あなたのひと押しで第1位へ
コメントが、書き込みにくい場合は、下のFC2版からお願いします。

2014年10月01日

また書き始めるか

長い間、ブログを更新していなかったのだが、秋の風に混じる金木犀の匂いに誘われて、今日は久しぶりに更新してみようと思う。
あまりにも休みが長かったので、この間、多くの出来事が通り過ぎていき、今は御嶽山の噴火や山頂に取り残された方々のことが心配なのだが、政治や経済も含めて時事ネタは今日はヤメておこう。

とにかく休みが長かった。

前回の更新が、2014年2月1日である。
8ヶ月も前である。
ちなみにその日の大阪の天候は曇りで、最高気温は少し高めの13度、最低気温が6.2度であったらしい。
この2月の9日には舛添要一が東京都知事に当選しているのだ。

よくもこれほど、長い間、更新しなかったものだと、自分でも呆れるのだが、読者の皆さんの頭の中には、いろんな想像が渦巻いていたのだろうか。

「何かあったのだろうか。」というシンプルなものから、「飲み過ぎで入院しているらしい。」に始まり、「M78星雲に帰ったのだ。」、「神戸の少女誘拐の犯人はアイツだったに違いない。」、「大阪国税局にパソコンを差し押さえられて書けないのだろう。」とか「ミナミのオカマバーで働いているらしい。」というのまで出たことだろう。
ただし、「東北でボランティアしてるんとちゃうか。」といった善行を想像した人はいなかったようである。

もちろん、「単にサボっとるんとちゃうか。」と冷静かつ、的確な意見をお持ちの方も沢山おられるだろう。

正解を申し上げよう。
正解は……………(「CM2の後で」などとは言わない。)

単に、サボっていただけである。
(そこのアナタ!正解です。)

実は、昨日、友人達と飲んだ席で、「半年以上もサボったらアカンやん。」という指摘を受けたのである。
当然至極の指摘なのだが、8ヶ月も休んでいると、書き始めるきっかけも難しい。

それで、今日なのである。

今日、10月1日は、私の大好きな神戸方面の猫に優しい姐さん(妹かも知れないが…)の誕生日である。
食欲の秋を迎え、姐さんは更に巨大化していることだろう。
しかも、この10月1日は、24節気の(?)「日本酒の日」だと、これも私が大好きな浪速の酒飲み姐さんが教えてくれた。


ブログを休んでいる間にもいろんな人が訪問してくれた。
コメントも沢山いただいた。
ランキングを見ても、私がブログの更新をサボっている間にも、ベスト10内を維持できているのは皆さんのおかげである。
ひとり、ひとりにお礼を言いたいが、それでは紙面が正月の新聞並みになってしまう。

まあ、これからは、不定期にボチボチ書いていこうと思う。

暇、又は肥満のある方は、たまに覗いていただきたい。


桐一葉 日当たりながら 落ちにけり
虚子
posted by 8ちゃん at 00:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

井戸端で話題になってたので覗いたら、
ちゃうx3ちゃんの予言が的中!!!(^o^)

8ちゃんの毒舌が待ち遠しい寝。
Posted by も〜 at 2014年10月01日 00:40
おかえりんこ(*^。^*)
Posted by なぎさ at 2014年10月01日 02:52
きゃー。おかえりなさいませ。ヽ(^。^)ノ

グレ・チビ・マル・モモ ママさんのお誕生日にブログ再開とはまたイキなことを(笑)
暇も肥満もたんとあるから、めっちゃ覗きますね!

Posted by ちゃう×3 at 2014年10月01日 06:14
ちょっとこんな洒落たことされたことないから、どうリアクションしてええかマジでとまどう乙女(ぷらすあるふぁ???)なのよぉ♪

メチャ嬉しいんやけど、 (・´ω`・)ドウシマショウ!!

ほんまは感謝のしるしで、私の愛苦しい笑顔をおみまいしたいとこなんやけど、
いきなりそれはヘビーやろから、
8ちゃんの休暇中に増えたぷりちぃモモちゃんの顔でもまた見に来てやっておくんなまし♪
(「頭ぐりぐり。しっぽすりすり。」言います。)
と、なにげに始めたブログ(私やのうてダンさんのですが)もさりげなくアピール♪

8ちゃんが知らん間に痩せよう思て、運動しては腰痛め、
しょうがないから養生してる間に腰まわりが一段とりっぱに。
なんかそんな繰り返しで、冬巡業に向けエエ感じに仕上がってる私。

ってことは!!

十分こちらをのぞく資格有(*'A`*)ノノ♪ちゅうことやね♪

「再開(再会)の そこに生まれる デブの陰 」グレ・チビ・マル・モモママ

追記:ちなみに今日は「天下一品の日」の日でもあります。v(。´・з・。) ♪
Posted by グレ・チビ・マル・モモ ママ at 2014年10月01日 10:11
も〜さん
まいど

いや、いやご無沙汰です。
これくらい長期にブログをサボると、何から書いたらエエんか、わかりまへんわ。
まあ、ぼちぼち書き始めます。

いつもありがとうございます。


なぎさちゃん
まいど

いつも井戸端を盛り上げてくれてアンガトね。
みんなで、かのみ姐さんの遺品守ってくれてるのみたら、涙出るわ。
ワシもまた顔出すわ。

高田城公園のレンコンがそろそろ収穫期やと思うけど…。
送り先⇒大阪市…区…


ちゃう×3ちゃん
まいど

まんまと、ちゃう×3ちゃんの陰謀に引っかかって、復活してしもたやんか。
どないしてくれるねん。
まあ、そろそろ書き始めんと、イカンころやってんけど…。

ぼちぼち書くわ。
かどやも行くんやでー


グレ・チビ・マル・モモ ママちゃん
誕生日おめでとー

それにしても、HNがエライ長なったのぉ。
舌噛みそうやわ。
体型的には、「マル」だけでよさそうな…。コホッ!

ブログ始めてんね。
行ってきたで。
にゃんこは、もちろんかわいいけど、写真技術がすばらしいわ。

>なみに今日は「天下一品の日」…。
⇒近所の天一は、エライ行列やったで。
天一を始めて知ったときは感動やったけど、最近はあんまり感動せえへんわ。
歳かも…。

まあ、ぼちぼち書くから、またきてやー
Posted by 8ちゃん at 2014年10月01日 15:54
おかえり〜
待ってたよん
大阪湾に沈んでるんかと
心配してました。

Posted by 二月のあい at 2014年10月01日 18:55
おおお、ランキングの順位がアップ
してたから、おっと思ったら
更新しているじゃん、8ちゃん師匠!

パタ坊がもうすぐ1歳になっちゃうよ!!

おかえり(^^)
Posted by あき at 2014年10月01日 19:41
8ちゃん〜

更新してくれてありがとう〜
8ちゃんの声が聞けて本当に良かった〜

そんで私となぎさちゃんの間では
(ち)「8ちゃんどうしたんだろ?」
(な)「失恋でもしたんじゃないかな〜」
(ち)「えっ?失恋?」
(な)「そう〜し・つ・れ・ん〜」ぷぷっ=3

8ちゃん〜ボチボチね〜
Posted by ちーず at 2014年10月01日 22:34
東北で ボランティアなど 思いもつかず

お元気でなにより〜!(^▽^)!
Posted by みほどど at 2014年10月01日 23:52
ん〜違うね〜
気になってもう一回 

東北で ボランティアとな? 誰も思わずw ←wこれ大事!

かな?
(もしかしてもしかしたら地球上で何人かはおったかもしれんけど…)

すんまそんのすけ!
ほんじゃもう寝ま〜す(+_+)ノ

Posted by みほどど at 2014年10月02日 01:47
わ〜〜〜  8ちゃん師匠 生きてたのね?

じーと お気に入りから 削除せず ひたすら待つこと 8カ月 やはり8ちゃんだけに 8カ月だったのかしら・・・?
   
お元気で なにより  
私も なんと こうしてPCたたくの どのくらいぶりになったかな〜?  かるく2年は・・・

タイピングの位置すら 忘れかけて、いやはや 人間て こんなにも 後退していくもんなのね〜と 驚いてました・・・
いろんな事が あまりにも有りすぎて  すっかりひきこもりの毎日だったんですが、 久々の8ちゃんのアップに  勇気をもらって・・・
なんだか やっと 前へ 一歩 進めそうな そんな気分に なり 恥ずかしながら ポチット。

ありがとう
無理しないで マイペースに アップしてくださいね〜〜〜  
Posted by ゆきんこ at 2014年10月02日 10:18
二月のあいちゃん
ただいまー

>大阪湾に沈んでるんかと…。
⇒あいちゃんもワシ個人にしてたんかいな。
ワシ、どっちか言うと「大阪湾に浮く」タイプなんやけど…。

娘さん引越しかいな。
ひょっとして嫁入りか?
あいちゃんの娘やさかい別嬪さんやろ

新パソコンに慣れたら、またくるんやでー
アンガトね。



あきちゃん
ただいまー

そうか、若君は一歳か。
もう10sくらいになってるんやろな。
抱くのがだんだんキツくなってくるで。

あきちゃんは、ブログ続いてるのエライのぉ。
ワシが言うのも変やけど、時々休むんやで。
まあ、ワシもボチボチ書くわ。

アンガトねー



ちーずちゃん
ただいまー

>「失恋でもしたんじゃないかな〜」
⇒そう。そう。
げっそり痩せて…。
そんなわけないやろ!

ちーずちゃんもいろいろあって大変やけど、また、ここへきて気い晴らしたらエエねんで。

アンガトね。


みほどどちゃん
ただいまー

あのね。
>東北で ボランティアとな? 誰も思わずw ←wこれ大事!
⇒確かに一番多いのは「難波で飲んだくれっとる」という意見やと思うけど…。

みほどどちゃん、ちょっと最近疲れてへんか?
ワシの思い過ごしやったらエエねんけど。

たまに癒しの記事も書くから、あそびにおいでや。

アンガトね。



ゆきんこちゃん
ただいまー

ゆきんこちゃんの大変さは、「こうしてPCたたくの どのくらいぶりになったかな〜?」でなんとなくわかるような気がするわ。
それでも、前向いて歩きだそうとしてるゆきんこちゃんのためにも、ワシもまた書き始めるわ。

ところで…。ゆきんこちゃんも…。
>生きてたのね?
⇒みんなよって、たかって、殺すな!

まあ、ぼちぼち書くわ。
アンガトねー

Posted by 8ちゃん at 2014年10月02日 21:16
8ちゃん、おひさしぶりーふ(^O^)/

休んでるあいだに、日本はいろんな事件や災害や
難問や政治(あべちゃんはアクセルしかない車に乗車中?)がてんこもりで、一番わかりやすい解説者を見失ってアホアホ症候群が進行してたいへんやったぞな〜〜!!!

でも再開してくれたから、うれし!!!
ときどき休憩しつつ、我々にいろいろまた教えてな〜真実を♪
Posted by roro at 2014年10月03日 20:34
8ちゃ〜ん、

僕らはみんな生きている!なのだ\(*^_^*)/

それでいいのだ

これでいいのだ


Posted by たかの at 2014年10月04日 02:49
ROROちゃん
ただいまー

確かに、ワシがズル休みしてた間に、日本は着実にエライ方向に向かってるみたいやな。
>あべちゃんはアクセルしかない車に…。
⇒しかも、ハンドルは右へしか回らん車やし…。
日曜日のNHKスペシャルでも、武器輸出の話やったけど、もう、何でもアリの状態やわ。

あんまり、書かなアカンことが多すぎて困るけど、ぼちぼち書くわ。

いつもアンガトね。



たかのちゃん
ただいまー

うん。
生きてるでー

今月は、飛龍くんは新世界の朝日劇場。
ワシらは、朝日座のほうがピンとくるけど…。
行きたいけど、ここ半年くらいかなり遠くへ出張続きで、アカンねん。

たかのちゃん代わりに行っといてや。

いつもアンガトね。
Posted by 8ちゃん at 2014年10月07日 13:42
8ちゃん、飛龍さん16日の昼公演の舞台上で倒れて救急搬送されてます、6月上旬に頭が痛くなってやはり救急車で…
その時は脳内出血で 今回は脳卒中

飛龍のあほっ(T_T)アホッ(>_<)アホー(ノ_<。)

若手の皆さんが、劇団ががんばりますので応援よろしくお願いします。
お願いします


Posted by たかの at 2014年10月20日 06:20
たかのちゃん
まいど

症状が脳卒中か脳梗塞に近いから、ちょっと心配やな。
20日は、順一君の誕生日やったのに…。

でも、大丈夫。
彼は不死鳥やから、きっと復活するわ。
それより、美佳ちゃんが心配やな。

今週、朝日座行く予定やで。
Posted by 8ちゃん at 2014年10月20日 09:58
8ちゃんが劇場に行ってくれるだなんて最高にうれしい☆

昨日ご本人のブログをみました
もう心配はしない
飛龍さんのことも
美佳ちゃんのことも
お子さんたち、
劇団丸ごとに☆

今度はしっかり治しなさい!!!と、
大丈夫のパワーと
大丈夫の祈りを
ひたすらおくります


来月、関東(横浜市)で近江劇団の公演があります。
その時に私は会いに行きます


.・。+.゚8ちゃんの大切なこの場所でやりとりさせていただいて ありがとうございました゚・*.・゚

Posted by たかの at 2014年10月22日 03:05
わーーーーーー!!!!!
8ちゃん師匠ーーーー!!!!
おかえりなさいメッセージ遅くなりましてすみません!!
また、8ちゃんさんの文章が読めること、とっても嬉しいです!!とりあえず、涙流しときますね。。
いやいや、本当に嬉しいです!!…>_<…
私もブログ始めました。8ちゃんさみたいに崇高なブログは書けないので、家計管理を見つめ直そうと。ブログ。。。というか、記録です。
8ちゃんさんのペースでゆっくりと♪楽しみにしています♪
私は相変わらず、ノロノロと人様に迷惑かけないよう前進していきますー。
Posted by つむり at 2014年10月26日 12:36
たかのちゃん
まいど

ご報告が遅れましたが、25日に朝日座へ行ってきました。
何か、バラの花が飛んどったで。

座長不在でも、みんな一生懸命つとめてたから、安心しときなさい。

いつもアンガトね。




つむりちゃん
まいど

>私もブログ始めました…。
⇒おっ!
井戸端探したけど、アドレスわからへん。
なんなら、FC2ブログの非公開コメで、こっそり教えてや。
http://masa88488848.blog.fc2.com/

ワシも「ブログ再会」と宣言したものの、なかなか筆が進まんわ。
まあ、焦らず、じっくり待ってや。

>私は相変わらず、ノロノロと…。
⇒うん。
それがエエ。
つむりちゃんが超高速で走ったら、世間にご迷惑がかかりそうな…。

いつもアンガトね。


Posted by 8ちゃん at 2014年11月06日 13:16
8ちゃん(*^。^*)こんばんは〜〜♪
寒くなりましたね。体調崩していませんかぁ??

ちょっと嬉しいニュースがありました。
http://www.narinari.com/Nd/20141128744.html

「大阪城」(大阪府大阪市)、「高知城」(高知県高知市)、「高田城」(新潟県上越市)の三施設を「日本三大夜城」に認定したと発表した。

まぁ&#9825;大阪!高知!まぁまぁ&#9825;なんて素敵な仲間入りなんでしょう(^o^)丿と嬉しがっている今日この頃なのでしたぁ…


Posted by なぎさ at 2014年11月17日 20:12
8ちゃん(*^。^*)こんばんは〜〜♪
寒くなりましたね。体調崩していませんかぁ??

ちょっと嬉しいニュースがありました。
http://www.narinari.com/Nd/20141128744.html

「大阪城」(大阪府大阪市)、「高知城」(高知県高知市)、「高田城」(新潟県上越市)の三施設を「日本三大夜城」に認定したと発表した。

まぁ&#9825;大阪!高知!まぁまぁ&#9825;なんて素敵な仲間入りなんでしょう(^o^)丿と嬉しがっている今日この頃なのでしたぁ…
Posted by なぎさ at 2014年11月17日 20:14
なぎさちゃん
まいど

おー
それはめでたい。
なぎさ桜、みほどど桜、8ちゃん桜か。

しかも、高田城公園(上越の高田城の桜)は、CNNによると、オランダのキューケンホフ公園、イギリス・ロンドンの王立植物園、中国・上海の南匯区の桃の花、フランスのラベンダールートと並んで、「世界五つの花見旅行先」に選定されているらしいから、世界レベルやわ。
いつか、高田の桜の下で「越の3梅」の飲み比べがしたいわい。

いつもアンガトね。
ワシ、元気やで。

Posted by 8ちゃん at 2014年11月25日 09:45
8ちゃん、10/25のご報告をありがとうございました。バラが飛んだ日、飴が飛んだ日があったようです。
今月二度 三吉演芸場へ行って来ました。
私が出かけた日の飛龍さんは療養中と言いながら、歌か舞踊のどちらか1曲、又は両方を1曲ずつで出演していました。祈りながら観ていました。
聞き間違えでなければ12/3に主役でお芝居に出ると言ったような・・・使ったことのない有休取りました。
そして今 三代目鹿島順一さんが居られ、役の上で少ししか出ていないお芝居と、舞踊と、`そこに居る´佇まいに ものすごく惹かれるナニかを ゆったりと心の奥の方で感じています。何より`心´を感じるのです。たぶん大好きなお一人になるでしょう。飛龍さんのところへのご縁に感謝しています。

8ちゃん、ありがとう\(*^_^*)/
Posted by たかの at 2014年11月30日 11:51
あけましておめでとうございまーす(^O^)



今年もよろしくお願いいたします(^O^)



8ちゃーーん(*^。^*)お年玉ちょうだーーい♪
Posted by なぎさ at 2015年01月02日 07:24
8ちゃーんっ!めちゃくちゃ久しぶりです。
今、大阪に来てます。
一人で二時間ほど時間を潰さないといけなくて、大阪と言えば8ちゃん、センベロに挑戦しようと思い立ち、今なんと美人巨乳ホッチキス娘が一人で立呑屋におります!きゃーっ!はずかしーいっ!やっすーいっ!楽しーっ!8ちゃんと合流したいわ!
8ちゃん、検診で看護婦さんに「メタボ!」なんて叱られたことなんか気にしなくていいので、そう落ち込まずに、また更新してくださいね。
立呑屋を出たら、例の美女軍団とのお花見のために、大阪城付近の場所とり行ってきます。
Posted by 手羽先 at 2015年03月27日 15:14
♪ここで一緒に 呑めたらいいとぉ …ギコギコ…
ホッチキス娘のいじらしさ
センベロ!!挑戦!? ぶちょおの声が!?
大阪ひとりこぎぃ〜♪ …ギコギコ… (by みちのくひとり旅)

ぶちょおーーっ(大声) 来ましたーーっ(大声) 手羽先ぶちょおーーっ(大声)
来るな? でも来ましたーーっ(大声) どこですかーーっ(大声) キョロキョロ 
8師匠って、メタボなんですかーーっ(大声) そこは小声で? ハイコゴエデ
叱られて落ち込んで…(T_T)ナクッ 気にすることではないんですかーーっ(大声)
手羽先ぶちょおーーっ(大声) 8師匠ーーっ(大声) 
♪うしろ髪ひく おおきい声を〜♪ …ギコギコギコ…ギギィ…ギィ… 
Posted by ピロ子 at 2015年03月30日 06:58
すたっぷを素晴らしいだとか、その辺ごめんしないと
上西の不細工でんな!
Posted by にゅーくりあ at 2015年09月28日 01:31
不定期にぼちぼちそろそろお願いします★
Posted by たかの at 2016年01月24日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406276091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事のランキングはこうなっています。⇒ひらめき
ご訪問、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申しあげております。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。