あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2013年02月18日

大丈夫かWBC

山本浩二監督が率いるWBC日本代表が、広島カープとの練習試合で、7対0の完敗を期した。

しかも、負け方が恥ずかしい。

先発のマー君こと田中将大投手(楽天)が、1回に2失点、中継ぎの山井投手(中日)が2失点かと思ったら、止めは内海投手(読売)が3ランホームランを打たれて撃沈である。
我らがタイガースの能見投手が完璧に2イニングを抑えたのは嬉しいが、広島のほぼ2軍選手を相手に情けない状態だったのだ。

打つ方は、もっとひどい。

オールスター並みの豪華な顔ぶれのWCB組の打線が、広島の2軍要員に近い投手陣にたった3安打の完封負けだ。
広島の投手陣も「こんな楽に打ちとって、エエんやろか。」と悩むほどの貧打なのだ。
これなら、去年の弱猫タイガースでも楽に勝てたに違いない。

WBCの統一使用球が、ツルツルすべるとか何とか言い訳をしているが、相手の広島も同じボールで試合をしているのだし、だいたい、打つ方はツルツルなど関係ないのだ。
ツルツルが怖くて、ソバが食えるか。

過去2回のWBCにおいて2連覇している日本代表には相当のプレッシャーがかかっているだろうし、イチローやダルビッシュが出場しないといった気の毒な状況も理解しているものの、情けないものは情けないのだ。

山本浩二監督はマスコミのインタビューに冷静に対応していたが、腹の中は煮えくり返っていたことだろう。
タイガースの新井貴浩のように、打てない状況を家族に八つ当たりするのだけは避けてほしいものだ。

このWBCは、少なくとも、第2ラウンド(2次予選)で上位2位にならないと、優勝どころかアメリカでの準決勝や決勝にも行けないのだ。
予選の組み合わせは、地域性を重視したと言いながら、何故キューバチームがアメリカ予選ではなく日本で予選をするのか良くわからない。
きっと、必勝を期すアメリカの陰謀なのだろうが…。

さて、3月2日からの第1ラウンドは、日本、中国、キューバ、ブラジルの組み合わせなので、中国が卑怯な手段に出たり、ブラジルがボールを足で蹴らない限り、日本とキューバが予選を通過するだろうが、3月8日からの日本、韓国、キューバ、台湾の4チームによる第2ラウンドは激戦だ。

韓国、キューバは昔から強いし、台湾も日ハムの陽岱鋼やソフトバンクの陽耀勲の兄弟が牽引する油断ならないチームだ。


WBC代表選手は、昨日の敗戦を反省して、是非、勝ち上がってもらいたいものだ。



この下のランキングボタンをポチッと押して、WBC代表選手を応援しよう。

毒舌日記 ブログランキングへ


posted by 8ちゃん at 17:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ちゃん、こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

私もニュースでこの記事のこと、小耳に挟んで

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!え〜どないなことなん、思いましたわ!

2chでは「悲報」って書かれてるし…

今回のWBCは参加、不参加でも揉めてゴタゴタしたし、ちょっと準備不足なんかな?

2連覇してる日本としては、なんにしても、ビシっと気合い入れ直して、頑張って欲しいよね

ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪
Posted by グレ・チビ ママ at 2013年02月18日 19:46
8ちゃん、こんばんは〜

朝から出勤ってこんなにつらいのねw

WBCはイチロー率いて世界一に
なった時がピークかも
今回は、あんま期待できない
でもハードル下がったから
意外と活躍してくれるといいな♪
Posted by あき at 2013年02月18日 19:50
8ちゃん、お久です! お元気でらっしゃいますか|/// |・ω・)ノ やぽ〜| ///|

(; ̄Д ̄)なんですと?  ←Yahooニュースで見た時これ状態
7と0の位置 間違うてるんじゃないかと思いました

本番でどうなるんか、コワいような、たのしみなような〜
Posted by みほどど at 2013年02月18日 23:30
 私野球のことは(野球のほかの事も!)よおわからんけど、ちょっと恥ずかしい負け方しはったんやね。

 私の野球は阪神の浜中で終わってるからなぁ。
 浜中は同じ小学校で妹と同い年やねん。
 多分私のクラスメイトの従兄弟だったと思う。
 だから応援してたけど・・・・・・・・。
 でもどこのファンかと聞かれたらやっぱり阪神かなぁ。
 選手、知らんけど・・・・・・・・・・。
Posted by ナウシカアコ at 2013年02月19日 03:49
おはようございます。

山本ジャパン、ちょっと心配なスタートですね。
私も新聞で結果を見て、「えっ!」と思いました。
まもなく福岡で第1ラウンドが始まります。
近くなので観に行こうかなと思ったのですが、内野自由席が8000円!
びっくりの値段です。値段を聞いて観戦を断念しました・・・。

ぽちっ
Posted by 元単身赴任のYH at 2013年02月19日 08:33
グレ・チビママちゃん
まいど

ホンマ、情けない負け方やわ。
確かに「悲報」やな。

WBC出場選手の年俸を全部集めたら、どエライ金額になるチームやし、宮崎キャンプは、高級ホテルで宮崎牛ぎょうさん食っとるらしいけど、身体の動きまで、牛になっとるわ。

ここは、一発、グレ・チビママが気合入れに宮崎入りする必要があるな。
単に、旨いもん喰って、巨大化して帰ってくるだけかも知れんが…。

いつもありがとね。




あきちゃん
まいど

おー
日本語、ちゃんと忘れてへんだか。

>WBCはイチロー率いて世界一になった時がピークかも…。
⇒確かに、選手に「華」がないのー
稲葉とか、井端とか渋いタイプはおるけど、イチローやダルビッシュの輝きが不足しとるわ。

ワシらも、あんまりプレッシャーかけたら、アカンとは思うけど、WBCは、野球のお祭りみたいなもんやからのー。

しばらくは、日本か?
ポチン




みほどどちゃん
まいど

>7と0の位置 間違うてるんじゃないかと思いました
⇒確かに…。

調整のピークは3月8日からの第2ラウンドやろけど、中途半端な調整してたら、怪我とかするから、心配やわ。
個人的には、糸井と松田が何かやってくれそうな気がするんやけど、読売の内海あたりは、別の意味で何かやりそうな…。

安芸のタイガースは元気でやっとるか?
2軍は結構、宝の山やから、平田2軍監督がビシビシ鍛えてエエのん育ててほしいのー

いつもありがとね。




ナウシカアコちゃん
まいど

おー!そうか。
濱中治くんは、芳養小の同窓生かいな。
妹さんって、すばるちゃんか?
濱中君は、阪神の4番を打ってもエエくらいの素質もってたのに、肩の負傷がつらかったのお。
途中で、田淵コーチがへんな打法(うねり打法)教えたから、引退が早よなってん。

濱中君は、今は、ABCの解説者してるから、阪神の中継とかもたまには見たるんやで。

今年は、しっかり阪神を応援してやー

ポチン




YHさん
おはようございます。

え“―――――っ!!
内野自由席で8000円もするのですか。
それは……………高すぎです。
ネット裏の値段を聞くのが恐ろしい…。

代表チームは、とんでもないスタートになりましたが、3月までには調整してくれるでしょう。

がんばれ、JAPAN!

いつもありがとうございます。
ポチッ

Posted by 8ちゃん at 2013年02月19日 10:10
8ちゃん、おはよう〜

今回のメンバーはホント華がないよね〜
やっぱりマー君では、ダルの代わりは務まらないかも・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が家でもあんまり盛り上がってないよ!

地元テレビ局では、陽代鋼の台湾に注目して特集組んだりしてるよ〜
私も個人的に陽選手応援するよ( ´艸`)
お兄ちゃんも好きだしね

それからG1は十分楽しめたよ
8ちゃんに色々教えてもらわなかったら、な〜んもわかんなかったわ〜
今回「ダートを甘くみちゃいかん」って事わかったからね
8ちゃん、ありがとね(^○^)
Posted by なろまゆ at 2013年02月19日 10:28
なろまゆちゃん
まいど

>私も個人的に陽選手応援するよ( ´艸`)
⇒陽代鋼は、走・攻・守そろったホンマにエエ選手やわ。
何か、新庄選手を彷彿させるわ。
それにしても、糸井のトレードはびっくりやったな。
年俸問題もあるけど、年末に大リーグへ行くことがネックになったみたいやね。
気の弱い木佐貫が行ったから、なろまゆちゃんがビシビシ鍛えたってや。

フェブラリーSは、エライことになったのー
人気どころが全滅で、カレンブラックヒルも砂場をモタモタやったし…。
結局、上位はダート上手ばっかりやったね。
次、がんばるわ。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2013年02月19日 10:56
 そうそう!
 芳養小学校やってん!!!
 妹ってすばるやで〜〜〜。
 昨日かな?
 たまたま濱中君がテレビに出ててびっくりした!
 ホンマ、久しぶりに見たわ〜〜〜。^^
 
Posted by ナウシカアコ at 2013年02月20日 02:28
ナウシカアコちゃん
まいど

そうか。
すばるちゃんの同級生か。

野球の解説の仕事は、自分で打ったり投げたりせえへんから、かえって大変やけど、引退選手でも、野球解説の仕事が来る選手は恵まれてるんやで。

ワシも今年は、濱中君の野球解説を楽しみにしてるで。

いつもありがとね。
Posted by 8ちゃん at 2013年02月20日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。