あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年09月26日

旨いもん (その3)

さて、今日は餃子からスタートしよう。
大阪ミナミは、宗右衛門町と三津寺の間にある餃子専門店の「南平」である。
http://nanpei.jp/xin_nanpei_honten.html

超有名店なので、ご存知の人も多いことだろう。
誰でも知っていそうな店は、ここでは書きたくないのだが、この店の餃子を知らない人に、是非一度食べてほしいのだ。

餃子の旨さを文書で書くと、大抵は「皮はパリッとして、中はジューシー」となるのだが、残念なことに、ここの餃子にはそれ以外の表現が思いつかないので、どうしても、
「皮はパリッとして、中はジューシー」なのだ。

1人前が700円と高い値段が付いているが、ちょっと小ぶりの餃子が15個で1人前なので、2人前を注文する必要はない。
勿論、餃子を食べると生ビールが欲しくなるのは、「必然性」と言う単語の語源ではないかと思えるくらい、当たり前の話なので、生ビール500円の投資については、覚悟しておいた方がよさそうだ。

この店は、昼間は開いてなくて、夕方の5時半ごろに開店する。
そして、深夜までこの店は開いているのだが、夜も相当遅くなると、綺麗なミナミの夜の蝶たちが、自分のお店での仕事を終えて、南平にやって来ては大好きな餃子を食べるのだ。
もちろん、南平に集まって来るのは夜の蝶だけではなく、蝶になれなかった蛾や毛虫、場合によってはモスラに近いおねえさんもやってくるのが楽しい。

ただし、長らく呑みに行っていない店のママさんなどに偶然出会うと、「遠くへ転勤したのかと思ってたわ。」とか「ウチの店の場所も忘れたでしょう。」とか散々嫌味を言われるらしいので、心当たりのある方はご注意いただきたい。
念のために言うが、勿論、これは人に聞いた話である。


秋風が、澄み切った空から、爽やかな季節の到来を教えてくれる長月。
そろそろ、鍋をつついてもよいのではなかろうか。
天下茶屋の駅から近い、串ホルモンの大邱屋(タイキュウヤ)である。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27011243/dtlrvwlst/239501/

このブログでも何回か紹介したが、私が大阪で一番旨いホルモン串を食わしてくれると確信をもって言える店である。
白もん(モツ系)が旨いし、メインではあるが、ロースやカルビといった赤身など、肉類は豚、鳥まで何でもあるし、野菜類や魚、豆腐まで何でも串で炙ってくれる。

私のお勧めの串は、テッチャン(150円)なのだが、この店のテッチャンは、「みのさがり」という部分が出される。
珍しい部位なのだが、これは、脂がのってとろける旨さだ。
アカセンも旨いし、アゴスジも芳ばしく炙られてでてくるのだ。
最近では、鳥ささ身のチーズ焼きというのに嵌まっているが、一度食べたら感動することは間違いないだろう。

そして、この店の秋、冬の名物は、1人前700円のモツ鍋なのである。
数種類のモツに大量の野菜やキムチが入っており、質、量ともに満点なのである。
そして、何よりもこの鍋の出汁が、見事としか言いようのない旨さなのだ。

ハフハフ、ハグハグと鍋をつついて、焼酎のお湯割を飲めば、「もうどうにでもしてぇー」と叫んでもよさそうなくらい、幸せな気分に浸れることを保証しよう。
鍋の最後には、麺を入れて、出汁を吸った麺を、ジュルッ、ジュルッ、ジュルジュルルルルーーーッっと味わうことを忘れてはいけない。

カウンター15席だけの店なので、開店時間の5時には行った方がよい。
客筋も、マスターが野球部出身ということもあって、サンケイスポーツ新聞社の編集委員や近くのボクシングジムのメンバーなど、多岐にわたっており、すぐに打ち解けられる店の大きさがちょうどいいのだ。
火曜日が定休日のこの店は、最近では、女性が1人で来ているのも多いが、味に厳しい女子が1人で来る理由がある店なのだ。


さて、「旨いもん」シリーズは、この回で、一旦終わりである。
まだまだ、「旨いもん」を食わしてくれる店もあるので、読者の希望があれば、次の機会に書いてみたい。
3回にわたり、お付き合いいただいて感謝、感謝である。
他愛のない記事ではあるが、巷で騒がしい、自民党の総裁選挙のような、アホらしい茶番劇よりはマシだろうと思っているのである。
posted by 8ちゃん at 16:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
焼酎のお湯割り飲みながら
あつあつのモツ鍋食べて
最後はうどんを入れてズルズルッ
あ〜おいしそう!
それから
いつも暖かいコメ返ありがとうございます
受け止めてもらってるみたいで
うれしく思ってます
家族が突然一型糖尿病で倒れてからもう10年以上
ちょっと大変です
でもね
一型はね たまに高カロリーなもの食べても
インスリンを多めにうつという
荒業があって たまにははめはずしてます
この旨いもんシリーズの中おいしいお店はきっと行きたいです
いつ行けるかわからないけど
その時は報告しますから
一年先も10年先もこのブログは続けてくださいね
Posted by 二月のあい at 2012年09月26日 17:49
餃子専門店の「南平」、めちゃ美味しそう!
大阪で餃子言うたら、北新地の「天平」しか食べたことないねんけど
だいぶ違うねんやろか…

串ホルモンの「大邱屋」。
ほんまなんで8ちゃん、私のホルモン好きを知ってるの?
文面から滲み出る油があるのかしら… (" ゚〇゚)!
あかん、この時間にこんなの見てもたら、荒ぶる食欲を抑えきれんわ

それにしても大阪女子は串ホルモンに1人で行きますか \(●o○;)ノ
「ちょっと今日は帰りに串ホルモンでもしばいていこか〜」てな感じでしょうか?

8ちゃんは今日は夜の蝶か、それともモスラのおねえさんとこ?って言わぬが花ですかね。
Posted by グレ・チビ ママ at 2012年09月26日 20:18
読んでるだけで、よだれが〜(>_<)

8ちゃん安い・うまいでゆうことないやん!
ディープ大阪!
しかし、大阪の女子はたくましいね〜
私もたいがいひとりで外食でけるけど、
ラーメンと肉屋系はあかんねん(;一_一)

花より団子!食欲の秋!

情報あんがとね〜&またいつか、洋食・中華もたのんます〜(^O^)/

Posted by roro at 2012年09月26日 20:33
>アホらしい茶番劇よりはマシだろうと思っているのである。

ホント!ホント!

あんなの見てたら
目が穢れるわ〜!!


気が向いた時にでも また
「旨いもん」シリーズやってね〜!!


楽しみにしてるよ〜☆

ポチッ☆×2PC
Posted by kiki at 2012年09月26日 21:18
 8ちゃんの大阪グルメはぜひシリーズ化してほしいな〜。
 知らへんお店もよおさん出てくるし、雑誌やテレビで観たことはあっても行った事ないお店もよおさん出てくるもん。
 B級とC級の間グルメの私は食いつくますよ!!!

 そのうち8ちゃんグルメツアーしてね。
 私、苦手な電車にも乗るで〜〜〜〜〜。
Posted by ナウシカアコ at 2012年09月26日 21:53
あーん。久々にもつ鍋が食べたいー。
ホンマそろそろお鍋が美味しい季節やしー。

旨いもんシリーズよかったです。
またやってくださいね。

次はおでんも入れてほしいよー。


Posted by ちゃう×3 at 2012年09月26日 23:09
15個1人前の餃子もモツ鍋1人前も700円て安〜(@▽@;)

とくにモツ鍋、これから寒くなってくるとおいしいですよね〜
うち、世間のモツ鍋の人気が収まってからも、ようしてます

あーウチのモツ鍋でいいから明日冷えたら食べたいですわぁ(●^▽^●)

8ちゃん、このシリーズ呼んで大阪行きたくなりました
阿倍野でキレイな彼女に遭遇したら、あたしゃ間違いなく鼻血ブーでぶっ倒れ、大阪消防局のお世話になりますね

minikoちゃ〜ん、キリンハートランド情報どうもあ〜りが〜とさ〜んでした(^◇^)丿
たまたま今旨いもんその1のコメ見て見つけました〜 ほんまサンキュー便所マッチです
Posted by みほどど at 2012年09月26日 23:27
ゲ、また間違えた!

当然
呼んで×
読んで〇 です
すんまそんm(__)m
Posted by みほどど at 2012年09月26日 23:56
師匠、みなさんこんばんは^^

餃子か。。。ふー
ため息ついちゃうよ

1回餃子食べに行った男性が
自称独身で騙されそうになった
思い出が蘇るわ〜

男ってアホね(=゚з゚=)
ま、今でも餃子は好きだけどさw
Posted by あき at 2012年09月27日 00:47
8ちゃん、おはようございます(^^)/

旨いもんシリーズ、楽しかったです。
ヨダレ出まくりでした。

昨日、買い物に行ったら「北の国から」のように、きつねがいました。
食物がなくて、山から降りて来たのでしょう。
「なしたの?山に帰んナ!」って、言ったんだけど、へっちゃらで、スーパーの前に 陣取っていました。
今のきつねは、人間に慣れています。
きっと誰かに、エサを貰った事が、あるのかもしれません。
知っての通り、人からエサを 貰ったきつねは、厳しい冬を 越す事が出来なくなるんですよね。
それに、むやみに近づくとエキノコックスも心配です。

朝晩寒くなりました。
けど、我が家は、相変わらずファイターズの優勝争いで、燃えています。
Posted by なろまゆ at 2012年09月27日 10:22
8ちゃんさん、お元気ですか?

>「皮はパリッとして、中はジューシー」なのだ。

そんな餃子、、、100年くらい食べてないかも、、、。悲しいかも、、、。

みほどどさん、私はビールはあんまり飲まないんですが、いや、量は一般の平均には達してるとは思いますが、、、 私個人の世界では、ビールより他の物を多く飲んでます。で、ビールなら、キリンビールが好きです。で、更に、ハートランドはおしゃれビールで、おしゃれ女子の為のビールだと決めてます。出会える率も少ないので、私的にはますますおしゃれです。北海道では、辺鄙な、車でないと行けないような場所にありながらも(山の中の一軒家みたいな)しかし、洗練された上質のコーヒーやおいしい料理を出すカフェなどで、ハートランドを見つけることが多いです。その時は、「おお!ハートランド!」と、感激し、昼でも飲んでしまいます。伝説の麒麟にもいつか出会いたいと思います。
Posted by miniko at 2012年09月27日 10:33
8ちゃんさん、8ちゃんさん界の皆さん
こんにちは(^-^)/

餃子、美味しいですよね(^q^)
ビールも進んじゃうし♪
私は具を鶏肉、椎茸、筍などミックスした変わり種も作りますが結構美味しいです。
でも、今日は基本の餃子作って食べようかな(^q^)

鍋も美味しい季節になってきましたね♪

あ〜、ぜひ8ちゃんツアーで食い倒れしたいです(*^-')b

山形は今は芋煮、最高に美味しいですよ〜(^q^)
Posted by りか at 2012年09月27日 10:55

二月のあいちゃん
まいど

そうか。
ご家族が糖尿にならはったんか。
大変なことやけど、あいちゃんの家は、みんなで協力してるエエ家族やなー

>一型はね たまに高カロリーなもの食べてもインスリンを多めにうつという荒業があって…。 
⇒そ・そ・それは、まさに「荒業」やけど…。
荒業でも何でも使こて、旨いもんは、生きてるうちしか喰えんのやから。

>一年先も10年先もこのブログは続けてくださいね
⇒うん。
ありがとね。
そんな嬉しいこと言うてもろたら、体質的に、木に登り易い構造になっとるから、ホイホイ登り続けるで。
ワシ、ケムリの仲間やから、高いとこ好きやし…。

いつもありがとね。



グレ・チビママちゃん
まいど

>大阪で餃子言うたら、北新地の「天平」しか食べたことないねんけど
⇒おー
ええとこ行っとるやん。
あこ高いやろ。
確かに味は間違いないけど、ギョーザは1000円以上するし、漬けもんもエライ高かった記憶があるわ。

>文面から滲み出る油があるのかしら…。
⇒しまった。
この「文面から滲み出る油…」がツボにはまってしまって、苦しい…。

>8ちゃんは今日は夜の蝶か、それともモスラのおねえさんとこ
あのね。
「人に聞いた話」って書いてまっしゃろ。
何か、ワシが毎夜、毎夜、でれ〜っとして、チョウチョ専門の昆虫採集しとるのではないか、という大きな誤解を読者に与えるやんか。
モスラと闘う気力ないし…。

いつもありがとね。




roroちゃん
まいど

>読んでるだけで、よだれが〜(>_<)
⇒恥ずかしいから、早よフキフキしなさい。

最近は、おっさん達の最後の砦やった立ち飲み屋にも、シングルのおねえちゃんが、よう来とるで。
まあ、国民の所得が減ったままやから、お得な立ち呑みが流行っとるんかも知れんな。

>洋食・中華もたのんます〜(^O^)/
⇒おー
大阪には昔からやっとる洋食屋さんもぎょうさんあるで。
ワシ、何故か、洋食屋さんへ行くと必ず、ビーフカツ頼んどるわ。

いつもありがとね。
秋は、琵琶湖がキラキラして、綺麗やろ




Kikiちゃん
まいど

>あんなの見てたら目が穢れるわ〜!!
⇒そこまで言うたらんでも…。
でも、確かに、結膜炎とかなりそうやじ、アホがうつりそうやな。

また、時間おいて、旨いもんシリーズやるわ。
基本的に写真とか、UPせえへん主義やから、わかり難くかったやろー
かんにんな。

いつもありがとね。
ポチン




ナウシカアコちゃん
まいど

>B級とC級の間グルメの私は…。
⇒B級とC級の間って、また微妙な…。

ナウシカアコちゃんなんか、こんな店へ行ったら、店のおっちゃんと仲ようなって、5分くらいで作り方マスターするんやろな。
どんな材料でも、どっかから仕入れてきそうやし…。

>私、苦手な電車にも乗るで〜〜〜〜〜
うん。
ナウシカアコちゃんがそこまで頑張るんやったら、こりゃ、やらんとイカンわな。
ナウシカアコちゃんなんか、たぶん1軒目で満腹になるやろから、残りのコースは、レシピ研究に専念するんやで。

いつもありがとね
ポチン




ちゃう×3ちゃん
まいど

>次はおでんも入れてほしいよー。
⇒そうやな。
おでんと言うか、関東炊きやな。
たこ梅が旨いけど、値段設定が高めやし…。
昔、大阪中央郵便局の前に旨いおでん屋台あったん、覚えてるか。
なんや、かんやで市に撤去されてしもたわ。

まあ、慌てんと、ええとこ探しとくわ。

いつもありがとね。
ポチン




みほどどちゃん
まいど

>とくにモツ鍋、これから寒くなってくるとおいしいですよね〜
⇒確かに。
キムチからも味出るし、何というても、最後に入れる中華そばとかラーメンをやな、ジュルッ、ジュルッ、ジュルジュルルルルーーーッって、やったら最高やで。

>阿倍野でキレイな彼女に遭遇したら、あたしゃ間違いなく鼻血ブーでぶっ倒れ、大阪消防局のお世話になりますね
⇒消防局だけで大丈夫か?
何なら伊丹の陸上自衛隊とか、在日米軍海兵隊とかも呼んどいた方が…。

いつもありがとね。
キリンハートランド、もう呑んだか。




あきちゃん
まいど

そうか。
あきちゃんの餃子の想い出は苦いか。
あきちゃんが、あんまりにもべっぴんさんやから、その男も独身って言いよったんやな。
最後、餃子とかラー油とか、そいつの目に詰めたったんか。
>男ってアホね(=゚з゚=)
⇒まあ、アホやな。
アホも何種類かありそうやが…。

もうちょっと日本におれるんか。
いつもありがとうね。
ポチン





なろまゆちゃん
まいど
>旨いもんシリーズ、楽しかったです。ヨダレ出まくりでした。
⇒そうか。そうか。
ホメてもらうと嬉しいわ

>昨日、買い物に行ったら「北の国から」のように、きつねがいました。
⇒なろまゆちゃんのとこは、十分、「北の国」やと思うけど…。
>「なしたの?山に帰んナ!」
なしたの⇒どないしたん
ということやな。

野生動物に、気まぐれでエサをやると、結局は、その動物が苦しむことになるんやね。
人間は、いつも勝手過ぎるわなー

エキノコックスは、一時期話題になったな。
経口感染やから、手洗いマメにせんといかんよ。

ファイターズは、ダルが抜けたのによう、頑張らはったわ。
阪神の選手に飲ますから、爪のアカ、宅急便で送っといてや

いつもありがとね。




minikoちゃん
まいど

>そんな餃子、、、100年くらい食べてないかも、、、。悲しいかも、、、。
⇒そんな、情けない顔したらアカンで。
餃子は、焼き方次第で、スーパーの安もんもパリッってなるで。
研究してみてや。
ワシのお勧めの焼き方もあるけど、いろいろ試行錯誤が大事やで。

>みほどどさん、私はビールはあんまり飲まないんですが、いや、量は一般の平均には達してるとは思いますが、、、
⇒結論的には、「ようけ飲みます」ちゅうことか。
そういえば、立川に「餃子のニューヨーク」ちゅう店があるが、NYとは何の関係もなさそうやな。

いつもありがとね。





りかちゃん
まいど

>私は具を鶏肉、椎茸、筍などミックスした変わり種も作りますが結構美味しいです。
おー
この具は、初めてやが、旨そうやなー
餃子は、何でも皮が包み込んでくれるから、エエわ。
包容力のある男子みたいなもんやな。

>山形は今は芋煮、最高に美味しいですよ〜(^q^)
⇒りかちゃんは、山形の北部か?南部か?
芋煮は、山形県内でも地域によって中身が違うもんな。
川原とかでやる芋煮は、ビールが旨いけど、飲酒運転には注意やで。

いつもありがとね
Posted by 8ちゃん at 2012年09月27日 14:56
8ちゃん、またしてもこのブログを ウロウロしているなろまゆです。

家事を 終わらして昼寝までして、ゆったりと読み返してたら 昨日のコメ欄増えてる…行ってみたら、みほどどさんが、かわいいって言ってくれてました。
ワァーイ(^O^)

minikoさん、「なめんな」も.「わや」も使い方OKです。 
家では、ちょっとした事でも 夫に「なめんなよ」と
言われます。「なんもだよ〜」と、言い返す私です。
minikoさん、今晩は冷え込みそうです。
暖かくして、風邪などひきませんように…

8ちゃんのおかげで、毎日元気に過ごせるようになりました。
感謝しています。



Posted by なろまゆ at 2012年09月27日 15:13
なろまゆちゃん

まいど

「わや」は、関西でも使うで。
「もうーそんなことしたら、わやでんがな」
こんな感じで、ダメになるとか、ぐちゃぐちゃになるとか、元の木阿弥になるとかみたいな感じかな。

その昔、綺麗な言葉しかなかった北海道民の地へ、大阪から、ガラの悪いおっさんがぎょうさん移住して、言葉を乱したんとちゃうかと、ご先祖様になりり代わりまして、深く、お詫び申しあげまする。

ちなみに、実家が北海道のminokoちゃんは、今、ニューヨ−クで、ダーリンと仲良く生活してるみたいやで。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月27日 16:03
そうかぁ〜(^^;)
みんなのコメは、全部読んでるんだけど、その場で忘れる私です。

minikoさん、ごめんね。
かっこつけて、暖かくして等と言って…暑かったらどうすんじゃい!って、話ですね。

8ちゃん、教えてくれて、ありがとう。
Posted by なろまゆ at 2012年09月27日 16:31
またしても、打ち間違い。
minokoさんですね。

打ち間違いは、気にしないで、といっても名前は、ダメですね。

この場を お借りして、ごめんなさい。

8ちゃん、私老眼進ん出きたかも…
夫に、らくらくスマートホンにしろ…って言われたのに、無理したかも(^^;)
Posted by なろまゆ at 2012年09月27日 16:41
やっぱりminikoさんだね。
それとも、二人いたっけ?

またしても、ブログを 荒らしてる、なろまゆです。

こうなったら、みなさ〜ん!全部含めて、ごめんなさい。
Posted by なろまゆ at 2012年09月27日 16:53
なろまゆちゃん

すんまそん
私のオペミスです。

minikoちゃんなので、なろまゆちゃんのでよかったのです。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月27日 16:55
はいよ(^o^)
Posted by なろまゆ at 2012年09月27日 17:03
初めまして!
こんばんは(^^)

かのみさんブログからやって参りました〜<(_ _)>


かのみさんとブログで繋がっている方々のブログもこれまたとってもとっても面白く先日から目がシパシパになりながらも記事読むことがやめられません(^^;)

大阪はおいしい物がたくさんあって羨ましい限りです(^^)
こんな時間だけど記事読んでいたらお腹減ってきました‥w
Posted by kumi at 2012年09月28日 00:17
8ちゃんさん、なろまゆさん、ありがとうございます。
NYは今朝は雨でしたが、今は晴れ渡っています。でも、秋だなーって気がしますよ。朝晩はひんやりしてます。


Posted by miniko at 2012年09月28日 03:24
kumiちゃん
いらっしゃーい

そうか。
「かのみ村民ブログの旅」に出かけたんやな。
ここが、一番下品なブログやけど、かんにんな。
こんなとこでも良かったら、ちょくちょく来てやー

大阪は、旨いだけではアカンねん。
値段も安くて、量もあって、店のもんの愛想もチェックされるんやで。
まあ、店員も、おばちゃんやおっさんたちの扱いには慣れとるけど…。

きてくれてありがとね。




minikoちゃん
まいど

セントラルパークも色づいてきたか。
NYは、大きな街やのに、マンハッタン島があるから、緑は東京の何倍もあるのが素晴らしいと思うわ。

NYの冬は大変らしいから、毛糸のパンツとか、ミンクのブラとか準備しとくんやで。

いつもありがとね。

Posted by 8ちゃん at 2012年09月28日 09:31

師匠! おはようございます ♪

師匠のところ「ベッピンさんがようけ出入りしてはるで」って近所の師匠方が騒いどります…

エッヘン ♪(´ε` )
「旨いもん」と師匠の優しさは、女性の胃袋とハートをガッチリつかんでるねん。モテモテで裏山でひょ♪( ´▽`)

グレ・チビ ママさんの “荒ぶる食欲” ←(大爆笑)
私もおさえきれず、毎回ハフハフ、ジュルジュル、パリッパリ全部いただきました!
昭和の香り。庶民の味方。いつまでもそこにあって欲しいですーー

今日は花金 ♪ 月曜からは10月…
入院して三ヶ月になりました。
自分の予定ではお盆前に退院やったのに、いろんな事があり過ぎて(泣)でも心は一度も折れずにきています…
昨日は放射線治療の結果がすごく良かったと聞いて、検査や治療を頑張ったかいがあったと(胃カメラ、歯ブラシでもえずくから絶対ムリやと思てたら、眠らせてくれて爆睡の中終ってた…)これからも負けないで、ちょびっとだけ頑張る時は頑張るつもりですp(^_^)q
Posted by ころちろ at 2012年09月28日 10:29
ころちろちゃん
ヤッホー

>師匠のところ「ベッピンさんがようけ出入りしてはるで」って近所の師匠方が騒いどります…
⇒そやねん。
みんな、おっちゃんにボランティアしてくれはるんやで。

旨いもんシリーズでは、ころちろちゃんのフランチャイズの北方面がなかったのが、申し訳ないが、ワシ下品やから、北区とか歩いてたら、ポイッってつまみ出されるねん。

>心は一度も折れずにきています…
⇒エライ!
そうやで。頑張ったら絶対にエエことあるで。
放射線治療の結果、良かったなー
最近は、胃カメラとか麻酔してするんか。
ワシ、昔、胃カメラしたとき、平然とカメラ入れてくる看護師、「コイツは鬼に違いない。」思とったもん。

しんどいけど、そんな中で、ころちろちゃんが更新してくれてるブログの日付とか時間、見ながら、ころちろちゃんの体調を想像しとるんよ。
無理せん程度にブログ更新たのんまっせー

秋色の空気に入れ替わった大阪の街は、背広着た人も増えてきたけど、昼間はまだまだ暑いで。
カマ・ンベール君の尻でも見ながら、ゆっくり治すんやで。

いつもありがとね。
ポチン
Posted by 8ちゃん at 2012年09月28日 11:51
8ちゃんさん、コメありがとうございます。

今日は8ちゃんさんの餃子がうらやましく、お昼は仕事場の近所の飲茶で焼き餃子食べたー。。。。インテリアが昭和+アールデコで、イケメンの中国人オーナーなんだけど、残念な結果だったーーー。でも、中国人と日本人では餃子に対する「概念」が違うのだ。と、理解した、ありがたい学習だったよー。

セントラルパーク付近に全然行くヒマがなく、、、緑の感じはわかりません。風だけが季節を知らせてくれる感じです。

10月1日、月曜日からヨーロッパ方面に2週間半出かけます。

出かける前に、メトロポリタン美術館で芸術をヒヤカシて、屋上でセントラルパークを見おろし、ごろんと寝転がり、空を見上げながら、サンドイッチでも食べたいわーーー。
Posted by miniko at 2012年09月28日 12:59
minikoちゃん
まいど

>残念な結果だった…。
⇒そうか。
焼き餃子は、日本の文化(中国は水餃子)やから、「焼きギョーーザ!」って注文した段階で、「おっ、日本人やな」と思われて、手抜きされたんとちゃうか。

え”っ!
ヨーロッパ行くんや。
金持ちやのー
エエのー
秋のパリとか、ローマとか…。

メトロポリタンか。
印象派の展示内容では、世界一やな。
ヒヤカシで見るには、美術館が巨大すぎて、息切れるで。

気いつけて行ってくるんやでー
いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年09月28日 13:26
8ちゃんさん〜、、、

いや〜、金持ちじゃなくて、ロマンチックでもなくて〜〜、仕事なんです、、、。。。
Posted by miniko at 2012年09月28日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

