あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2012年12月13日

8ちゃんの気になるニュース(1)

2012年12月12日は、「2」と「1」がやたら並ぶ日ではあったが、大きなニュースが「3」件も同時に起こった。
北朝鮮のミサイル発射、舞鶴少女殺人事件の逆転無罪そして尼崎猟奇殺人事件の角田美代子容疑者の警察内での自殺である。
どこの新聞社でも、紙面割り(紙面のレイアウト)が大変なことになった1日であったのだ。
今日から、3日間にわたり、この3件の事件を取り上げていきたい。

「なんや、週末やのに、また堅い話かいな。」とか「おもろないわ!責任者出てこい!」とかボヤいてるアナタ。
少なくとも、選挙に出ている政党のアホな話を聞くよりは有意義であることを保証するので、お付き合い願いたい。



北朝鮮のミサイル

北朝鮮が(自称)人工衛星を突然発射して、それが軌道に達したようだ。
直前に装置の不具合が伝えられ、発射時期が大幅に延期される観測があったことから、突然の発射に関係者は大慌てである。

これが宇宙開発なのか、ミサイル実験なのかという議論は、全くナンセンスで、要は、これを「何に使うのか」ということが問題なのだ。
金正恩が、ロケットの先端部分に気象用の人工衛星を乗せるのか、核弾頭を乗せるのか。
北朝鮮のbQであった李英鎬朝鮮人民軍参謀長が突然解任され、独裁的国家元首を制止する者のいない国は、何処へ行くのだろうか。

12月17日は金正恩の父親である金正日の1回忌である。
父親の時代から自分の時代への移行を国民に示したかったのか。

ところで、北朝鮮が、今回のロケットの発射に要した費用は約700億円とされている。
この金額は、北朝鮮の年間輸出金額の50%を超える金額だ。
北朝鮮は、国民を餓死させるほどの財政難である。
この費用はどこから調達したのか。

北朝鮮の外貨獲得手段は、麻薬、偽薬品、偽紙幣そして武器の販売だ。
日本の暴力団が入手する覚醒剤は、北朝鮮において製造され、韓国ルート、中国ルートなどを経由して、持ち込まれるものが殆どだ。
バイアグラなどの男性機能薬もファイザー製のオリジナルと同じ効能の北朝鮮製ものが、1/10の価格で日本を中心に世界中にばら撒かれている。
さらに、北朝鮮製の偽100ドル紙幣は、スーパーノートと呼ばれて、その精巧な出来上がりは、通常の銀行をも騙してしまう。
そして、北朝鮮が、中東やアフリカなどにノドンミサイルなどを売っていることは、イランのアフマディネジャード大統領自身がこれを認めているのだ。

このような犯罪的な行為で稼いだ外貨は、軍事、特にミサイル開発に費やされる。
北朝鮮が、今回のロケットの発射に要した巨額の費用を国民の飢餓対策に当てれば、どれだけ多くの人たちが餓死を免れることだろう。

北朝鮮は、今年も厳しい冬を迎えている。


次回、「舞鶴少女殺人事件」へ続く。



posted by 8ちゃん at 17:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の記事にコメントして戻ってみたら
(VдV|l!)ぁ゙…更新されてた〜

今回のニュースを知って一番に思ったのは8ちゃんも書いておられる事 ↓ でした。

>ロケットの発射に要した巨額の費用を国民の飢餓対策に当てれば、どれだけ多くの人たちが餓死を免れることだろう。

不正な外貨獲得によって得た資金は軍事費と一部特権階級に使われ、大半の国民はその恩恵に浴することはないんですね。

先日、子供は親を選べないと書きましたが、国民も国を(基本的に)選べないですよね。

長く厳しい北朝鮮の冬。どれだけの国民が春を無事(?)迎えられるのでしょうか?
Posted by グレ・チビ ママ at 2012年12月13日 18:12
こんばんは

すこし前に北朝鮮から逃げてきた
長身のガリガリの兵隊さんの話がありましたよね。
38度線にいる兵士は他より待遇が良いと言われていたのに、あまりの痩せ方に同情が集まりました。
それに比べて金正恩の福々しいこと!
父親に似せるためか、ただたんに食べ過ぎなんか知らんけど
憎たらしいったらあらゃしない(~_~;)
反抗する気力をなくすためにわざと国民を飢えさせてるのでしょうか?
誰に入れていいかわからない選挙があるけど
日本に生まれてありがたい。
Posted by 二月のあい at 2012年12月13日 18:38
事後報告です。
勝手乍ら、貴ブログを拙ブログにて紹介させていただきました。
よろしく。

追記
かのみ孃のところから来ました。当を射たご意見、いつも感服しております。
Posted by も〜 at 2012年12月13日 21:02
突然のミサイル発射のニュースは確かに驚きました。北朝鮮は不気味でコワイです。

ホンマに日本に生まれてよかったー。
二月のあいさんの言うとおりー。
誰に入れていいかわからない選挙があるけど、やっぱり日本がいいわー。

それはそうと、金正恩の兄弟たちは今どうしてるんでしょう?
どっかに閉じ込められてるんですか?
Posted by ちゃう×3 at 2012年12月13日 22:28
8ちゃん、おこんばんは〜

北朝鮮は、何でもありの国だね。
せめて拉致被害者の方を 日本に帰して欲しいです。
高齢の親御さんも多いから生きてるうちに、政治がしっかり腰を据えて解決して欲しい。

もしかしたら実家に長く居るかもと思い期日前投票してきています。
かなり悩んだよ。
母親は、新党大地でいいんじゃないって言ってますが・・・それは比例区でしょ、とつっこむも知らんぷりですわ。

Posted by なろまゆ at 2012年12月14日 00:34
8ちゃんさま

大きなニュースが3つ同時におきましたよね!

ニュースに映った北朝鮮の街の人々は
ダウンコートを着ていたり、少なくともやせ細ってなく
貧富の差(農村と都市部?)なのか、、、理解できない映像でした。
時々TVで見る北朝鮮の子どもたちは
綺麗なお洋服を着て、福々しくて、、、
とても食べ物に困っている人々には見えません。
特権意識なのか、無関心なのか、
食べ物のない人々のことは捨てているのか…。

他国に介入することはできないけど
でも、その国の人々の命を守ることができたらいいな、と思います。


角田美代子容疑者の自殺ですが
『自分の命を大切に思えない人は、他人の命も大切にしない』
ということを思い出しました。

自分自身を大切に思えないと、他人のことも大切に思えないそうです。

8ちゃんさんは、きっと大切に育てられたのですね。
児童養護施設で育っている子どもたちも
自分自身を大切に思ってほしいと心から願っています。

地球上の人々が、自分の命も人の命も大切と思えば
戦争のない平和な世界になると思うのですが…。

とりとめのない文でごめんなさい。
明日も楽しみにしています。



Posted by ホワイト at 2012年12月14日 00:36
8ちゃんみん、ただいま
紅白で東方神起見れないなんて!!
悲しいよ〜

ところで、ごめん
北朝鮮のミサイルも気になったが
角田美代子容疑者の自殺の方が
ビックリこいた
あんなに色々罪を犯したとされる
人物があっさり自ら命を絶つなんて!

それについての師匠の意見を
お待ちしております。。。
Posted by あき at 2012年12月14日 01:23
 え〜〜〜〜〜!!!
 北朝鮮ってそんな事していたの!???
 全然知らんかった・・・・・・・・・・。
 そんな技術力あるんやったら他の開発しはったらよろしいのに。
 まあ、一部の富裕層の事であって、一般の皆さんはもちろんそんな事知りはらへんのやろうな〜。
 教育ってホンマに大事やと思う。
Posted by ナウシカアコ at 2012年12月14日 02:26
グレ・チビ ママちゃん
まいど

夕方の雨は気になるけど、雨の量は大したことなさそうやで。
金曜日で、人出が多いから、迷子になったらアカンで。
アテンドする側が、迷子になったら、格好悪いがな。

北朝鮮は、昔、ジャガイモの種芋まで食べてしまって、ジャガイモの作付けも満足に出来へんのや。
この国のシステムは、食料費品は配給制度なんやけど、配給がないから、闇市で買うしかないねん。
わずかな食料は、特権階級が先取りして、国民まではとどかへん。
北朝鮮では、この10年間で500万人が餓死したという情報もあるんやで。
1900万人の国民のうち、正規軍が100万人、予備役が470万人、労農赤衛隊350万人、保安部隊が19万人なので、男子は殆どが軍人で、生産性が低いし、国家予算1兆5千億円のうち、軍事費に6000億円も使ってるから、どうしようもないわ。

ルミナリエしっかり解説してくるんやで。
いつもありがとね




二月のあいちゃん
まいど

>長身のガリガリの兵隊さんの話がありましたよね。
⇒食料は、特権階級⇒軍⇒一般国民の順で、優先されるけど、食料の絶対量が少ないのと、正規軍100万人(予備役なんか合わせると1000万人近い)という異常な軍の規模もあって、食料が行き渡らへん。

一般国民は、もっと悲惨やで。
推計やけど、毎年50万トン近い食糧不足があって、国民の餓死も日常的や。
今年は、9月に韓国が、小麦粉1万トン、インスタントラーメン300万個などの人道支援を申し出たけど、当時、両国間に軍事衝突もあったので、北朝鮮から「そのような支援は不要」って断ったんやで。
どないするつもりやろ。

ホンマ、日本人に生まれてよかったわ。

いつもありがとね。




も〜 さま
ご訪問ありがとうございます。
また、このような稚雑なブログを、も〜さまのブログにてご紹介いただき、感謝申し上げます。

ブログを拝見いたしますと、冤罪事件や原発問題など、社会的問題への提言等、勉強になります。

これからもよろしくお願いいたします。

ポチッ




ちゃう×3ちゃん
まいど

突然ミサイルを発射した北朝鮮もびっくりやけど、それを補足出来なかった日本の自衛隊も情けないな。
昨日の中国機の領空侵犯とも併せて、「防衛費を増やせ!」とか「MEADSの強化」とか騒ぎ出されても困るけど、今まで使ってきた年間5兆円の防衛予算は、軍事産業を太らしただけちゃうか、ちゅう疑問もわくな。

>それはそうと、金正恩の兄弟たちは今どうしてるんでしょう?
⇒異母兄の金正男、母が同じの金正哲の消息は、今年の夏以降不明やな。
金正男は、中国の習近平総書記の属する太子党(党幹部の子息グループ)に近いから、中国にいると観測されてるけど、後ろ盾やった李英鎬朝鮮人民軍参謀長が更迭されて、現在では北朝鮮政府から正男への送金もなくなったらしいで。
次男の金正哲は、金正恩と母親が同じ、高英姫(大阪の鶴橋出身)やから、何か、役職に就くかなと思ったけど、党の役職には就いてないわ。

父親の金正日は、高英姫を一番愛していたし、英姫は、正哲を溺愛していたから、早い時期に留学させたりして、正哲に承継してほしかったんやろね。
ところが、2004年に英姫が死んでからは、正哲が表舞台に立つことはなくなったんよ。
何があったのかは、ようわからんけど、在日出資の英姫に反発する勢力もおったからかも知れんな。
現在は、北朝鮮にいるとは考えられるけど、17日の正日の1回忌の式典に顔を出すかどうかがポイントやから、ニュースよう見とくんやで。

いつもありがとね。
ポチン




なろまゆちゃん
まいど

>せめて拉致被害者の方を 日本に帰して欲しいです。
⇒金正日自身が、国家が関与した誘拐であることを認めたんやから、正確な事実関係について、すべて明らかにするのが常識やで。
2国間交渉だけやなく、国際社会への訴えを強化していかなアカンのに、日本政府の国外へのアピールは下手すぎるわ。

>もしかしたら実家に長く居るかもと思い期日前投票してきています。
⇒豪雪やから、お母様のとこにおったりや。
何でもエエから、話をすること。お母様に話させることが大事やで。
二人で開票速報を見ときなさい。
6区は、今津候補が佐々木候補を僅かにリードしてる展開やけど、浮動票が4割くらいあるから、まだまだ分からんな。
みんなの党の安住候補は出遅れが響いて、当選ラインには届かんやろけど、ここが浮動票をさらっていくと、佐々木候補に票が流れへんわけやから、結果として今津候補が有利になるで。

いつもありがとね。





ホワイトちゃん
まいど

テレビに映る北朝鮮の映像は、海外メディアは、撮影許可の出る場所しかカメラを回されへんし、朝鮮中央テレビの映像なんかは、完全に「やらせ」やな。
子供の映像は、党の幹部の子が通う平城の人民学校の生徒やわ。
普通の子供たちは、親が餓死してストリートチルドレンになってる子も多いで。
栄養障害やインフルエンザ、肝臓障害といった病気も蔓延してるし、孤児の収容所も食料がなくて、収容所内での餓死者もおるんや。

北朝鮮の実態経済は、生産性のない軍事ばかりやから、崩壊状態やと思うで。
優良な鉱物資源は、殆ど中国の国営企業が抑えてるし、ロシアとの関係が改善されてないから、旧ソ連時代のパイプラインも稼動せず、慢性的な燃料不足で、一般国民はこの冬の寒さに耐えるしかない。

>角田美代子容疑者の自殺ですが
『自分の命を大切に思えない人は、他人の命も大切にしない』
ということを思い出しました。
⇒角田容疑者の死で、多くの部分が闇の中に埋まったままになりそうやな。
これは、土曜日に書くつもりやけど…。

>8ちゃんさんは、きっと大切に育てられたのですね。
⇒ワシの家は、「放し飼い」やったで。
ただし、家の中の「序列」には厳しかったと思うわ。

>地球上の人々が、自分の命も人の命も大切と思えば
戦争のない平和な世界になると思うのですが…。
⇒そのとおり。
そして、大半の地球人が同じこと考えてるで。
権力をもってる側の人間も、最初は純粋なこころを持ってたはずや。
「物欲は本能ではない。」
誰かの言葉やったけど(忘れた)今は、本能並みに世界を席巻しとるな。
なんとかせねば…。

いつもありがとね




あきちゃん
まいど

>紅白で東方神起見れないなんて!!
悲しいよ〜
⇒ワシで、我慢しときなさい。
ただし、ワシのとこにも、まだ、NHKから通知が来てへんのは、何でやろ。

角田容疑者の話は、土曜日の記事にする予定やけど、この一連の猟奇的な事件の背景ある角田容疑者の「支配の構図」みたいなもんが解明される前に、勾留中の人間を自殺させた兵庫県警の監視体制は最悪やな。

それで、あきちゃんは、しばらく日本におるんかいな。
正月は、昔ほど風情はないけど、やっぱり日本が一番やで。
実家はどないするねん。
たまには帰ったりや。
母上様が心配しよるで。

いつもありがとね。
ポチン




ナウシカアコちゃん
まいど

>そんな技術力あるんやったら他の開発しはったらよろしいのに。
⇒ホンマ。ワシもそう思うわ。
そのうち、ナウシカの偽フィギュアとか作って、アコちゃんの家に訪問販売とか来よるで。
値段が異常に安かったら、注意やで。

>教育ってホンマに大事やと思う。
⇒そうやね。
北朝鮮では、教育どころか、食料に回す金もないし、まともに教育してもらえるのは、党の幹部の子供だけやねん。
毎年、数十万人の餓死者を出しながら、国家予算の半分近くを軍事費に使う国は、ここだけやわ。
朝鮮半島の統一が出来る日はあるんやろか。

いつもありがとね
ポチン

Posted by 8ちゃん at 2012年12月14日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。