あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年10月05日

田中眞紀子文部科学大臣(4)

眞紀子が3歳の時に、角栄は衆議院議員に初当選し、角栄の政治家としての権力は次第に増していったが、その権勢の中で眞紀子の人格は形成されていくのだ。
眞紀子は、田中家にとって特別な存在であった。
跡取りである眞紀子は、自宅で正月や法事で親戚が集まった際には、母親のはなよりも上座に座らされていた。
眞紀子よりも上席に座るのは、角栄しかいなかった。
使用人や田中家に出入りする人たちに眞紀子は上からものを言うことが当然と思えるようになっていったのだ。

腹違いの姉である静子を日陰の身にした眞紀子であったが、田中角栄はその風貌からも分かるように、精力が有り余る人間である。
正妻との間の子である眞紀子のほかに、角栄は多くの子供をつくっていた。

角栄の私設第一秘書であり、角栄の後援会である越山会の金庫番で「越山会の女王」と呼ばれた佐藤昭子との間にも、敦子という女の子をつくっているが、この敦子は認知されていない。

また、角栄には、神楽坂に辻和子という芸者の愛人がいた。
もともとは木場の材木商の娘で、家業がつぶれ、養女に出て、神楽坂で芸者をしていた女性である。
角栄は和子を20歳の頃に見初め、二人の男の子をもうける。
田中京、田中祐という兄弟である。
この神楽坂の家には、眞紀子が乗り込んでひと騒動起こすのだが、そんなこともあってか、辻和子は二人の息子を認知するように角栄に強く迫り認知させている。
この認知の有無が、将来の遺産相続においては暗明を分けることとなる。

このほかにも、角栄の子供であることを主張するものが複数いたが、それらの帰結については明らかとはなっていない。
たぶん、日本のあっちこっちで田中角栄にそっくりな人間が今も生息しているのだろう。


次回、眞紀子と田中直紀との出会いと結婚へ続く。
父角栄が仕掛けた罠とは…


posted by 8ちゃん at 16:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

ほんとに興味深いわ
認知されていないお子さんもいたんですね
甲斐性があって外に子供をつくるなら
せめてすべて認知して欲しかったなぁ
まるで戦車のような政治家のイメージがありますが
私生活もそうだったんでしょうね

そして次回はとうとう直紀さんとの結婚ですね
勇気ある直紀さんに乾杯!
Posted by 二月のあい at 2012年10月05日 17:14
二月のあいちゃん
まいど

>まるで戦車のような政治家のイメージがありますが
私生活もそうだったんでしょうね
⇒そうやな。
戦車みたいに、あっちこっちで、砲弾を発射してたんやろなー

>勇気ある直紀さんに乾杯!
⇒あのね。
妖怪とか、メスゴリラと結婚するわけやないんよ。
一応、眞紀子センセも人間やから…。

ワンコ元気か?
犬も風邪引きよるから、気いつけたりや
えっ!もちろん、あいちゃんも気いつけるんやでー

いつもありがとね。



Posted by 8ちゃん at 2012年10月05日 17:45
8ちゃん、ドロドロしてきましたな〜女と女の戦いですな (ll゚Д゚)怖ァ・・
それにしても、普通乗り込むのは嫁さんで、娘とは違うような…
そんだけ田中家の中で眞紀子さんが強力な存在やったんやろね。
それでも流石、角栄さんの愛人、辻和子ゆう人も一歩も負けてませんね。
ちゃんと角栄さんから認知を勝ち取ってるねんから。
それだけ愛されてたいうことなんかな…

ほんまドロドロ愛憎ドラマの題材には持ってこいやね。
まぁ眞紀子さんの目の黒いうちは到底無理やろけど
続編も楽しみやわ、そやけど8ちゃん二日酔い大丈夫?って今日は花金やし、夜の蝶の昆虫採集、当然行くんやろね。

P.S.福仙楼のカレー焼きそば食べに行って頂けたそうで、お口に合いましたでしょうか?
ちょっと8ちゃんにはチープな味過ぎましたかね…
でもね、大盛キツイなんて言ってたらビックリよ!
以前、開店と同時くらいに行ったとき、常連ぽい70過ぎくらいの紳士が座ると、店の方が注文も聞かずにカレーライスの大盛をその方の前に置いたのよ〜度肝を抜かれたわ
   (´゚Д゚`)ンマッ!!
Posted by グレ・チビ ママ at 2012年10月05日 17:50
グレ・チビママちゃん
まいどー

>今日は花金やし、夜の蝶の昆虫採集、当然行くんやろね。
⇒あのね。
昆虫採集から、離れなさい。

福仙楼よかったでー
ただし、おばちゃんはOKやけど、男の店員さんは、ちょっと残念な感じやな。
注文飛ばしよるし、注文3回くらい聞きにきよるし…。
しっかし、福仙楼の値段は庶民の味方やなー
あれ、大盛ってナンボなん?

ちょっと、昼間ははずして行った方がよさそうやね。
グレ・チビママのおかげで、エエ店教えてもろたわ。
ありがとね。
店で逢ったら、声えかけるから、額に「グレ」って書いといてや。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2012年10月05日 18:04
そうなんです。11:00〜11:30もしくは1:00〜2:00頃が空いてるかな?(はっきり書いてないけど昼休憩もあり、それも何時から何時かよくわからん?)昼時の混んでるときはもう無茶苦茶で自分でアピールせんとほぼ注文飛ばされるんですよ…(´Д`ll)ハハッなんせ大陸的でメニューに金額書いてないし、営業時間もよくわからんのです。
ちなみに大盛は¥570やったと思います。

お店で見掛けたら是非是非お声掛け下さい。目印は額に「グレ」ではなくて「大盛」って書いときま〜す。
Posted by グレ・チビ ママ at 2012年10月05日 22:19
師匠、こんばんは〜
2次会は遠慮して帰ってきた^^
だって、酔っ払いが2名いて
飲めない人って結局酔っ払いの
介護役になるし。。。

あ、田中角栄氏ってやっぱり
遺伝子を色々なところに分散して
たのね^^;
あれだけ力がある人なら、妻1人
じゃ済まないだろうね
でも、真紀子氏の旦那ってあのダメおじさん
だよね……良いとこあったのか?!
Posted by あき at 2012年10月05日 22:50
8ちゃん、またまた遅くに 失礼します。

角栄氏、ある意味凄いです。
なんとなく、ギラギラしてたものね。
角栄氏の話、実母に教えてたのですが「へぇ〜タイガー・オッズみたいだね」
「誰それ?」
今年72才になる母は、最近特に、言い間違いが多いです。
陽大カンは、陽大サンで 石川涼くんは、いつの間にかマコトに、名前が変わってるし、映画「ぽっぽや」は「ぽっぽちゃん」になってました(>o<)

また、この場をお借りします。
minikoさん、こぶのすけさんの事いっしょに、見守ろうね。

それでは、8ちゃん、続きを楽しみに しています。
Posted by なろまゆ at 2012年10月06日 01:37
8ちゃん、おはようございます!
田中角栄恐るべし、見た目そのままの♪ギンギラギン♪な政治家だったんですね。
そんなに精力的に政治活動?されていたなんて、知らなかった。
あの親にして、この子ありってとこでしょうか?
次回が楽しみです。
どうしてあの方なの?と思っていましたから。
追伸 夜の昆虫採集か・・・いいなぁこれ、いただきます!
グレ チビ ママさん、ありがとう!_φ(・_・
Posted by スイカ at 2012年10月06日 06:54
スイカ ちゃん、いいところに食いついてくれてありがとう!

夜の昆虫採集は長年の8ちゃんの高尚な趣味のひとつやねん。その熟練の技は浪花のモーツァルト、キダタローも裸足で逃げ出す言われてるそうやね。
もうすぐここで「8ちゃんの大阪リアルナイト」(仮題)で近日up予定やと思うんで良い子は楽しみに待っとこね。

ってそろそろこのネタで遊ぶのやめとかんと…
8ちゃんに出禁 されそうやからね。( ゚∀゚)
Posted by グレ・チビ ママ at 2012年10月07日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。