。
違法とかどうとかは、関係ない世界やで。

いつもありがとね。




ばらの庭ちゃん
まいどー

そのマンガは、「じゃりんこチエ」やで。
昭和53年から20年間も続いた「不朽の名作」で、大阪人の心のふるさとやで。
ワシは、密かにノーベル文学賞の期待をもっとるんや。
チエちゃんのホルホン屋は、このあたりが舞台やねん。
ワシは、猫の「小鉄」が好きやったわ。

ばらの庭ちゃんのメッセージで、ころちろちゃん、喜んどるで。
>私ばらの花をたくさん咲かせ…。
⇒本場のローストビーフ(&エール)もよろしく。
いつか、みんなで、ばらをみて、テムズを下ってみたいな。

いつもありがとね。










Posted by 8ちゃん at 2012年08月21日 09:58

ちびくろちゃん
まいどーー

>大阪ミステリーゾーン、早速にも行きたくなりましたわ。大好きです。こういう世界…。
⇒しゃーないなー。
ここは、ひとつ、ワシがエスコートして…。
何、お前が一番危ないって…。
こりゃまた、すつれいすますた。

「ハロ〜!?ゴースト」は、世界的にも評価が高いな。
実は、まだ観てへんねん(スン・マソン)。
早いこと観とかんと、ワシ自身が、エロゴーストになりそうで…。
がんばって、観ます。

いつもありがとね。
暑さに負けたら、アカンで。

Posted by 8ちゃん at 2012年08月21日 10:10
8ちゃんさん、お元気ですかー?

大阪〜。魅力的な街ですよねー。

大昔に何度か訪れた事があるのですが、一度、凄いびっくりしたのは、夜、ホテルに到着したら、ポルシェのオープンカーが止まってて、警察が周りにいっぱい居て、ポルシェの中に人が居たようなんだけど、そのままブルーのシートが被せられたの。凄い緊迫感がただよってて、殺人事件みたいだった。次の日、テレビのニュースと新聞で見れると思って寝たんだけど、次の日の新聞にはなーんにも載ってなかったし、テレビのニュースにもなってなかった。
きつねにつままれた気分って、まさにそんな感じ。
あたかも何もなかったかのような。。。
朝になってからゾーっとしたわー。
Posted by miniko at 2012年08月21日 11:45
 うわ〜〜〜〜〜。
 こわ〜〜〜〜〜〜。
 なんや怪しい空気をかもし出してるけど、それも個性やと思ってたわ!!!

 ちなみにスーパー玉出のお話を大阪在住のお友達に聞くと

「あそこの弁当はあかん!
 吐いたことあるで!!!
 イカリングもな、何回か揚げなおしておあるんか言うぐらいゴムやで。
 ナウシカアコちゃんやったらあの毒性に死ぬわ!!!
 絶対に行ったらあかへんで!!!」

といわれた事、あります。
 もちろん全部が全部そうじゃないとは思いますけど・・・・・・・。
 きっとたまたま外れに当たっちゃったんやわ!!!
Posted by ナウシカアコ at 2012年08月21日 12:18
minikoちゃん
まいどー

>そのままブルーのシートが被せられたの…。
⇒う〜ん。
これは、大阪市民でも経験することのないスゴイ話やな。
時間にもよるけど、テレビや新聞の締め切りに間に合わんかったんかもな。
なんぼなんでも、殺人系や不審死は、取り上げると思うわ。

「行旅死亡人」って言うて、身元の分からん死体で、遺体の引き取り手がないものは、「行旅病人及行旅死亡人取扱法」ちゅうややこしい名前の法律の第9条に基づいて、官報にその特徴書いて、公告するんやけど、大阪は、結構多いんやで(東京も多い)。
参考↓こんな感じ
http://kanpoo.jp/page.cgi/20120808/g00171/0024.pdf?q=%E8%A1%8C%E6%97%85%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%BA&ref=%2Fq%3A%E8%A1%8C%E6%97%85%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%BA%2F

とにかく、危険のニオイがしたら、近づいたらアカンねで。
いつもありがとね。





ナウシカアコちゃん
まいどーー

声聞いて、安心やで。

>もちろん全部が全部そうじゃないとは思いますけど…。
⇒全部、そうやと思ってた方が、エエと思うわ。
何せ、玉出の社長は、金の亡者やから。
ちょっと前は、違法労働行為(賃金不払い)で逮捕されとったもん。
店員は、中国人や、フィリピン人が殆どで、人件費をケチってるけど、最近はバングラデシュ人まで雇とるわ。
レジでの会話に通訳いるやんけ。

玉出の特徴は、同じモンが店によって金額が違うことやねん。
仕入れ日200円⇒4日後150円⇒1週間経過80円みたいな構図に違いないわ。

とにかく、ナウシカアコちゃんは、虚弱なんやから、スーパー玉出の前を通っただけで、食あたりするかも知れんな。

いつもありがとね。
無理したらアカンで。
ポチン
 
Posted by 8ちゃん at 2012年08月21日 13:44
8ちゃん、お久ぶりーふっ!!
生存してますで〜(^^♪

前回コメントから今日に至るまで、きっちり欠かさず
ブログはチェックしてたから、おかげさまで私の脳内は8ちゃんの、世直し&命知らず?&愛&ユーモアあるネタで
革命中やで〜(^O^)/
(かのみさんブログにはコメしてんのやけど、、、許して
ちょっ(>_<)

ところで、今回のネタ、、、私、近畿の水瓶びわ湖が鎮座する県民やさかい、大阪には年に数回、眼の正月・お盆と称して、グルメ(というほどのもんでもないか)や
ライブにこさせてもうてます。んが!
最近の生活保護受給問題で受給率だんとつナンバーワンの都道府県が『大阪』という事実を認識し、
食いだおれ&吉本興業&人情の側面は闇深いのう〜と
感じておりました。

でも、さらなる『大阪』の闇、、裏、、現実をこのブログで再認識(>_<)
それもこれも、バブル崩壊以降の政治家の体たらく!
(漢字これで良い?)による貧民層の増加やね。。
特に小泉純一郎さん(竹中平蔵を含む)がぁぁ、、
て私の周囲の非正規雇用(私を含む)国民はゆてる。
大阪の闇はもっと根深いね、、、ごめんなさい(>_<)

しかし、そんな魑魅魍魎の大阪ダーク層やけど、
プライド二の次の、雑草魂?したたかさ?図太さを
感じます。

のんきな事はゆうてられへんけど、これを橋下さんは
(ゆくゆくは)国レベルで、どう料理するのかな?
8ちゃん、またいろいろ教えてな!!!

追伸 25日に人生初の『鶴橋』に従妹ぶらぶらしてくる
   予定やねん(^O^)/


Posted by roro at 2012年08月21日 17:42
roroちゃん
まいどーーー

そうか。
roroちゃんは、ニゴロブナの仲間やったんやな。
関西の「水がめ」やん。
因みに、ワシは大阪の「泥ガメ」やで。
ワシ、西大津に仕事で通とったことあるで。
綺麗なとこや。
皇子山の京阪の線路沿いにある「モーム」っていう喫茶店の「インディアンオムピラフ」は旨かったわ。

大阪へ来るんや。
鶴橋か。
焼肉食べるんやったら、吉田やで。
鶴一(ツルイチ)も有名やけど、満員かもな。
チョゴリとか、チヂミとか売ってるから、そんなんを見ながらブラブラ(トリンプではない。)してもエエで。

本格的なコリアタウンは、桃谷駅(鶴橋から2つ目)の近くにもあるで。

ゆっくり楽しんでくるんやでー
roroちゃんの声聞けて、うれしかったで。
ありがとう。

Posted by 8ちゃん at 2012年08月21日 18:01
>そのままブルーのシートが被せられたの…。
⇒う〜ん。
これは、大阪市民でも経験することのないスゴイ話やな。
時間にもよるけど、テレビや新聞の締め切りに間に合わんかったんかもな。
なんぼなんでも、殺人系や不審死は、取り上げると思うわ。


→最終便の飛行機に乗り遅れて、泣く泣く大枚はたいて泊まった夜だったからかなり遅かったと思う〜。
Posted by miniko at 2012年08月22日 11:04
8ちゃんさん、
確かにそれは、遅い時間でした。
だって、最終の飛行機に乗り遅れて、大阪市内に戻り、泣く泣く大枚はたいて泊まった夜だったんですもん。
Posted by miniko at 2012年08月24日 10:13
8ちゃんさん、
ごめん。ごめん。22日に送ってたの忘れて又、送っちゃった。。。。
Posted by miniko at 2012年08月24日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。