あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年09月17日

野蛮国

中国全土において、反日行動が激化している。
日本企業や日本と関係のある店舗が、次々と破壊、放火され、商品などの略奪が起こっているが、中国政府はそれを止める気配がない。
中国各新聞が、一面で反日デモなどの様子を伝えていることから、一連の中国内での暴挙は中国政府が黙認していることは明らかだ。
中国という国は、新聞などのメディアを完全に統制している国なので、政府の意向に沿わない記事は、それがいかに重要な記事であっても、完全に抹殺される。
その国の新聞が一面でデモの様子を伝えるということは、この暴挙について政府が容認していることは明白で、もしかしたら、実際にデモを扇動しているのが中国政府自身ではないかという観測もあるのだ。

これらの反日行動は、日本政府による尖閣諸島の国有化に反発したものとしているが、実際にデモに参加している若者に尖閣諸島の位置を質問しても答えられないのだ。
つまり、彼らの大半は誰かからデモへの参加を命令されているのだろう。
中国公安当局のHPには、「デモが秩序をもって行われたことに感謝する」との当局のコメントが掲載されているくらいだから、もはや中国政府の無作為は、犯罪である。
中国政府が、この暴動を止めないのだから、中国在住の日本人13万人は、不安な日々を送っていくしかないのだ。

映像が明確に破壊、放火、略奪を映し出しているのだから、実行犯の特定は簡単なことなのに、中国当局は、これを逮捕しない。
逮捕することで、国民の矛先が中国政府に向かことを畏れているという観測もあるが、実際には中国政府の手先が暴動を煽っているのだから、身内を逮捕できないというのが実情なのだろう。
おそらく、後日に5〜6名を形だけ逮捕してすぐに釈放するシナリオと見るべきである。

もちろん、その背景には、中国国内でますます拡大する貧富の差がある。
国民福祉という概念を全く持たない中国という国は、通常の国がその高騰に悩む社会福祉関連予算など計上する必要がない国なのだ。
13億人の人口の中で、12億9000万人が餓死しても、1000万人が豊かな生活を送れれば、良しとする国なのだ。
昨年、5700万人の中国人旅行者が、世界の免税ショップでした買い物の合計金額は、167兆円、このうち高級ブランド品が63%を占める。
一方で、国連の貧困標準(一日1ドル以下で生活)にも満たない中国人がまだ1億5000万人もいるのだ。
そして、鬱積する国民の不満に対しては、子供たちに毎週行われる抗日授業で培った反日運動でガス抜きをすればよいのだ。

今日現在、中国の各港には、尖閣諸島に向かう1000雙の漁船団が結集しているという。
そして、この漁船団の保護を大義名分として、監視船や場合によっては軍籍の船舶が尖閣に向かうようである。
漁船を尖閣で操業させ、実行支配の事実を作り、抗議にきた海上保安庁の監視艇を追い払うのだろう。
このやり方は、フィリピンやベトナム沖で中国が行ってきたやり方だ。
この時代に、他国の領土を侵略して占領、略奪していくということを平気でやってくる国なのだ。

その野蛮な中国が国連では、安全保障委員会の常任理事国として、世界の紛争をジャッジしているのだから、空いた口が塞がらないのは私だけではないだろう。
こんな野蛮国が実権を握っている国連という組織に、何も頼ることはできない。

日本政府のなすべきことは、今回の日本企業や日本関係施設に対する破壊、放火、略奪の映像を全世界に発信して、中国という国が世界で類を見ない野蛮国であることや、その野蛮行為を中国政府が扇動しているという事実を全世界の人間に繰り返して発信することである。
そして、中国という国が国際社会にふさわしくない国であることを、あらゆる機会に全世界に忠告し続けるのだ。
そして、対中貿易、経済という足枷にいつまでも、こだわっていてはいけない。
野蛮国と通常の国交など期待してはいけないのだ。

日本の真の外交力が問われている。


posted by 8ちゃん at 13:16| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ちゃん、こんにちは。
この三連休、母が急に入院・手術ということになり、実家に行ってきました。
母の手を握りながら、TVから流れるニュースの映像に腑が煮えくりかえる想いです。
反日デモ?あれはデモじゃない!反日という名の暴力、略奪です。
あんなことが、許されていいのか?世界に発信されて恥ずかしくないのか、ニヤニヤ笑いながら破壊を繰り返す若者に腹が立ち鳥肌がたった。
愛国教育の恐ろしさ、偏った情報のもとに反日に全ての不満を向かわせるやり方。
常識のある人達は何も発信できないのか。
情けないのは、日本の政治家。
選挙よりやるべきことが、沢山あるだろう!
守るべき国民の方を真剣に向いて、考えろと言いたいです。
Posted by スイカ at 2012年09月17日 14:40
スイカちゃん

お母様、どうなん
手術は、こころが弱るから、できるだけ一緒におったるんやで。

中国の映像は、とても怖いものが含まれてると思うわ。
その笑いながら破壊や放火をしてる人間は、殺人も「抗日」というなら、許されると思ってるに違いない。
日本人を殺したヤツを英雄扱いするかもしれへん。

尖閣へ中国漁船が不法侵入してきて、占拠しても、アメリカは結局、何も手を出さんと思うで。
アメリカにとって中国の方が大事やもん。

暴力や軍事力と、「毅然とした態度」は別のもの。
腹の座った政治家が見当たらんな。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月17日 15:46
8ちゃん、近くてやっぱり遠い国やな中国。

近代化やバブルゆうて一皮むけたみたいな風潮やったけど、やっぱり中国は中国(;一_一)

8ちゃんの中国の実話や闇の実態聞くと、
忘れていたふた昔くらい前の『天安門事件』
がよみがえった。
そして、中国の青年学生が天安門広場にて
講義の立ちはだかりをして、それを戦車が
引き殺してしまうテレビ映像がフラッシュバックした(>_<)

やっぱりこの国、変わってへん(涙)

ほんまに難問山積の国内やけど、
政治家さん国民の盾にいまこそしっかりなってくれや(怒)ゼエハア==3

そして、8ちゃん。そしていつも、わかりやすくて密度の濃い講座あんがとね♪
またひとつ、かしこなった♪

Posted by roro at 2012年09月17日 16:35
roroちゃん
まいど

天安門事件は結局、闇の中へと葬り去られたな。
天安門事件の少し前から、ロシアではゴルバチョフが、民主化へ道を開こうとしていた。
ベルリンの壁は天安門事件の半年後に崩壊するけど、事件の頃は東ドイツは崩壊してた。
そんな中で、中国の若者も、自分の国にも民主化が来ると信じて運動を始めたんやね。
胡耀邦や趙紫陽は民主化に理解があったけど、結局は自分たちの地位を守りたかった長老たちに消されていった。
天安門では数千人が殺されたはずやけど、中国当局は1人の死亡も認めていない。

そんな国やねん。
国やない。
一部中国共産党幹部のための私物やねん。
それを守るためには、日本という「悪者」が絶対に必要なやんね。

国際社会も、自国の貿易とかを考えてこの野蛮国に何のペナルティーも課さん。

野田首相は、すぐに、中国に乗り込んで直接抗議をすべきやろ。
野蛮国の中国人に殺されたら、国際社会も中国の狂気にやっと気づくやろ。
政治生命をかけるのは、消費税増税やなく、こっちやろ。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月17日 17:05
8ちゃん、こんばんは。
さっき、かのみさんところでカレーの煮かたを復習して、今、やっとテレビ見てますが、ホントにひどいですね。。。
もう、中国産は買わない!・・・なんて言ったら
何も買えないっていうこの国の現状も悲しいです;;

野田さん、もっとしっかりして!!って言いたいです。おかしなことになれなければいいですね・・・。

Posted by 懸賞おたく at 2012年09月17日 18:01
反日行動の映像を見るにつけ、非常に嫌な気持ちになります。
デモに参加するのが中国政府の扇動や抗日教育による愛国心からだとしても、略奪、破壊といった行動はただ単に反日運動の名をかりて日頃の不満を晴らしているだけにしか思えず、また、そんな映像が世界に流れることは返って中国にとっては恥ずかしいことではないでしょうか?

それにしても流れる映像に不快や集団の狂気を覚えますが、「日中記者交換協定」がある為、中国本土の現状はもっと酷いものだとか、尖閣諸島問題は明日18日がX-DAYと言われ、韓国とは竹島問題、いったこれらの外交問題がこの先いったいどうなっていくのか、日本のおそまつ政府をみていると不安で仕方ありません。

8ちゃん、いつも興味深い文章をありがとうございます。おかげで色んな事を学んだり、知ろうとする気持ちがおきてます。
感謝♪(´∀`人)

それとちょっこし、こちらをお借りして

スイカちゃん、お母様の容態はいかがですか。私も高齢の両親を抱え人事ではありません。術後の経過が良いことをお祈りしています。
Posted by グレ・チビ ママ at 2012年09月17日 18:15
懸賞おたくちゃん
まいど

そうやろ
中国って、ひどい国やろ

懸賞オタクちゃんの言うように、中国のもんしか売ってないから買わんわけにもいかんわな。

明日は、柳条湖事件という旧日本軍による満州鉄道爆破事件(戦争のきっかけ)の日やから、抗日運動は拡大するかも知れんな。
中国当局も、国際的な目もあって、もうそろそろ鎮圧したいけど、鎮圧をしようとして失敗したら、統治能力無しを自分で発表するようなもんやから、手を出さへんのとちゃうかな。

自分の選挙で頭がいっぱいの野田くんや、自分のことしか考えへん国会議員どもに、期待はできへんなー

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月17日 18:19
グレ・チビママちゃん
まいどー

「日中記者交換協定」自体は、日中国交正常化前の特派員ルールやから、建前上は、失効やで。
ただし、中国取材は、中国当局の「安全のため」という大義名分により、取材場所、カメラ位置、カメラの方向まで報道管制されて、自由に取材できへんのが現状なんよ。
目の前で、仮に殺人が起こっていても、許可がないとカメラ回されへんねん。

まあ、一言で言うたら、未開、野蛮、独裁国やな。

明日は、尖閣に上陸する中国人に、海上保安庁がどうするのか。
自衛隊の出動はあるのか。
ちょっと、厳しい局面になる日やな。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月17日 18:34
こんばんは
怖くてテレビ見れません
活字なら心乱れることは少ないですが
ニュースで繰り返し流される映像を
怖くて もう見れません!
1000艘の漁船が戦艦連れてやってきたらどうなるの?
8ちゃんさんのブログにお邪魔するようになって
嫌なもの怖いもの面倒くさいものから逃げずに
ちゃんと見届けようと思うようになりましたが
ヘタレの私はまた耳をふさぎそうです

Posted by 二月のあい at 2012年09月17日 18:47
2月のあいちゃん
まいど

>怖くてテレビ見れません…。
→大丈夫やで。
あいちゃんだけと違う。
あんな映像見たら普通の人は誰でも怖いわ。
でも、カメラが回ってないとこで、もっとヒドイことしてると思うで。

漁船は1000雙では収まらんようなな。
中国沿岸は、野放図な汚水の垂れ流しで、魚が奇形して商品にならんから、中国漁船はみんな東シナ海へ出てきよる。
生魚を食べへんだ中国人も、最近では生意気に生魚食べるから、漁師はこれから1年分を稼ぐための漁をする。
尖閣周辺は、良好な漁場やから、何千艘もの船が日本の領海で漁をするんや。

こんなもん、魚泥棒やんか。

こわかったら、チラチラでもエエから、また見にきてや
いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月17日 19:12
追記

それ(一部共産党幹部のための私物=国)
を守るため、日ごろ虐げている大多数下層国民
とともに敵は同じ絶対悪→『日本』て錯覚さすための、『反日教育』なんやね(;一_一)

心理学のセオリーどおりのマインドコントロールやな。13億人もいたらそうしなまとまらんのか、、、。いずれにせよ、『数は力』この法則で中国は来よるでかなわんな、8ちゃん(>_<)
Posted by roro at 2012年09月17日 19:28
roroちゃん

まいど×2

そうやで。
まったくroroちゃんの言うとおりの構図やで。

その、極悪中国共産党幹部は、汚職で金を作るんやけど、自分の国や元という通貨が信用できへんから、その金をアメリカにドルでコッソリ預金しよるんやで。

その金もハンパやない。
こも前に捕まった中国鉄道局長は、例の欠陥新幹線の発注責任者やけど、2200億円の賄賂をもらって、アメリカに預金してたんや。
そら、そんなけ工事費ごまかしたら、欠陥新幹線になるわな。
2200億円ちゅうたら、ちょっとした県予算やで。
ほかにも、汚職してた共産党幹部もおるやろから、あの新幹線は、超安もんやし、事故があっても当然やわ。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月17日 20:14
8ちゃん、グレ・チビ ママさん、ご心配いただきありがとうございます。
母は、ここのところ体調不良を訴えて通院していたのですが、漸く原因が分かり入院となりました。
大好きな父を亡くしたばかりなので、母には絶対元気になってもらいたいです。
娘が言うのもなんですが、ラブラブだったので、そんなこともあり心配です。
また、生まれ変わっても一緒になりたいと言うほどだったので。←なかなか言えないですよね?
私事で失礼しました。

でも、1000隻もの漁船が来たら、どうするんでしょうね?
どう対処するのが、いいのでしょうね?

世界に根気よく発信していくしかないのでしょうか?
確かに、日本は発信の仕方がヘタですよね。
今まで多くの援助をしてきたことすら、わからないんでしょうね。
Posted by スイカ at 2012年09月17日 20:25
スイカちゃん

>また、生まれ変わっても一緒になりたいと言うほどだったので…。

なんて、すばらしい、お父様とお母様やねん。
うん。大丈夫。

天国のお父様が、お母様に言うたはる。
「まだ、こっちへきたらアカン。スイカは泣き虫やから、もっともっとっと生きて、娘の面倒見てあげなさい。」って。

看病疲れに注意するんやで。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月17日 20:38
8ちゃん、おはようございます

中国の人たちがデモと呼んでいる恐ろしい行為をしながら笑っている映像を見てゾーッとしています
青島イオンの温厚そうな社長が穏やかな口調で 『これはデモストライキではなくテロです(ありゃ?テロっていうたかな〜?)』 とお話しておられましたが、そのかなしみと怒りがあたしにも伝わってきました(:_;)

今朝のTVでは何人かが逮捕されたとは言ってましたね
8ちゃんのいうようにすぐに釈放なんやろなぁと思いながら聞いてました

今回の暴動はまだまだ収まらない気がして、ホンマにこわいです

スイカちゃんのお母様 術後経過が良好でありますよう私もお祈りしています

Posted by みほどど at 2012年09月18日 09:03
みほどどちゃん
まいど

まさに「テロ」やな。
13万人もの人質を脅すことで、自分達の強欲な主張を達成しようとする中国は、アルカイダよりも卑劣なテロ国家やと思うわ。

沖縄や岩国なんかの市民を犠牲にして、たくさんの基地を使ってるアメリカは、結局、この事件に関して、何もコメントを出してへん。
日米安保条約やなしに、実態は、アメリカだけのための日本無料使用条約やわ。

ヨーロッパのメディアで流れてる映像は、整然としたデモの映像なんやで。
真実の映像を、日本が、ちゃんと世界中に発信せんといかんのに、何しとるねん!

ハー、ハー、ゼー、ゼー
怒りが収まらんわ。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月18日 09:54
8ちゃんさん、こんばんはー。こんにちはー。

この件ではアメリカは日本を助けないと思う。。。
だって、、、

>この前に捕まった中国鉄道局長は、例の欠陥新幹線の発注責任者やけど、2200億円の賄賂をもらって、アメリカに預金してたんや。

って、そんな上玉の客が居る中国に、この不景気なアメリカが、もの申すであろうか?

中国は今やアメリカのナンバーワンの経済取引先となっているのでしたよね?
違いましたか?

、、、うーむ、、、。

>日本政府のなすべきことは、今回の日本企業や日本関係施設に対する破壊、放火、略奪の映像を全世界に発信して、中国という国が世界で類を見ない野蛮国であることや、その野蛮行為を中国政府が扇動しているという事実を全世界の人間に繰り返して発信することである。
そして、中国という国が国際社会にふさわしくない国であることを、あらゆる機会に全世界に忠告し続けるのだ。

同感です。。。。。
Posted by miniko at 2012年09月18日 10:12
(長すぎ&#12316;につき改名しました。)
中国のデモのニュース見てると本当にヒドイです。中国人が大嫌いになります。尖閣が日本のものか中国のものかという話より、反日デモで中国政府がガス抜きしているってのが腹立つ。略奪とか放火とかも、もうありえへん。
日系企業がうけた被害は誰が賠償してくれるんでしょう。
Posted by ちゃう×3 at 2012年09月18日 10:49
minikoちゃん
まいど

やっと、コメ受信したわ。
ご迷惑かけました。

minikoちゃんの言うとおり、アメリカにとっては、日本よりも中国の方が経済的には魅力があるのは間違いないわ。
もう、日本は、魅力のない国になりつつあるもん。
ただし、アメリカの最大の売り物である知的財産権について、中国は無法状態やし、人民元のレートも極めて元安になってるのは不満やと思うわ。
まあ、アジアで中国が主導権とって、アメリカと拮抗する勢力になっても、アメリカは困るから、TPPでの中国外しや、アジア開発銀行での発言力強化をやってるわけやけどね。

アメリカの軍事産業は、中国脅威を煽って、日本に高額兵器を売りたい目論見もあるやろな。

アメリカがどないかしてくれると考えてるようでは、イカンな。

いつもありがとね




ちゃう×3ちゃん
まいど

HN短くしたんか。
思い入れのある名前やったら、変えんでもエエねんで。
長かったら、こっちで勝手に略称考えるから(笑)。

>日系企業がうけた被害は誰が賠償してくれるんでしょう。
違法行為による損害やから、間違いなく賠償対象やけど、個人は賠償能力なしやし、中国当局は「阻止に全力を挙げたので当局に過失はない」とか何とか、逃げよるから、最終的には泣き寝入りやな。
これが、逆なら、あの国は日本にドンと賠償請求しよるで。
日本も、請求したったらエエねん。
相手が「知らん」って、言いよったら、国際司法裁判所までもって行く気概が必要やな。

中国へ旅行したらアカンで。
「日本人か。」って聞かれたら、「ちゃうちゃうちゃう」って言うんやで。

いつもありがとね。
ポチン
Posted by 8ちゃん at 2012年09月18日 11:55
8ちゃんさん
8ちゃんさん界の皆さん
こんにちはm(__)m


私は
政治のこととか
社会情勢とか
あまりよく分からないので
コメントも低レベルで失礼かなぁ
と思っていましたが
8ちゃんさん始め
皆さんの真剣な気持ちが伝わってきまして…


ニュースやワイドショーで観てるだけだったんですが
なんか本当に怖いですね(T-T)

ちょっと前まで
日本に買い物ツアー
とかでいらしてて
とても陽気だったのに


私も中国の万博前に
上海に行って楽しませてもらったのに
今、その時と同じ国民の方々が
日本総攻撃をしていると思うと
悲しく複雑な気持ちになります(T_T)


過去のわだかまりは捨てて穏便にというのは
甘いんでしょうかね…


過去、戦争で亡くなった先祖を思うと
もう、いがみ合って暴力に走るのは嫌です(T_T)




でも
8ちゃんさんの
みつあみ、チャイナドレスは
またまた大ウケしてしまいました(*≧m≦*)



スイカさん
お母さま
大事にされて下さいね

スイカさんが
傍にいらっしゃってくださるので
とても力強く思っていらっしゃっると思います

快方へ向かうよう
祈っています

きっと
お父さまが
お母さまとスイカさんを
守ってくださっていると思います


私も
母がくも膜下出血で倒れて
看護、介護の経験がありますが
時に
不安になったり
寂しくなったり
します

そんな時は
一人で抱え込まずに
8ちゃんさんや
かのみさんの
ブログをお借りして
気持ちを出して下さいね


山形から
お見舞い申し上げます

娘の笑顔が
何よりも
お母さまにとって
良い栄養、お薬になると
信じています


8ちゃんさん
長々とお借りして
すみません、ありがとうございます。
Posted by りか at 2012年09月18日 13:09
りかちゃん
まいど

>私も
母がくも膜下出血で倒れて
看護、介護の経験がありますが
⇒そうか。
りかちゃんも、大変やったな。

>過去のわだかまりは捨てて穏便にというのは
甘いんでしょうかね…
⇒日本人も、中国の人もみんなそう思ってるんやで。
でも、そうなったら、困る人たちが権力握って甘い汁吸ってるから、あること、ないこと教科書に書いて、子供の頃から日本人は悪魔だとか鬼だとか(ホンマに教科書に「鬼畜」って書いてあったで。)教え込んでいくんやで。
教育は、怖いわ。

ところで、りかちゃんの地元で「高尾」っていうブドウが今売ってるはずやから、いっぺん食べてみ。
びっくりするくらい旨いで。
山形の娘やから当然知ってるやろけど、ブドウは皮のまま食べるのが一番旨いんやで。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月18日 13:29
おはようございます。

外交の表舞台で中国は自らを「発展途上国」と称しています。世界2位の経済大国が矛盾したことを言うな〜と思っていましたが、今回の騒動を見ているとたしかに「発展していない途上国」の印象です。
イヤハヤ・・・。
いつになったら大人の国になるのでしょうか。

今日も興味深いお話をありがとうございます。

ポチッ
Posted by 元単身赴任のYH at 2012年09月19日 09:58
 8ちゃんこんにちわ!
 一人一人は優しいのに、大勢の人が集まると、時に狂信的になったりすることがあるとは私も思います。
 それをうまくコントロールして、甘い汁を吸っている人も一握りながらいると思います。
 自分だけ良けりゃいいって言う人。
 私は苦手です・・・・・・・・・。
Posted by ナウシカアコ at 2012年09月19日 10:37
YHさん
こんにちわ

>外交の表舞台で中国は自らを「発展途上国」と称しています…。
⇒そうなんですよ。
中国は、CO2排出基準の場面では、途上国枠の恩恵を受けようとします。
今、世界中で最もCO2を垂れ流ししているのは中国です。
そして、中国の貿易輸出額は、世界1位の1兆8892億ドルなのに、為替は自由化しないで元安メリットを享受しています。
一方で、アセアンやアフリカ会議では、金をばら撒いて影響力強化を狙っています。

でも、私は、ここ数年で中国の経済破綻があると見ています。
少なくとも、為替の正常化だけで、中国のGDPは、20%落ち込むはずです。
各国が目先の中国市場に遠慮しすぎて、現在の中国の横暴を許しているのでしょうね。

いつもありがとうございます。
ポチッ






ナウシカアコちゃん
まいど

今日は、天気もエエし、ちょっと快調なんか。
>一人一人は優しいのに…。
⇒そのとおり。
どの国の人も、一人ひとりはみんな優しい人ばかりやで。
>それをうまくコントロールして、甘い汁を吸っている人も一握りながらいると思います…。
⇒そうやねん。
ナウシカアコちゃんが言うとおり、その優しい人たちを扇動して、集団的狂気に走らせてる人たちは、今の体制が民主化されたら困る人たちやね。

中国には、実は国家はないと思うわ。
みんな、個人主義で、個人と家族までの利益を守るためだけの生き方をしてると思う。
世界中で、各国に華僑が住んでるけど、この人たちはすぐにその国に帰化する。
帰化した方が、その国のサービスを受けるのに有利やから…。
デモのプラカードには、愛国心とか書いてあるけど、中国にあるのは愛自心とか、愛利心だけかな。

インターネットの時代やけど、中国の通信管制は厳しくて、世界中の民主的な国からのメッセージは、全部遮断される。
本当に、自由のない不幸な民族やと思う。
世界で起こってる真実を中国の優しい心を持ってる人たちに何とか伝えたいな。

いつもありがとね。
ポチッ

Posted by 8ちゃん at 2012年09月19日 11:37
♪う〜らの畑でポチがなくぅ♪ 
Posted by みほどど at 2012年09月19日 11:43
みほどどちゃん

いつもありがとね。

ネットにこんな呟きがあるで。

「知り合いの中国人にこんな状況で日本にいて身の危険は感じないのか聞いてみたが、全く感じないという。日本人はそんな事はしないと。そんなだからナメられるという人もいるが、これは誇っていいんじゃないかなぁ」

こんなときに、ちょっと心が落着くな。

Posted by 8ちゃん at 2012年09月19日 12:02
先程はノー天気なコメすみませんでした<(_ _)>

8ちゃんのブログにコメントできないんですけど…というナウシカアコちゃんのコメ見て(あきちゃんとこで)、やってみました
前と一緒で、アコちゃんのコメも書きこんですぐのあたしの♪ポチ♪コメもケータイでは反映されてましたがPCでは…

TVのインタビューでも、中国の人たちが『日本人は優しいし、全然危険じゃない』って言ってました
こういうことは中国では放送されないんでしょうが…

Posted by みほどど at 2012年09月19日 12:58
みほどどちゃん

ありがとね

あきちゃんとこ寄ってきた。
ホンマにここは、ボロブログやわ。
すんまそん。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月19日 14:12

師匠! ボロブログやなんてとんでもハップン!!
「寺子屋ハチ」の貴重な教科書です☆
いつも心の中で抱きしめていますーー

で、師匠にお願いがありまして…
ブログ「おれんじさんの詩」の副題を師匠に考えて頂きたいのです m(_ _)m
格調高いVer.でお願いしますう (^_−)−☆

Posted by ころちろ at 2012年09月19日 22:12
♪ボロは着ててもこころの錦♪

8ちゃん、ころちろちゃん、記事の内容はもちろん

♪ダイアモンドだね〜♪です(^o^)丿
Posted by みほどど at 2012年09月19日 23:40
ころちろちゃん
まいど

>ブログ「おれんじさんの詩」の副題を師匠に考えて頂きたいのです m(_ _)m
⇒何言うねん。
あんな可愛いブログセンスは、ワシには無理じゃ。
ワシ、どっちか言うとドロドロ系やし…。
とは、言うものの愛弟子のために、ちょっとだけ考えたぞ。
以下は、失敗例とかボツ例として、踏み台にしてエエのん考えなさい。

「輝いていたあの頃… 遠くを見る目におれんじ色の風が流れる」
「かのみという名の希望をのせて…」
「おれんじ色の宝石箱には想い出がいっぱい」
「苦しかったとき、悲しかったとき、嬉しかったとき、いつもこの詩が聞こえてきた」
「大丈夫。天使はここにいます。」

ぎゃーー
書いてて、恥ずかしなってきたわ。
まわり探したけど、穴なさそうやから、自分で掘って入るわ。

いつもありがとね。
ポチン





みほどどちゃん
まいど

そうか。
ダイヤモンド言うてくれるか。

♪眠たくっても、嫌われても、年をとっても やめられない〜♪ワケやな。

がんばりまーーーす。
いつもありがとね

Posted by at 2012年09月20日 09:50
上のコメ
ワシやし…。
名前書くの忘れた。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月20日 11:28
師匠! みほどどシャン !

なるほどダイアモンド☆

かのみさんもおれんじさんもみほどどシャンも、師匠も、みんなピッカピカに輝くダイアモンド☆
ダイアモンド、いただきました m(_ _)m
Posted by ころちろ at 2012年09月20日 21:48
この間、浅草をブラブラしてきました。

中国人た〜くさんいました。

ベラベラ中国語で話しているから
周りの誰もが『中国人』とわかります。


でも!誰一人、暴言や暴力を振るう事なんて無い。

中国人、、、(`・ω・´)
ホント!頭低レベルすぎ〜〜〜!
Posted by なっちゃん at 2012年09月21日 09:16
ころちろちゃん
まいどー

そうか。
ダイヤモンドに決まったか。
うん。
みんなダイヤのように輝いてるもんな。
勿論、ころちろちゃんもピッカピカやで。
(注)ワシの頭頂は、ピッカピカではありません(念のため)。

朝晩涼しいから、ヘソ出して寝とったら、アカンねで。

ぽちん





なっちゃん
まいどん

>ベラベラ中国語で話しているから
周りの誰もが『中国人』とわかります。
⇒あの人ら、異常に声大きいもんなー
ちょっと前までは、服装見ただけですぐに中国人と分かったけど、最近は進化してきて見分けるの難しなったのー
でも、ワシ、見分けるスゴイ嗅覚もってるねん(エヘン!)。

>でも!誰一人、暴言や暴力を振るう事なんて無い。
⇒そうやで。
なっちゃんの感じたとおり、これが普通の常識ある国の対応やで。
「大人」とか「立派」とかではなく、「当たり前」の姿やと思うわ。

当局の意向ひとつで、暴力行為や放火したり、ピタッとデモするのヤメたり、そんな自由のない国に生まれた中国人は、哀れやけど、被害者が出てるのやから、それではすまん問題やな。

なっちゃんも風邪ひいたらアカンで。
いつもありがとね。



Posted by 8ちゃん at 2012年09月21日 10:13
8ちゃんさん、コメありがとうございました。かのみさんの方へも、両方、ありがとうございます。
Posted by miniko at 2012年09月22日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。