あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2013年03月15日

食べ放題の話題

兵庫県の職員が、食べ放題の店からピザやお好み焼き5キロをリュックに詰めて持ち帰ろうとして見つかり、県から停職3ヶ月の懲戒処分を受けたらしいが、世の中、食べ放題や飲み放題の店がずいぶん増えてきた。
大人数での宴会など、非常にありがたいシステムであり、焼肉屋やホテルのランチタイムなどの多くの店が食べ放題をやっており、最近はケーキなどのスイーツの食べ放題が人気らしい。
普段、小さな弁当箱を持参している可憐な女子が、ケーキなどの食べ放題の場では阿修羅のごとく大量のケーキを食うのを目撃すると、なにか、安心するのは何故だろう。

まあ、私くらい上品な人間になると、食べ放題とか飲み放題というシステムは「食べやな損やんか。」とか「飲み倒して元とったるねん。」といった「気合の入った天使のささやき」が脳内細胞を駆け巡るので、胃が「これくらいで勘弁してください。」と弱音を吐こうが、何と言おうが、あとで苦しむくらい食って飲むのである。

昼食バイキングや居酒屋の飲み食べ放題は昔からあるが、最近ではいろんな種類の「放題」があるようだ。
大阪王将は、大阪の高井田店など5店舗、東京の駒沢店、福井県の福井板垣店、福井二の宮店、広島県の広島マックスバリュー店、呉広店、島根県の出雲店、斐川店の計12店舗で、平日だけだが、500円で餃子が食べ放題だ。
まあ、餃子ばかりを食い続けるのも飽きてきそうだが、ここの餃子は通常は1人前6個で210円だから、3人前で元は取れる計算になる。
つい最近まで、ケンタッキーでもイベントで食べ放題をやっていたらしい。

たこ焼きの食べ放題もある。
堺市の「たこ蔵」という店では、通常8個400円のたこ焼きが他の種類のものも合わせて、1380円で食べ放題だ。
しかし、これは通常料金でも1200円出せば、たこ焼きが24個も食えるのだから、食べ放題に何の意味があるのか良く分からない。

このほかにも、北海道の函館牛乳という会社が経営する「あいす118」と言う店では、牛乳が100円で飲み放題だし、この私の近所でも、大阪市北区曽根崎の「一力」という食堂は、小鉢を20個食おうが30個食おうがタダである。
しかも、その店は、オムライスなどを注文した場合、ビッグサイズへの変更もタダなのだが、ここのレギュラーサイズ自体が結構大きいので、ビッグサイズのオムライスはラグビーボールにしか見えないくらい巨大なのだ。

さて、みなさんの周りにある食べ放題や飲み放題はどんな店なのだろうか。
そして、その店の店主に「参った。」と言わせるには、どれくらい食えばいいのだろうか。

妄想は続くのである。


みなさまのおかげで1位になれました。

毒舌日記 ブログランキングへ



posted by 8ちゃん at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ちゃん、私、恥ずかしながら50を目前にしながら今だ食べ放題大好きの小太り
(豚足かどやのセリカちゃんよりちょい細)主婦でございます。

しか〜し、その私が大阪王将の¥500餃子食べ放題はノーチェックでおました。
なんたる不覚…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちなみにね。私は全国で唯一のケンタッキーフライドチキン食べ放題の店、ケンタッキーフライドチキン 小野原店も制覇済であることをご報告しておきます。

8ちゃんやみなさまがチャレンジしたい場合に「どうぞ!」ってことで一応貼っておきま〜す!

http://pshop.kfc.co.jp/b/kfc/info/0225/ ケンタッキーHP
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004703/dtlrvwlst/573531/ 食べログ

あのね、チャレンジしてえらいことなっても私は知りませんよ〜ウフフ♪♪
Posted by グレ・チビ ママ at 2013年03月15日 21:33
1位おめでとうございます!

餃子が500円で食べ放題ってすごいですね。
「小鉢がタダ」の一力さんは太っ腹なお店ですね、小鉢は手がかかっていそうなので、一度行ってみたいです。
食べ放題は、自分の好きなものを好きなだけ食べていいところが、自由な感じで嬉しく気になります。
Posted by モカ at 2013年03月15日 23:18
かっこわるー 職員さんブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

しっかし5キロもの食べ物をリュックに入れて持ち帰ろうとするなんて、すっごい情熱は感じます!

あたし胃には優しくない早食い女なので決まった量の食べ比べ?なら勝てる自信あります(自慢にならん)
掲示板におれんじちゃんがグレ・チビ ママちゃんがここのこと書いてるの見て飛んできました もちポチは続行中よ

嫌いなと言うか、苦手な食べ物以外ならあたしも元は取れると思います ‖"( ̄¬ ̄*)ムシャムシャ
Posted by みほどど at 2013年03月16日 12:00
8ちゃんさん、
一位、おめでとうございます!
とても、とても嬉しいです。

Posted by miniko at 2013年03月16日 12:13
1位の8ちゃんさん、まいどです〜♪

食べ放題・・・最近は元が取れそうにないので足が向きません。
飲み放題は完全に元が取れるんですがね・・・。

食べ放題じゃないけど、北新地の田田さんのランチ。
とりの唐揚げマウンテン。
衝撃的です。食べきる人がいるのも不思議。。。
Posted by 豚侍 at 2013年03月16日 23:25
8ちゃんごぶさた〜♪
一位おめでとうございます。
私も豚侍さん、同様食べ放題に興味はわかず、飲み放題には敏感よ。
昨年のゴールデンウィーク期間閑散としたオフィス街大手町の店がワイン飲み放題1000円・時間無制限の看板に気が付いたの。(私の会社は祝日は関係なく出勤)
会社帰り女子4人で行って、結局4時間で一人あたり1.5本くらい飲んだわー。ろくにつまみも頼まずに…そしたら、翌日その看板は何故か外されてました。
また今日も来られたら困ると思ったのかしら…謎ですが、それっきり飲み放題の看板は見ることがなかったです。
いつも読んでますよー!!!
Posted by ようたんひめ at 2013年03月17日 22:42
8ちゃんさま

組織票には勝てないですね(><)
いつでも応援しています。

いつでも&いつまでも(^^)v
Posted by ホワイト at 2013年03月18日 01:45
グレ・チビママちゃん
まいど

そうか。
ケンタッキーの店は、すでに制覇してたか。
なかなか、フライドチキンは喰い応えがありそやな。

大阪王将は、ほかにもいろいろやってるで。
毎月第1、第3水曜日は「餃子の日」で餃子が1人前、160円やし、毎週火曜日はレディースデー(オカマは不可?)で、女性にはケーキがついてくるわ。

それにしても、今日は暖かいな。
このぶんやと、桜も早くなるかも知れんな。
昼から雨降るから、洗濯もんは、内干しやで。

いつもありがとね。



モカさん
こんにちわ。

「一力」は、ビルの地下で目立ちませんが、昼間は満員です。
みんな、この種の情報には敏感なようです(笑)。
大阪王将の餃子食べ放題は、結局、ビール代が嵩みそうです。
アツアツの餃子にはやっぱり、ビールでしょう。

ランキングの方は、「春の夜の夢」で、短期政権でした。
それでも、地道に上を目指していきます。

いつも、応援ありがとうございます。




みほどどちゃん
まいど

確かに、5キロをリュックに背負う熱意と根性はすばらしいわ。

土佐は、これから鰹のシーズンやろ。
藁焼きのタタキの食べ放題とかないんか。
まあ、皿鉢とか、量が多いから、食べ放題不要かも…。

>嫌いなと言うか、苦手な食べ物以外ならあたしも元は取れると思います
⇒うーん。
みほどどちゃんの苦手な喰いもんって、あるんやろか。
なんか、甘いもんから、酒のアテまでこなしそうな…。

いつもありがとね。




minikoちゃん
まいど

いつも応援、ありがとね。
しかーーーし!
「あっ!」と言う間に、首位陥落したわ。
まあ、それでも、また1位を狙ってコツコツ書くで。

今日の日本は、全国的にあったかいで。
札幌の最低気温も+2度やわ。

春が来たんかねー
今日のNYは、冷たい雨らしいけど、風邪引いたらアカンで。
NYは、日曜日の夜10時ごろかな。
Good night




豚侍ちゃん
まいど

元1位の8です。

>飲み放題は完全に元が取れるんですがね・・・。
⇒うわっ!
仲間や、仲間や。

>北新地の田田…。
⇒ええとこ行ってるやん。
てんぷらの店やろ。
昼飯は、こんなお得なメニューがあるんやね。
かなり、量は多そうやが…。
ワシ、あこの一本北側の、親子どんぶりの「はづき」は、よう行くんやで。
あのあたりをうろついたら、豚侍ちゃんが飲んどるわけやな。

今は、どの店も「春のメニュー」になって、たけのことかで季節感出してくるんやね。

酒の旨い季節(年中言うてるが…)やね。

いつもありがとね。




ようたんひめちゃん
まいど

>一位おめでとうございます。
⇒みんなのおかげやで。
「一瞬」で消えたけど…。

>大手町の店がワイン飲み放題1000円・時間無制限…。
⇒その店にとっては、「時間無制限」ちゅうのが無謀やったな。
ようたんひめちゃんの一味を甘く見ると、こういう結果になるわけや。
何が素晴らしいかと言うと、「ろくにつまみも頼まずに…。」ちゅうあたりが、完全に店側の陰謀を打ち砕いたような…。
今は、きっと、「見張り番」とか出てて、ようたんひめちゃんが、近づくと、飲み放題の看板をササッツっと撤去しとるに違いないわ。

いつもありがとね。
たまに、コメくれるんやで。




ホワイトちゃん
まいど

うん。
つかの間の首位やったわ。
それでも、みんながいっぱい喜んでくれて嬉しかったで。
これから、じわじわ追い上げて、また1位になったるねん。

東京は桜が開花。
今週は、見ごろになるそうやね。

あっという間の国民的イベント「花見」も本番やわ。

あたり一面の桜も良し。
一本桜も良し。
密かに咲く、山桜もなお良し。

桜の国がいつまでも平和でありますように。

いつもありがとね。


Posted by 8ちゃん at 2013年03月18日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。