あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2013年08月30日

ころちろちゃんのこと

このブログをはじめて、何ヶ月か過ぎたころ、ころちろちゃんが、このブログに遊びに来てくれた。
ほかの沢山の仲間と同じように、(元)失業女子のやけくそ日記という人気ブログで繋がった縁だった。

昔飼っていた2匹のハムスターの名前である「ころ」と「ちろ」がHNの所以だったと思う。
ころちろちゃんの旦那様は愛知県のご出身で、大の中日ファンなのに、ころちろちゃんは、私以上に熱心な阪神タイガースファンで、野球にも詳しいことに驚かされた。

それから、いろんなコメントを頂いたが、そのどれもが、優しさと知性に包まれたすばらしいコメントだった。

いくらかの時間が過ぎて、ころちろちゃんが、難病と闘っていることを知った。
入退院を繰り返して、それでも、病院からも元気なコメントをもらった。

そして…
2012年の秋からころちろちゃんからのコメントが途絶えている。
コメントがほしいのではない。
コメントなど届かなくてもいい。
ころちろちゃんが元気なのかどうなのかだけが心配なのだ。


おーい。
ころちろちゃん


仲間がみんな応援してるから大丈夫やで。
息子さんと、ちっちょのつけ麺、食いに行くんやろ。
おれんじちゃんも新しい歌いっぱい作って待ってるで。

絶対負けるなよ。

ハムスター.jpg



毒舌日記 ブログランキングへ

posted by 8ちゃん at 17:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ちゃん、おひさです
先の頃、祖母の件ではご丁寧にどうもありがとうございました

ころちろちゃんは村のお掃除担当を請け負ってくれた貴重な女子であります
しんどい時もおもしろレポートしてくれましたが
今はうんとシンドイの最上級かな〜
  イケメンレポート待ってますゼ

告白します!
“ろ”はあたしの大好きな字  息子の名前に“ろ”を1個使いました
次女に恵まれるようなことがあれば、名前は“ちろる”にしたいと思ってました
ころちろちゃんは“ろ”が二つもあって最強です〜
Posted by みほどど at 2013年08月30日 19:41
私もですが、みんなも気にかけていると思います。
ときどき思い出しています。
どうしているかなぁ…。

幸せでありますように!
Posted by ホワイト at 2013年08月30日 20:41
こんばんは〜。
Web上のこととは言え、消息が途切れると心配ですね。
井戸端の管理人のみほどどちゃんが消息を御存知なようで・・・・・

ころちろちゃん負けないで。!!!
Posted by も〜 at 2013年08月30日 20:44
ころちろさんのブログ♪
たまぁ〜〜に遊びに行ってます♪

いつからか、ブログにコメントが反映されなくなりナンデダロウ??と
甲斐バンドの他の唄にも、コメント入れてみたり♪
FC2でブログを作ってみて、最終更新後一ヶ月を過ぎると
コメントも非公開になるのだと知りました。
ころちろさん♪特徴を2〜3教えていただけませんか(^_^)/
えっ??教えてくれないとー♪8ちゃんみん的な♪かのみん的な♪も〜たん的な♪感じになりますけど〜〜♪♪♪
Posted by なぎさ at 2013年08月30日 21:26
ころちろさん、8ちゃん、みなさま
本当にご無沙汰しております。
いつもかのみさんのブログに集まってお話してた皆さん元気かな〜と思いつつ、井戸端会議にも顔を出せず申し訳ありませんでした。
いきさつがわからないまま、ブログの更新も途絶えてしまいなんだかあのころがとても懐かしく思えます。
8ちゃんはじめ、皆さんとお友達になれて、ちょっとだけ自分の毎日が盛り上がりました。
皆さんがいろいろな悩みを抱えているのも共感出来ました。
ころちろさんもきっと読んでいてくれますよ!

8ちゃんこれからもよろしくね
Posted by ようたんひめ at 2013年08月31日 21:13
8師匠は、普通の男前ならいいのに、男前過ぎます。記事のタイトル見て、記事読みはじめたらもうダメでした。涙垂れ流し…しばらく止まりませんでした(T_T) ころちろさーん♪ 超ハンサムで思いやりもユーモアも200%軽く超えて、何百パーセントでっか?のお師匠さまが、優しくて可愛くていつも笑顔でひたむきに病気と闘っているころちろさんのことをずーっと想ってくださっています。ころちろさーん、ころちろさーん、何回も呼びます。ころちろさーん、ころちろさんに届け〜♪ いつもの私の屁っぽこ歌です♪ヾ(^-^)

コメント欄で君のこと
いつも待ったものでした
「師匠!」と元気にやって来る
君を探すのが好きでした
心配でこころ痛めていたら
季節もいつか変わりました
君のことを応援団の
あちぃ〜仲間も待っています
ころちろちゃん、聞こえますか
「おーい」「絶対負けるなよ」 (私鉄沿線by野口五郎)
Posted by おれんじ at 2013年08月31日 22:13
師匠おはよう

ちょっと借ります
ころちろちゃん、体調いかがですか?
うちにも遊びに来てくれたころを
思い出しています

かのみちゃんも今有給休暇消化中
みたいだけど、そこで知り合った人は
良い人多かったなあ

またかのみちゃん復活と共に
ころちろちゃんもカムバックして
くれると嬉しいよ。。。
Posted by あき at 2013年09月01日 09:10
8ちゃん、おはようございます。
そして今回の記事にはいつにもましてありがとうです。

こちらやあちらで知り合った方々はお会いしたこともないけれど、
身近な人に感じて勝手に友人のように思っています。

ころちろちゃんもその一人です。

優しくて温かくて、そしてユーモアもあって、それはころちろちゃんが病気と闘っているとわかってからも変わりませんでした。

おれんじちゃんの詩が大好きでいっぱい、いっぱい名作をUPしてくれました。
今は心のバカンス中(?)のかのみちゃんもころちろちゃんに「お〜〜〜い」って呼びかけてましたよね。

私も他のみなさまもころちろちゃんやしばらくお会い出来ていない方々のこと、実はとっても気になっているんですよね。でもきっとダィジョウ━ v(★・`ω´・★) v━ブィブィ♪だと信じて、また更にパワーUPしてお会い出来るのを楽しみにしていればいいよね!

最後にちょっとお借りして

ころちろちゃ〜〜〜ん、前にも言ったと思うけど、私はおれんじちゃんの詩。
ガッチャマンの歌 ♪がいっとう好きだ〜〜〜♪
出だしの「サラダ! サラダ! サラダ〜〜〜」に ヤラレター♪(_□_:)!!グーワー
Posted by グレ・チビ ママ at 2013年09月02日 08:10
おはようございます!
ころちろさんへ
かのみさんのところで、いつも楽しくコメント拝見しておりました。また、ころちろさんのお名前をお見かけできる日を楽しみにしております(^^)8ちゃんさんの貼ってくれたハムちゃんの画像見てますますパワーアップしてくださいね♪

8ちゃんさーん!いつかトークライブ開催する時は1年前から教えて下さい!旅費、貯めますんで。。(^_^)vきっと皆さんの笑顔と笑い声が溢れますね!!
Posted by つむり at 2013年09月02日 09:40
8ちゃん、こんばんは。

今日は、私の記念日です。
一年前の今日、8ちゃんのブログに初めてコメントしました。

生まれてはじめてのコメントで、書いては消し、消しては書いて たった数行のコメントを書くのにかかった時間は数時間。とほほ。

「投稿」の文字をクリックする時には、クチから心臓が飛び出るんじゃないかと思うほどドキドキして、
更に、投稿後はしばらくパソコンを開くのもコワくて、ドキドキ、バクバクが止まりませんでした。

正真正銘のパソコン初心者でした。


でも、そんなにドキドキしてまで 投稿したいと思ったのは、8ちゃんやかのみさん、そして、そこに集う皆さんの温かさに 私も触れたいと思ったから。

きらきら、輝くようにコメントを寄せる皆さんが素敵だと思ったから。

そして、ころちろちゃんも、ピカピカ輝いている一人です。

いつかまた、「師匠!」と登場してくれると信じています。ころちろちゃん!!
Posted by ふわふわ at 2013年09月02日 23:57
みんなが頼りたくなる みほどどちゃん
知性と優しさの宝庫 ホワイトちゃん
正義感と優しさのベストバランス も〜さん
みんなに光をくれる太陽みたいな なぎさちゃん
コメがあまりにも上品過ぎて本人かと疑ってしまった ようたんひめちゃん
師匠をはるかに超えた可愛い一番弟子 おれんじちゃん
弱いものには優しく、悪い奴はボコボコに… あきちゃん
歩く浪速の人情 グレ・チビ ママちゃん
本当は大阪人やと思う つむりちゃん
みんなが放っておけないくらい、純真な ふわふわちゃん

みんなー
こんな独り言みたいな記事に、たくさんのコメントありがとね。
みんなの優しい声は、きっところちろちゃんにも届いたで。

そして…
元気になったころちろちゃんが、「まいどっ」って、ここへ帰ってくる日はきっと近いで。

うーん。
こりゃ、当分の間はブログは続けやなアカンな。

みんな、本当にアリガトね。
Posted by 8ちゃん at 2013年09月03日 14:27
>こりゃ、当分の間はブログは続けやなアカンな。
⇒あったりまえじゃん。!!! m(_ _)m

多分、かのみちゃんも見てるでしょうね。(^^)
今頃セレブになっちゃって、フンフン♪ウッフーン♪♪♪鴨ね(^^)

これからもきばってや! ← (あってるだろうか???)(^^;)
Posted by も〜 at 2013年09月03日 23:40
スタタタッ 8師匠ォー、はち… コケッ!(ノ;_ _)ノ =3 

↑も〜さまの すんばらしいツッコミと優しさに思わず…(T_T)ナクッ

いつまで泣いとるんじゃ〜い! あい、すびばぜん(T_T)
 

8師匠、どうか激しい突風や急な強い雨に飛ばされたり流されたりしないでくださいね。

8師匠ファンのみなさまが心配します。乾杯?!のほうじゃなくって シ・ン・パ・イ のほうです。

くれぐれも気をつけてください。よろしくおねげえいたすます<(_ _)> サ、サイナラ ピュッ=З
Posted by おれんじ at 2013年09月04日 03:13
>こりゃ、当分の間はブログは続けやなアカンな。
⇒あったりまえじゃん。!!! m(_ _)m

↑↑↑↑
同じく!!!

えーーー!!8ちゃん♪やめようとかチラッっと思ったり??しちゃったり??
泣くぞ〜♪日本海しょっぱくなるぞ〜♪海あふれるぞ〜〜♪

紅ずわいと蓮根送るから〜〜〜〜!!
変わらず、いつもココに居てください!!ねっ!!
Posted by なぎさ at 2013年09月04日 12:27
う”っ!

続けます…。
Posted by 8ちゃん at 2013年09月04日 15:05
はじめまして
いつも拝見させて頂いております。
ころちろさんへの愛と力のこもったメッセージ、
コメントには、かのみさんの所のなつかしい方々のお名前がたくさん・・・

ころちろさん、かのみさん、お二人が元気になられて、あの時はたいへんだったね、
と笑って話されるのをアラ7、固く信じております。

8ちゃん様いきなりの書き込み失礼かと思い、随分躊躇しましたが…書きたかったので…スミマセン。
Posted by アラ7 at 2013年09月04日 20:01
8ちゃんさん
ずっとブログは続けてくださいね
やめようなんか思わんとってくださいね

かのみさんもころちろさんもきっとのぞいています

私はここんとこずっとおれんじさんの詩にひたっておりました

ここはみんなが賢くなったり考えたり笑ったり泣いたり、よだれたらしたりする広場だから
かのみさんところちろさんがちわっ〜とやってくるまで
ずっとここで仁王立ちしててください。
Posted by 二月のあい at 2013年09月04日 23:00
アラ7さん
いらっしゃーい

「アラ7」ということは、小学1年の7歳か、南沙織の17歳ですね。
こんな雑なブログへようこそおいでくださいました。
ここは、ご覧のとおり、かのみ姐さんつながりの人が多いので、気楽に来てください。

ここ何日かの荒天の影響はありませんでしたでしょうか。
異常気象は、今年だけのものではなく、これからは「異常」ではなくなっていくようです。
地球が何かのサインを出しているのでしょうね。

初回と言うことで、がんばって標準語で書いておりますが、次回からは、ベタベタの大阪弁でコメ返させていただきます。

また来てくださいね。




二月のあいちゃん
まいど

はい、はい。
ブログやめると、あいちゃんはじめ、各方面から何が飛んでくるかも知れんし、越後や安芸方面では豪雨になるくらい泣くと脅されてるし…。

>ずっとここで仁王立ちしててください。
⇒トイレに行くときなんかは、あいちゃんの承認を得てから、行けるんやろか…。

今日の関西は、久しぶりに傘がいらんようやから、洗濯もんは外に干せるで。
関東東北方面は大変やけど…。

旦那様の体調が戻って何より。
旨いもん作って、しっかり太ってもらうんやで。

いつもありがとね
Posted by 8ちゃん at 2013年09月05日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。