あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2013年10月15日

第185回臨時国会(序)

まったくもって、国会議員というヤツらは、休みばかりで働こうとしない。
公設秘書の経費も含めて、一人当たり年間6000万円も給料を貰いながら、政府への質問だけが仕事ではないにしろ、国会での発言時間は、委員会も含めてベテラン議員でも、1時間くらいなので、議決(札入れ)の時以外の、ひな壇で寝ている時間を控除した実働時間は、一人当たり年間10時間程度だから、こいつらの時給は6,000,000円だし、国会期間中、ヤジを飛ばすことしか出来ない議院が圧倒的多数なので、そんなヤツは、明らかな不当利得なのである。

こんな、時給800円のおばちゃんを、7,500人以上も雇用できる高給をひとりで貰っているくせに、衆議院だけをみても、昨年の12月29日から冬休みに突入して、今年の1月27日まで、1ヶ月もの長い正月を楽しんだ後は、翌28日から、6月の26日までチンタラ過ごし、「選挙だから!」と言って、6月27日から8月1日まで1ヶ月以上の大型バカンスを楽しんでいるのだ。

その間、外遊と称する海外公費旅行に出かけて、現地の綺麗なネエちゃんとドンチャンやったかどうかは、知らないが、8月2日に国会を再開したと思ったら、6日間開催しただけで、「お盆は国民的行事である。」とか何とか言って、8月7日からは盆休みに突入して、10月14日まで、2ヶ月以上の「第2夏休み」(もう秋やろ!〕をとっているのだ。
これをみれば、いかに温厚な私でも、「エエ加減にせんかい!」と怒鳴りたくもなるのである。
第一、何かあれば「覚えていない。」とか「記憶にない。」とか言う連中に、こんな長い休みを与えたら、それこそ、自分の名前も忘れてしまうのではないかと、心配してやるのだ。

「7月には選挙があったから、しゃあないやんか。」

何、言うてんねん!
選挙は、参議院選挙じゃ!
お前ら衆議院議員は、参議院が選挙で機能しない間こそ働くのが、2院制のツボではないか。

そんなアホな国会議員なのだが、今日からは臨時国会が開かれるのである。
勿論、彼らが、長期間働くわけもなく、国会の開催期間は、12月6日までの53日間だけである。

この国会では、政府が提出を予定している法案の中で、重要と思われるものは、消費税導入を睨んだ補正予算案や、社会保障改革プログラム法案など、国民生活に直結する法案もあるが、ここでは、消費税に関連した政府経済対策、憲法改正のための国民投票に関することなどを定めた国民投票法改正案や、国家機密の漏洩を禁止する特定秘密保護法案、日本版NSCと呼ばれる国家安全保障会議創設関連法案などについて、次回から考えてみたい。


毒舌日記 ブログランキングへ

posted by 8ちゃん at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ちゃん、オカエリ―*.゚+ヽ(・(●●)・。)+.゚*―ブヒッ
っていきなりお題は「第185回臨時国会(序)」ですか!

こりゃ、緩みきった脳みそに渇を入れて拝見しなくては ダ━o(`・д・´)ノ━!!

こちら神戸はもうすぐ市長選挙。
いろいろ記事を読んでいますが、正直どなたが良いのか…(。ノε`。)アゥ〜〜 
Posted by グレ・チビママ at 2013年10月15日 21:14
この記事読みながら、やっぱ初っ端は “8ちゃん、おかえり〜”よね と考えておりましたら   

グレ・チビ ママちゃんとおんなじやった〜(*^。^*)

そうよ、時給にしたらすんごいよ ぼろ儲け戦隊すごすぎルンジャー!
休みすぎじゃーもっと働けー
Posted by みほどど at 2013年10月15日 23:38
スタタタッ 7師匠ォー ななっ、(いや確か?) はちっ… コケッ!(ノ;_ _)ノ =3
イテテッ お休みちうが長かったので、危うくお名前を忘れてしまうとこですた…。
8師匠のいつもの勢いのある文章を読んで、ゆるんだ頭に気合いを入れますのでよろしくお願いすます。「喝、飛ばせー! し・しょ・おー!」
次回記事が楽しみです。ポチっとしながら待っています。♪ヾ(^-^) 


Posted by おれんじ at 2013年10月16日 08:14
グレ・チビママちゃん
ただいまー

久々で、ブログの管理ページへのログインの仕方を忘れるとこやったぞ。
まあ、マイペースでボチボチ書くから、たのんまっせー

>こちら神戸はもうすぐ市長選挙…。
⇒森下裕子、貫名ユウナ、久元喜造、樫野孝人…この4人は全員が無所属らしいけど、森下女子は、自民党の参議院議員秘書出身で、垂水地区自民党の責任者やし、垂水地区の自民、公明が密かに応援してるわ。
樫野氏は、前回選挙で実態的には、神戸市会議員8議席のみんなの党が全面支援して、維新の会も樫野氏のシンパやね。
久本氏が自民、公明、民社の支持を得てるけど、これは3党がいつまでも与党でいたいという邪悪な魂胆やね。
久本氏が若干リードしてるけど、矢田市長の後継者になるために半年前に急遽、総務庁から副市長に天下りした落下傘というのが気になるし、前回選挙で惜敗した樫野氏に同上氷河が…。
共産党の貫名女子は、政策的にブレがないけど、市議会の共産党の議席数も9議席しかないから、しんどいね。

神戸市長は、昭和24年から、ずーーーーーっと64年間も副市長や助役経験者がそのまま市長になってるけど、さて、今回はどうなりますやら…。

いつもありがとね。




みほどどちゃん
ただいまー

>ぼろ儲け戦隊すごすぎルンジャー!
⇒やはり、戦闘服には「¥マーク」つけて、合体、変身後は、カネゴン(古っ!)みたいになるんやろか…。

>休みすぎじゃーもっと働けー
⇒グサッ!
はい。
まめに書きます…。

台風銀座の高知も、26号台風はややマシやったね。
今年は、遅くまで太平洋高気圧ががんばって、海水温もかなり高いから、台風がよう来るな。
それでも、記録では、台風39号までいった年もあるそうやで。
金木犀も、知らんうちに咲いて、知らんうちに散っとるし、大阪も10月に32度を記録するし…。
そのうち、クリスマスツリーは、ハイビスカスとか、ブーゲンビリアになるんとちゃうか。

クライマックスSは、惨敗やったけど、桧山がホームラン打って、よかったなー。

いつもありがとね。




おれんじちゃん
ただいまー

>危うくお名前を忘れてしまうとこですた…。
⇒どうせ間違えるなら、バットマン ビギンズのクリスチャン・ベールあたりが…。

毎日、深夜⇒早朝のお仕事ご苦労様。
しんどないか?
大丈夫か?
無理したら、アカンねで。

ピロ子は、責任感が強いから、かのみ姐さんの「頑張らないけど、負けないわー」が大事やで。
夜は、悪いヤツもおるかも知れんから、わざと化粧失敗して、つけまつげ鼻の下につけたり、シャドーをウンコ色にしたり、工夫するんやで。

いつもありがとね。
広島カープおめでとう!
読売を粉砕してやー

Posted by 8ちゃん at 2013年10月16日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377592233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。