あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年09月28日

いろいろあった1週間

週末、お疲れの皆様。
先週は、月曜日が休日であったが、今週は、何と、月曜日から金曜日まで5日間もあったので、とても、とても長い1週間となったのである。
敬老の日を1年にたった1回にするから、各地でお年寄りを虐げる不逞の輩が出てくるのであって、政府は、毎週月曜日は敬老の日とするくらいの政策を打ち出すべきであろう。

そんな今週は、自民党の総裁選挙という、幼稚園の文化祭レベルの寸劇があって、党員投票で2位になった者が実は一番偉いのだという結果になり、「2位じゃダメなんでしょうか」と言った蓮舫理論が正しかったことが、証明されたのだ。
自信をもった蓮舫は、ネイチャーなんかに論文を提出するに違いない。

この1週間は、中国や韓国が世界中のメディアを使って、自国の領土主張をした1週間でもあった。
その効果が出たのか、スペインの有力日刊紙、エル・ムンドなどは、竹島が韓国の領土である事実は歴史的にも明確な根拠を持っているとして、この問題は、日本政府が韓国領土である独島(ドクト)の領有権を主張し、新しい拡張主義を追求しているものだと論説している。

中国も、韓国も世界中でこのようなキャンペーンを行っているのに、その同じ時間に日本の政治家は何をしていたのかと言うと、例のくだらない党首選挙に没頭していたのである。

全くもって、コイツらの頭の中の構造はどうなっているのか。
吉本新喜劇には、「ドタマ、カチ割って、脳みそ、ストローでチュウチュウ吸うたろか。」という、未知やすえ姐さんの定番ギャグがあるのだが、こんな奴らの脳みそには、無数の「アホ菌」が増殖しているに違いないので、読者の皆さんは、今、出しかけたストローを水屋の引出しに戻していただきたい。

「こりゃいかんわ。」と思ったのだろうか。野田首相が国連総会で、急遽、この領土問題について演説をしたのだが、集まった各国の聴衆の数は、海原はるかの髪の毛の本数より、はるかに少なかったのだ。
きっと、毎回変わる日本の首相が誰なのか良く分からない状態で、野田首相のことを国連事務局からの「トイレを綺麗につかいましょう。」とか「国連ビル内は全面禁煙です。」とかのお知らせを読む人だと思い込んでいたのだろう。

さて、芸能ニュースに目を移すと、レディガガの13キロ増量写真は、全世界のぽっちゃり女子や、ぽっちゃり愛好会の男子に勇気を与え、肉屋ではボンレスハムが、飛ぶように売れているそうだ。
日本でも、酒井法子の舞台での復帰が決まったので、牢獄では田代まさしが「エエなー」と僻んでいるというニュースも入っている。
小林幸子が、さだまさしに書いてもらった、新曲の発表会で「紅白饅頭」を配って、紅白歌合戦への出場をアピールしたが、NHKの担当者はダイエット中だったので、「嫌味か!」と切れてしまったという噂も出ている。

プロ野球は、パリーグだけが公式戦を行っており、既に「どうでもエエ状態」になったセリーグは、9月頃からはすっと練習試合をしているようだ。
我が阪神は、惜しまれつつ引退表明した金本知憲に続き、城島健司も引退を表明して、2人分6億円の年俸が浮いたとケチで有名な阪神球団は喜んでいる。
藤川球児や鳥谷敬も阪神を出て行きそうなので、合計13億円が浮くことになるのだが、どうせ阪神球団は、この金で、使い物にならない外人選手を仕入れてくるのだろう。

さて、今週は貴方にとって、どんな1週間だったのでしょうか。
posted by 8ちゃん at 17:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ちゃん、こんばんは〜

師匠、ボケてきたかぁ?
平日は通常月-金の5日間ですw

確かに3連休の後は辛いけどねん
昔、友達が毎日働きたくない
週3、4日でいいと言っていて
なんて怠け者なんだ!
と、思ったけど今は同感やわ(笑)
Posted by あき at 2012年09月28日 18:14
8ちゃんさんへ

今週、毎日いろいろありましたよね。
自民党の総裁選もビックリだったけど・・。
日本は世界と対等に渉れるのでしょうか?


なんだかわからないけど、疲れた一週間でした。



ところで8ちゃんさん、なんで私のこと「色白」と推測したのかなぁ。
8ちゃんさんの洞察力に感服です。

・・べっぴんもアイマスクもムチも当たってないけど(^^;
Posted by ホワイト at 2012年09月28日 19:02
こんばんは
今週は8ちゃんさんの旨いもんシリーズでよだれが止まりませんでした

私の今週のビックリしたことは
片耳の聞こえが悪くなって飲み薬を処方してもらってのんでいた母が
なんと聴力検査したらかなり良くなったと!
飲み薬で聞こえがよくなるなんてビックリでした
医療はもっと進化してきっといい薬が開発されます
ころちろさんの病気も一発で治る薬もできるはずです
それまでみんなで一緒に待ちましょう!
Posted by 二月のあい at 2012年09月28日 19:16
>政府は、毎週月曜日は敬老の日とするくらいの政策を打ち出すべきであろう。

ヽ(`Д´)/そうだ!そうだ!休みは多いにこしたことない。

この1週間を振り返ってみると、相変わらず尖閣諸島・竹島問題で中国、韓国にええようにやられまくりの日本の政治家に、「お国の大事に何しとんねん」とえらい憤慨し
8ちゃんの旨いもんシリーズには秋の到来とともに活発化をみせていた食欲前線をえらいこと刺激され翻弄されまくりの激動の1週間であったと言っても過言ではない… エッヘン!

ところで、レディガガの激太りはええ話題作りになるけど、私の激太りは手持ちの服が着られなくなり我が家の経済を緊迫させる問題に発展するのでありました。
ねぇ、この一端は8ちゃんにも責任あるんちゃう!と中国ばりの強引な言いがかり、あかんかしら。

それにしてもWBCで4番の城島選手が二軍で引退試合って寂しすぎへん…
Posted by グレ・チビ ママ at 2012年09月28日 21:35
こんばんは(^^)

8ちゃんさんの暖かいお返事に甘えてまたまた失礼しております♪


と、心は暖かですが実際は日々の気温差にバテバテでして、領土問題も自民党の総裁選も頭の中をスルーしていった感じです。


皆1日1日をやり過ごすのに必死で↑のような出来事もどこか他人事のように思っているのではないかな‥?

なんて、これは全く自分への言い訳(^^;)ご近所の国の方々は(良くも悪くも)スタミナあるな〜、と関心している私でした(^^;)
Posted by kumi at 2012年09月28日 23:14
8ちゃん、おはようございます。
暫くご無沙汰しておりました。
ブログはチェックして、ヨダレ垂らしてましたけど。
あと、やはり送信したコメが、二度ほどダメでした。
今、弾丸で九州にいますが台風が来るので、これから帰ります。
韓国も中国もしたたかに情報発信してますよね。
ウソも10回も聞かされれば、そうかなぁ〜なんて思う人も出て来ますもんね。
それに比べて、しっかりしろ!と言いたいです。
それと私事で恐縮ですが、母が今日退院することになりました。
この場をお借りして、あたたかいコメントいただいた皆さまにお礼を申し上げます。
Posted by スイカ at 2012年09月29日 09:48

スイカさま ☆

お母さまの退院おめでとうございます \(^o^)/
お家に帰られてからもご無理なさらないように、お大事にしてくださいませ(^_^)

スイカさんもお疲れが出るかもしれません。
そんな時はゆっくり休んで、かのみさんや師匠のコメント欄で、またいろいろお喋り?しましょう ♪
Posted by ころちろ at 2012年09月29日 10:58
8ちゃん、この一週間は、私にとっても色々ありました。(良い意味で)

自民党の総裁選挙、相変わらずゲル長官の目が、怖いです。だけど、ゲル長官はある意味…ブレてはいないですね。

明日から、息子達とルスツに行って来ます。
息子達の(達)はね、この度入籍する事になったお嫁さんです。
大学の時から、付き合っていたんだけど、息子が札幌で就職する事になって「私もついて行く」といっしょに来ました。
式は、お金貯めてからするそうです。

それでは、ルスツで美味しい物食べて遊んで来ます。



Posted by なろまゆ at 2012年09月29日 12:56
スイカちゃん、なろまゆちゃん、
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマス

ころちろちゃんも焦ったらいかんけど、お二人に続いてね


8ちゃん、毎週月曜日敬老の日で3連休もいいけど、水曜日がお休みっちゅうのも捨てがたいです〜

城島の引退会見見ました
ほんのこないだ『若いのにダイエーの正捕手なのね』と思ったような気がします
早いわぁ
これから彼は釣りに命をかけるんでしょうか
Posted by みほどど at 2012年09月29日 15:05
こんばんは。

阪神からビッグネームが次々と消えそうですね。金本、城島、鳥谷、藤川・・・。来年はかなりフレッシュなラインナップになりそうですね。

領土問題で中国・韓国が必死にアピールしていますね。日本のアピールがちょっと心もとないです・・・。

ポチッ
Posted by 元単身赴任のYH at 2012年09月29日 18:57
8ちゃんの今週のおさらい読んでたら、
ため息でるくらい色々あった、、いえ!
いろいろ悩ましい国、日本やなあ(;一_一)

『幼稚園の文化祭レベルの寸劇』て(笑)
よおゆうてくれた!8師匠♪
私もテレビ観てて、ある意味どんなドラマよりも、どんなバラエティよりも見応えあったわ。


城島の引退試合(2軍の試合)扱いちと寂しすぎるなあ、、、。

しかし、これぞ人生か?
一流の方の引き際に人の世を、人生とは、、
などなど、、逡巡する秋、、。

なんつって。

政治家さん、小林幸子さん(笑)
国民にファンに誇れる生き様をよろしくだわよ〜〜。

ね?8ちゃん?
Posted by roro at 2012年09月29日 20:50
ほんまに色々ありましたね〜。
金本、城島の引退は寂しいです。
阪神にきた当初はなんか二人とも阪神ぽくないし、助っ人の外人選手のように感じていましたが、もう今は完璧な縦じまトラトラの選手です。
スポーツ選手はどっかで引退するんですけど、もうちょっと活躍を見たかったなぁ。
Posted by ちゃう×3 at 2012年09月29日 21:29
8ちゃんさん、今晩はー。おはよー。

えーと、、、セリーグとパリーグがどっちがどっちなんだったかがわかりません、、、。
Posted by miniko at 2012年09月30日 09:28
こんばんは。
安倍さんが自民党総裁になるなんてびっくりです。石破さんだったら自民党もちょっとは変わるかと思ったのですが。
城島選手が36歳で引退というのも驚きでした。
8ちゃんさんがおっしゃるとおり、本当にいろいろあった1週間でした。
Posted by モカ at 2012年09月30日 20:06
あきちゃん
まいど

そうか。
毎週月曜日は休日かと思っておったぞ。
頭もまだ寝てるし…。

まあ、毎週休み多すぎて、ギリシャみたいになっても、ちょっと困るけど、もう日本も2桁の経済成長は無理なんやから、みんなが金使わん休日の過ごし方、研究して、ゆとりを売りもんにする国にならんとアカンかも知れんな。

うーー
まだ、ワシの頭は日曜なな。
いつもありがとね。
ポチン




ホワイトちゃん
まいど

日本の外交は、外務省の役人が各セクト(スクールちゅうねん)毎に勝手にやってきたんやで。
昔は欧米スクールやったけど、最近は、チャイナスクールが力もってるわ。
外務大臣とか政治家は、コロコロ替わるのと、アホも多いから、何言いよるかわからへんちゅうのが、外務省主導の理由やったんやけど、今は、役人が「民主党は長いことないな。」と思てるから、役人は知らん顔しとる。
この役人どもをバシバシ使いこなす政治家が出てきて欲しいけど、無理かも。

>ところで8ちゃんさん、なんで私のこと「色白」と推測したのかなぁ。
⇒HNが「ホワイト」やもん。
アイマスクとムチではなく、ローソクやったか。

いつもありがとね。




二月のあいちゃん
まいど

>片耳の聞こえが悪くなって飲み薬を処方してもらってのんでいた母が
なんと聴力検査したらかなり良くなったと!
⇒えっ!そうか。
よかったなー
母上様も、喜んでおられるやろ。
もし、突発性の難聴やったら、投薬治療での改善が有効なケースもあるらしいで。

>ころちろさんの病気も一発で治る薬もできるはずです
⇒そうやで。
完治して、みんなでロンドンのバラ園を荒らしに行く計画があるねん。
あいちゃんは、優しいなー

いつもありがとね。




グレ・チビ ママちゃん
まいど

>8ちゃんの旨いもんシリーズには秋の到来とともに活発化をみせていた食欲前線をえらいこと刺激され翻弄されまくりの激動の1週間であったと言っても過言ではない…
⇒ワシ、個人的には、このフレーズ、メッチャ受けやで。
ただし、グテ・チビママちゃんの「食欲前線」は、年中活動が活発化しとるような気もするが…。

>この一端は8ちゃんにも責任あるんちゃう!と中国ばりの強引な言いがかり、あかんかしら…
⇒それ、どっちか言うと、「アンタがハンバーガー売るからわたしゃ太ったんじゃ」言うて、マクドナルドを訴えた、アメリカのおばちゃんに近いような…。

昨日の鳴尾浜は、満員やった。
城島が「これでエエ」ちゅうたら、これでエエねん。うん。エエねん。
昔から、去るもんには冷たい球団やけど…。

いつもありがとね




kumiちゃん
まいど

>心は暖かですが実際は日々の気温差にバテバテでして、領土問題も自民党の総裁選も頭の中をスルーしていった感じです。
⇒「スルー」して良かったんやで。
あんな、中国や、自民党の話が頭に残ってたら、秋の味覚も旨さ半減「飽の味覚」になってしまうわ。
確かに、みんな日々の生活に追われてるもんな。
でも、こんな日本したんは、アホな政治家と、そいつらの監視を怠って、ホイホイ当選させたワシらかも知れんな。
同じような状況から、ドンツなんかは失業問題も殆ど解消して、社会福祉も毎年充実してる。
メルケルのおばちゃんに、10年ほど日本の首相お願いできへんもんやろか。

いつもありがとね。




スイカちゃん
まいど

>ブログはチェックして、ヨダレ垂らしてましたけど…。
⇒ちゃんと拭き拭きしとくんやで。

>あと、やはり送信したコメが、二度ほどダメでした。
⇒相変わらず、ボロサーバーやねん。
特に、べっぴんさんは、機械がヤキモチ焼いて、エラー出しよるねん。
かんにんな。

お母上様、ホンマに良かったなー
家に帰って、お父上様の写真とか見たら、また寂しなるから、出来るだけ横におったりや。
調子戻ったら、パソコンの楽しみ方とか教えたるんやで。

いつもありがとね。




ころちろちゃん
まいど

>お家に帰られてからもご無理なさらないように、お大事にしてくださいませ(^_^)
⇒優しいころちろちゃんも、家に帰っても掃除とか、気になってもガマンするんやで。
ころちろちゃんも、間違いなく良い方に向かってるから、もうちょっとの辛抱や。
元気になったら、ちっちょの「つけ麺」も行ったってやー

いつもありがとね。
ポチン




なろまゆちゃん
まいどー

ルスツって「留寿都」か?
なろまゆちゃんの家がどこか分からんが、ルスツは、車でしか行かれへんのとちゃうか。

>「私もついて行く」
⇒かわいいのー
エエ娘さんみたいで良かったなー
おめでとうございます。

ルスツで旨いもん食べたか。
あそこは、大きなリゾート施設が出来てるらしいな。

さあ、また新しい1週間。
元気で行っきまっせー

いつもありがとね。




みほどどちゃん
まいど

高知は台風大丈夫やったか。
殆どの台風が、必ず室戸岬には挨拶して行きよるなー
挨拶、なかったら、みほどどちゃんが、シバくんとちゃうか。

まあ、確かに水曜日も中休みでエエかも…。

昨日は鳴尾浜で、城島の引退試合やってんで。
センター前ヒット打ったで。
城島が初めてプロの1軍の試合で打ったんもセンター前ヒットやったから、因縁みたいなもんがあるねんなー

いつもありがとね




YHさん
こんにちは

阪神は、来年から全員で「レギュラー争奪戦」をして欲しいです。
上本や大和はもっと走って欲しいし、檜山もまだまだ先発出場を狙って欲しいものです。

最近の、国連総会では中国が演説するときは議場が満員になるそうです。
会場外での会談など、ティー外交も積極的です。
日本の記者会見は、付いて来た邦紙ばかりが会場にいます。
唯一、宮沢喜一元首相は、外国人記者とも直に話していました。
語学力は大切だと思います。

いつもありがとうございます。
ポチン




roroちゃん
まいど

>私もテレビ観てて、ある意味どんなドラマよりも、どんなバラエティよりも見応えあったわ。
⇒これからは、子供達に「2番を目指しなさい。」ちゅわなアカンのー
トドメは、真紀子文部科学大臣やし…。

>一流の方の引き際に人の世を、人生とは…。
⇒キャーーー
文面から、哲学とロマンが滲み出てるで。
ホンマに、引き際ってその人の評価を変えるときがあるもんな。
でも、最終的には、世間がなんと言おうと、自分自身で決めることやな。

いつもありがとね





ちゃう×3ちゃん
まいど

金本も、城島も怪我がなかったら…って思うけど、これだけ惜しまれて引退できる幸せな選手やったと思うわ。
これで、球児や鳥が抜けたら、25番が阪神の最高年俸選手になるちゅうのも…。
来年から「併殺王」ちゅうタイトルが出来るかも。

空堀の八百屋のおっちゃんとこ行ったかー
いつもありがとね
ポチン





minikoちゃん
まいど

>えーと、、、セリーグとパリーグがどっちがどっちなんだったかがわかりません…。
⇒そんなもん、わからんでもよろしい。
「セ」が「セロリ」で「パ」がパプリカくらいのもんやから。

それより、もうヨーロッパに着いたんか。
仕事も大事やけど、せっかく行ってんから、時間作ってあっちこっちで旨いもん喰うとか、美術品観るとかしてくるんやでー

いつもありがとね





モカさん

ご訪問、ありがとうございます。

>安倍さんが自民党総裁になるなんてびっくりです。石破さんだったら自民党もちょっとは変わるかと思ったのですが。
⇒石破氏の、昔、宮沢内閣不信任決議に賛成して離党した経緯や、その時の恨みを持ってる宏池会や元所属していた額賀派の反対を考えると、89票(安倍氏は108票)を獲得したのは驚きです。
安倍氏の右翼的発想に危険を抱くリベラル志向の議員の票だと考えられます。
ただし、自民党総裁は、選挙がなければ野党党首でしかないのですから、メディアも少し騒ぎすぎですね。

ポチン
Posted by 8ちゃん at 2012年10月01日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。